2015年12月15日

出版記念・メンキチⅩ'masパーティー開催させて頂きました。

テーマ:メンズキッチンスタイルとは

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー
福本陽子 です

-------------------------------------------


12/10、【料理ができる男は無敵である】

出版記念・X’mas Partyを開催させて頂きましたきらきら!!


なんと130名以上の方がお集まりくださり、ただただ感激です汗




大好きなお友達、俳優の小野さんも駆けつけて下さいました



会場を埋め尽くす130名の方々・・・。



師走に、これだけの方々がお時間を割いてお越し下さった事の尊さをパーティー中に噛みしめ、ありがたくて何度も涙が溢れそうになりました汗




このために福井から泊まり駆けつけてくれた方。

金沢から来てくれた友人夫婦。新潟からも!


0歳児の赤ちゃんを預ける大変な手配をして一生懸命来てくれた女性。

臨月のお腹を抱えてきてくれた人。

一生懸命大変な仕事を切り上げて来てくれた方々。




お一人おひとりがどれだけ大変な思いをして、この時間を作ってくださったか・・・。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです汗


挨拶でどれだけ言葉を重ねても、その気持ちは伝え尽くせません・・・。

本当にありがとうございました。



6年間メンズキッチンを支えて下さった方々への感謝!

出版させていただけた事への感謝!

の大感謝祭(笑)をスタートさせて頂きました♪


公私共に心友である、近藤洋子さんがMCを務めてくださり、

私のメンターでもあり、メンキチ模範生?(笑)でもある田島さんから乾杯のご発声を戴きました。


多くの方が駆けつけてくれた会場は、どこも笑いで一杯でした




全員の方とゆっくりお話できず申し訳なくとても残念だったのですが、
いらしてくださったお一人お一人の笑顔は全て目に焼き付いてます汗



まずは「出版誕生秘話・裏話のトークショー!」



トークショーでは、サンマーク出版の担当者・梅田さんへのインタビューもし、

あの「ねぎメール」は爆笑の渦でしたね(笑)




会場には、40名以上のメンズキッチンの参加者の方々がお酒を飲みながら、「私は3年前に!」「あ!そうですか。私は最近なんです♪」と盛り上がったり。



いつも顔は見てるけど話すのは初めて!というメンキチ同士で盛り上がったり♪



クライアントさんも大勢駆けつけてくださったり。


ビジネス繋がりの方々も大勢駆けつけて下さいました!



私の友人、知人は、色々な所で繋がっているものでして(笑)

人を引き合わせするのが大好きな私としては、
「あー!あの時の!」と再会したり、大好きな方々が更に繋がって下さる事がとても嬉しく、こんな幸せな日があるなんて~汗と感激してました。



メンキチのスタートからずっと支えてくれてる大切なマラソン仲間達。

小学生の頃メンキチに参加してくれた中学生も、こういう場にパパと駆けつけてくれるなんて、本当に感激。


一部の「メンキチヒストリー」では、メンキチの皆様と歩んできた6年間をスライドショーで紹介。
秘蔵映像(笑)に、「えー!!」と皆さん驚愕されてました(笑)




そして、TVで「パパ料理対決」をされたお二人に登場していただきました!


佐伯さん(右)はメンキチ初回からご参加くださり、小泉さん(左)も2年目から来て下さり、 今のメンキチがあるのはお二人のおかげでもあります。




そして、サポーターといえばこのお方も!

メンキチに毎回ご参加くださり、ムードメーカーでもあり、メンキチ愛に溢れた田村さん。

お酒を楽しんでいたところ、急にご指名してしまってごめんなさいね(笑)


「130名の大勢方が、こんなに一つにまとまる雰囲気ってなかなか無いですよ!凄い!」とプロデューサーの小百合さんが驚いていらっしゃいました!



様々なグループの方がいらしているのに一体感が素晴らしく、笑顔に包まれて皆様が楽しんでくださってました

メンキチやイケメンさんも♪



キラキラまぶしい、女性起業家仲間も♪



そして私は、お色直し!

と言っても、いつものエプロンスタイルですが(笑)
実は、これが一番落ち着くんです。



その頃には、会場の楽しさ&盛り上がりは最高にきらきら!!




もう、みんな楽しそうー!


