2016年04月25日

【男のエスニック・カオマンガイ】はくせになる美味しさでした!@男の料理教室メンズキッチン

テーマ:  ⇒メンズキッチン

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 
福本陽子 です

----------------------------------



昨日は男子料理教室・メンズキッチン(略:メンキチ)でした!




4月のテーマは 
【男のエスニック 】

カオマンガイ・ジンジャーエール・揚げ春巻き・エスニックスープの4品です。



今回も予約開始時と同時に埋まり、30席満席満

しかも兵庫県からわざわざお越しくださった方も!感激です汗



今日は、お土産付です♪



なんと、メイソンジャーを30個用意しました!



なになに?



今日はこれにジンジャーエールを入れますが、ご自宅でも様々な使い方が出来ます。



早速デモンストレーションです。



今日は黒のエプロン&ブルーのシャツで揃えてみました♪



デモンストレーションは直接も見れますが



上からのカメラ撮影で、モニターに手元を映し出すので、とても分かりやすいのです。


いよいよ実践!30名が一気に調理し始めます。



私が各テーブルをまわりますので、
お料理初心者の方や初参加の方も安心して楽しめます。



皆さん、自分のペースで楽しみながら進めて行きます。



野菜や肉の切り方、火加減、巻き方など・・・様々な基本の調理方法を、この1回の教室で習得していきます!



エスニックスープも順調にしあがってきてます



メンキチの特徴は、やはり皆さんが本当に楽しそうだという事。



参加者の方が、一から全部を作るので、学びや体験する事が多いのですが、とにかく雰囲気がいいのです♪



だから全員がこの笑顔! 素敵ですね~♪

20ー60代の方が年齢関係なく、一緒に全員が楽しめる場なんですよね。



後半のデモンストレーションは、いよいよカオマンガイの登場です!



カオマンガイとは、タイのチキンライス。
柔らかくてジューシーな鶏肉や、鶏肉の旨みを含んだお米がクセになる美味しさ!



鶏肉を見て、「これが脂肪?筋?どこまでキレばいいの?」と生まれる疑問も、教室だから聞きながら進められます。



臭みの取り方も覚え、鶏肉の下処理は完璧にマスター!



カオマンガイが完成~!
 
それにしてもメンキチの方ってエプロンが皆さんオシャレ♪
紫色のエプロンは奥様が選んでくださったんですって。 素敵♪ 



苦手な揚げ物も、皆で挑戦すれば簡単!



揚げ春巻きも楽しみながらドンドン完成!



カリッと揚がって、美味しそうですね。



こんな豪華なエスニック4品が完成しました。



待ちに待った食事TIME!



「お疲れ様!かんぱーいビール



ジンジャーエールが入ったメイソンジャーが可愛い♪



「うまーい!」 と、皆さん美味しさに感激です。



揚げ春巻きはレタスや香草で巻いて食べると美味しー!



そして、久しぶりに頬張りショットの登場です(笑)



NEW 次回、5月の男子料理教室・メンズキッチンは

アンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコ

5/15(日) 【男の中華・4品】

アンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコ

■メニュー:

 ・ジャージャー麺

 ・海老マヨ

 ・パリ!ジュッ!海鮮中華サラダ

 ・ふんわりカニタマスープ


■場 所: 神奈川県川崎市「溝の口」駅前

■定 員: 30名

■参加費:5,000円

※【ブログ告知&受付開始: 5/1(日)22:00 START
※ 申し訳ありません。受付を1日に変更させて頂きました↑



また次回も、美味しくてボリューミーな4品をお教えします!
どうぞお楽しみに。


$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

4/29 【玉川タカシマヤ 母の日デモ】 @外部イベント 【募集中】 NEW
5/22 【ルクルーゼ おとな男子限定料理教室】 @外部イベント 【募集中】 NEW





▼ヒルナンデス出演中(不定期)/ あさチャン取材されました。
 




▼【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



前回の男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)の様子⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。