2016年04月19日

横浜タカシマヤ様で「ごちそう中華」クッキングセミナー 立ち見も出る大盛況でした。

テーマ: ⇒デモンストレーション

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー
福本陽子 です

----------------------------------



この週末は、外部イベントのお仕事でした。
横浜タカシマヤ様での「クッキングセミナー」のデモンストレーションビックリマーク



30分で3品と、2つの調理器具をご紹介するクッキングセミナー 



大勢の方がいらして下さり、大盛況でしたビックリマーク


椅子も埋まって、前だけでなく後ろまでも立ち見の方があせる
メンズキッチン の方や友人、遠方からもいらして下さり本当にありがとうございました。



メニューは、【ごちそう中華】で

ボーダー● 美味しく減塩の 「減塩チンジャオロース」

ボーダー● ちょっとした裏技で深みが違う 「裏技・本格エビチリ」

ボーダー● モッチリ感が美味しい 「中華おこわ」


私の裏技に関心しながらメモを取ってくださり、

テーブルコーディネートに「オシャレね~♪」と驚いておられました。




この3品は、TVでも紹介されている人気調理器具【UCHICOOK】で作りました。


IHなのに、高温で中華鍋をふれて、

使用後に油を塗らなくても錆びない、【IH中華鍋】

チンジャオロースやエビチリを作りました。



IHでも、少量の1合を美味しく炊けて
火加減要らずの簡単で、お手入れがラク。

しかも、おかゆ、豚の角煮、ケーキまで作れる

という優れ物の【IHごはん釜】 では中華おこわを作りました。



アッ!やっぱり・・・汗

どうしても話すと口が尖がる私(笑)


せっかくモニターに写して戴いているのに、またまた口が尖がってました! 恥ずかしい(*><*)



この大震災で被災された方々の事を思うと胸が痛くなります。


私自身、東日本大震災の時もとても不安で、当たり前に過ごせる日々のあり難さを痛感致しました。

この日もこうしてお仕事をさせて頂ける状況に感謝の気持ちで一杯です。




文末になりますが
被災された皆様が一日も早く通常の生活と笑顔が戻りますよう心よりお祈りしております。



$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

4/24 【男のエスニック】 @男子料理教室・メンズキッチン 満
5/22 【ルクルーゼ おとな男子限定料理教室】 @外部イベント講師  NEW





▼ヒルナンデス出演中(不定期)/ あさチャン取材されました。
 




▼【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



前回の男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)の様子⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。