そして、2部は「トータルフードプロデューサー編」として、
クライアント様と築いてきた6年間をスライドショーでご覧いただきました。


今年、毎月お逢いしてたのではないか?と言う程、沢山のお仕事をご一緒させていただいたオークス㈱の近藤さんに一言を頂戴しました。




調理器具のヒットメーカー・オークスさんは、「スマステ」やTVでもいつも取り上げられる大ヒット商品「みそマドラー」を全員へご協賛くださいました。

これ最高なんです!  本当にありがとうございます。



みなさんスライドショーをご覧下さり、知らなかったメンキチの一面に「へえ~」の連続のようでした。





沢山のプレゼントやお花をお贈りいただき、感激です!




オークスさんから戴いた大きなお花の前で、大好きなオークスの皆様と♪

コラコラ、変顔しない(笑)



ご購入下さった本や、ご持参下さった本へサインをさせて頂きました。





サイン会では長蛇の列が!
こんな小学生のようなサインなのに(笑)、ありがとうございます。


このパーティーで大好きな方々とお逢いする事ができ、お越しくださった方々の愛の深さを実感したひと時でした汗




私がトレードマークとして、ずっと身につけている「ブライトテラス」のエプロン結構評判がいいんです!

この度、ブライトテラスさん(左お二人)から、お祝いにペアエプロン・プレゼントのお申し出を戴いたのです!

せっかくですので、私が戴くのではなく、大切な方にお贈りしたいと思い、



家族ぐるみでお付き合い戴き、メンキチイベントに参加してくれたり本を30冊も買ってくださるなどいつも応援してくれている、大好きなご夫婦・津田ご夫妻にプレゼントさせて頂きました♪




そして、メンキチ皆勤賞のお二人にもプレゼントを!


良く調べたら、今年の皆勤賞だけではなくて、お二人共初参加からずっと皆勤賞で、20回、16回と凄い回数いらしてくださってたのです。



一言ご挨拶してもらったら、あまりのコメント上手にビックリ(笑)
今回は、皆さんの色々な面を知る事ができたのも嬉しかったなあ。


そして、もっと凄い方がいらっしゃいました!

2015年の初参加以来、ナント32回もいらして下さった最多参加者の北さん♪


週末出勤や出張など仕事がお忙しい中、こうしてメンズキッチンに時間を作って下さること本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。



そして最後は、駆けつけてくださった小野さんが一言下さいました。
いつも優しくて、暖かくて、面白い小野さん、本当に大好きです。
本当にありがとうございます汗



盛り上がりましたね~。

写メの数の多さに驚きました! 

芸能人の結婚会見てこんな感じかなあ?(笑)と思っちゃいました。




メンキチ、クライアントさん、友人、多くの方々に支えていただいてメンキチがあります。

それを、いらして下さった皆様の笑顔を見て更に実感いたしました。



体調を崩して来られないと思っていた母も来れて、沢山の友人の優しさに囲まれてこのパーティーを見る事が出来ました。 皆さん、本当にありがとうございます。




一人ではここまで続けて来られませんでした。

ここまで大きくできませんでした。


誰も集まらないメンズキッチンに「陽子ちゃんが始めた事なら」と参加してくれたり、友人を連れてきてくれて、起業時から変わらず、ずっと支え続けてくれた仲間達。



いつも温かい愛で包んでくれる、私にとって大きな家族のような大好きな仲間。





会社員時代、時間も金銭的にもキツい中、仕事終えた夜に必死に通ったマーケティング学校での仲間達! 



全ての人が今に繋がっている

全ての事柄が今に繋がっている。

全てが、メンキチに繋がっている。


今、メンキチがこうしてあるのは、今迄出逢った皆様のおかげです。

そして、メンキチにご参加下さったお一人お一人のおかげです。

本当に心から感謝申し上げます。



ただ、いらして下さった方へ感謝の気持ちをお伝えしきれず、
ゆっくりお話出来なかったのが申し訳なく、心残りです。

パーティーでは不慣れな事で不行き届きの点が多々ありましたこと、
ご容赦いただければ幸いです。


メンキチを通して多くの方々と知り合う事ができたり、
今迄、様々な方とのご縁と支えでここまで来られました。
その皆様からのご恩をお返しできるよう、これからも精進して参ります。


今後ともメンキチをどうぞ宜しくお願いいたします。

本当にありがとうございました。
全ての方へ心より感謝を込めて・・・・


メンズキッチン代表 福本陽子





【料理が出来る男は 無敵である】 サンマーク出版 著者:福本陽子

Amazon ⇒





前回のメンズキッチンの様子 ⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

次回は1/30「出汁を極める&恵方巻」です

(受付開始日:12/18)




【男子料理教室】の取材・お仕事のご依頼はこちら↓

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。