2016年03月03日

《満員御礼》メンズキッチンin 蔦屋家電料理イベント 【二日目編・怒涛の48名分鴨のコンフィ】

テーマ:  ⇒料理教室イベント

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー
福本陽子 です

----------------------------------



週末の【大人のワインセミナー ・Men's Kitchen in 蔦屋家電】イベント は、おかげさまで両日で48席が満席満の大盛況イベントとなりました。


今回は、2日目(日曜日)をレポートさせて頂きます♪
(1日目・土曜日の様子はこちら男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

プライベートソムリエの山田マミ さんとの、最高のコラボイベントでした!


日曜・夜の回は告知後すぐに満席になった人気の日でして、二日目も大盛況でした。




昨日のようなハプニング も無く(笑)、今回は順調にスタート!



昨日と同様、2種のワインを両手に持って、全員で両手カンパーイワイン



皆さんとも!


蔦屋家電の照明もムーディーになり、更にラグジュアリー感がUP!



お越し下さった皆様に感謝を込めて、乾杯ワイン


そして、私もグビっ音譜(笑)   あっ、撮られてたあせる



飲んでばかりではないですよー!(笑)

ここから、気合いを入れてドンドン作って参ります


4種の前菜を一度にお出しします。



その次は、鴨のコンフィ24人前に取りかかります!

イベント会場でこれだけ本格的な料理を24人分も熱々で一度に出すというのは段取りや作業が大変あせる




長時間かけて作った「特製・鴨のコンフィ」は、中は柔らかく皮はパリッと仕上げました。


皆さん「すっごく美味しいビックリマーク」と感動されてて、私感無量です汗



そして昨日同様、バルミューダーの実演も!
バルミューダーの美味しさと機能の素晴らしさを知り、皆さん盛り上がりましたね~。



ワインもドンドン注がれます


マミさんは、ワインの話を楽しくカジュアルに説明。


そして私は、男性でも簡単にフレンチを作れるポイントや裏技もお伝えしました。


爆笑トーク満載の、気取らない料理&ワインセミナーに皆さんずっと笑いっぱなし(笑)



あまりにも楽しすぎたようで、男子達盛り上がってましたねー(笑)



メンズキッチン のメンバーや、アシスタントの文乃ちゃんも今日はお客様としてご来場くださいました。


メンズキッチンのメンバーだけでなく、

メンズキッチンに参加希望されている方が奥様といらしてくださったり



このくらいの規模のイベントだと皆様との距離も近くて、お一人お一人とゆっくりお話も出来、私もとっても嬉しっかったです。


最後に、2日目のメンズキッチンメンバーとパシャ!

1日目の方々とも撮れば良かった~(><)と、後悔・・・。



皆さん本当に楽しんで下さったようで、嬉しかったです!

イベント終了後も盛り上がって更に1時間半も宴会は続き(笑)、ワインも追加で空けちゃってましたね(笑)

私も皆さんとご一緒できて本当に楽しかったです。



この2日間、沢山の男女の方々がいらして下さり、そして盛り上げて下さったおかげで、大成功のイベントとなりました。


お忙しい中、足をお運びくださり本当に、本当に、ありがとうございました汗

感謝の気持ちでいっぱいです。



心から感謝を込めて・・・

YOKO




$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW

3/19 【男の洋食・オムライス】  @メンキチ満


▼ヒルナンデス出演中(不定期)/ あさチャン取材されました。
 



▼【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



前回の男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)の様子⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】

Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。