2015年09月14日

男のスペインバル教室でパエリアに舌鼓!&【料理ができる男は無敵である】特別選考発売会

テーマ:  ⇒メンズキッチン

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 
福本陽子 です

-------------------------------------------



週末は、月1回の「男子料理教室・メンズキッチン」 でした

男料理教室 メンズキッチン



今回のテーマは

========================

【男のスペインバルメニュー】
========================



2か月前に30名が満席となってしまい、今回も大勢の方がキャンセル待ちとなってしまい大変申し訳ありませんあせる
男料理教室 メンズキッチン


今回も、楽しく、わかりやすくお伝えしていきます!
男料理教室 メンズキッチン



まずは、冷製コーンスープ
コーンの甘味を引き出すポイントを抑えると、レストランのようなクオリティーの味になります!
男料理教室 メンズキッチン


つまみ食いしながら(笑)、イザ調理!
男料理教室 メンズキッチン


目が真剣すぎです・・・(笑)
男料理教室 メンズキッチン


「料理に夢中になる楽しさ」、「皆でワイワイやる楽しさ」を、メンズキッチンでは全員が実感して下さってるようです♪

男料理教室 メンズキッチン



音楽が流れる中、どのテーブルも笑顔と笑いでいっぱい。

男料理教室 メンズキッチン


私の手元の細かい包丁使いもモニターで見れます。
男料理教室 メンズキッチン



アサリ・エビ・砂肝の下処理の仕方や
鶏肉・ベーコン・玉ねぎ・ニンニク・パプリカの切り方など、沢山の知識を一度に得て、全員マスターされました!  すごーい!

男料理教室 メンズキッチン



20~70代の幅広い年齢の方がワイワイと楽しめるこの雰囲気はメンキチならではなのです。
男料理教室 メンズキッチン



全員初対面でも驚く程すぐに打ち解けて(笑) 本当に楽しそう~!!
男料理教室 メンズキッチン



こちらは、白ワインにぴったりの「絶品・砂肝のアヒージョ」作り中
男料理教室 メンズキッチン



アヒージョを作りながら、メインのパエリアも佳境に!
男料理教室 メンズキッチン



パエリアが完成~!
何度も試作を重ね作った私のレシピ! 深い旨みがたまらなく美味しくて絶品です
きらきら!!
男料理教室 メンズキッチン


前回は韓国の方!今回は中国の方も参加されるメンズキッチンはインターナショナル♪ 料理男子は広がっているんですね。
男料理教室 メンズキッチン



スペイン料理屋さんのような出来に感動して、皆さん写メ撮りまくりです(笑)

男料理教室 メンズキッチン


「美味しそうだよね! これ俺たちが作ったの?」みたいに、シミジミ♪

男料理教室 メンズキッチン



「パエリア」「冷製コーンスープ」「砂肝アヒージョ&バケット」の豪華メニュー
男料理教室 メンズキッチン


「カンパーイ」ビール
男料理教室 メンズキッチン



美味しくて、楽しくて、大爆笑!
男料理教室 メンズキッチン



この達成感と一体感、最高です!
男料理教室 メンズキッチン



9/16発売の初著書「料理が出来る男は 無敵である」


「メンキチの日に本が欲しい」と数名の生徒さんからのご希望を受け、発売前ですが「メンキチの生徒さんのために!」とサンマークさんが特別事前販売分を用意してくれました! 圧巻です!!
男料理教室 メンズキッチン


左写真は、本を買って下さる方々の長い列。本当にあり難いです汗

右写真は、メンキチ登山部(笑)のお二人! 先月登って来た燕岳のお揃いのエプロンでパシャ!

男料理教室 メンズキッチン


沢山の方が本をご購入下さり、お祝にワインやプレゼントを下さったり・・・
もう、本当に感激です汗

男料理教室 メンズキッチン



メンキチを通じて素敵な方々と繋がれる事、心の底から幸せです(><)
男料理教室 メンズキッチン


写真を撮ってもらっている所を、更に撮影?(笑)
男料理教室 メンズキッチン



自分用&プレゼント用と2冊ご購入下さる方や、amazonで既に予約申込み済みなのに更にもう1冊という方もいらして汗 本当にありがとうございます。
男料理教室 メンズキッチン

あり難い事に、コンサルや講師、企業のイベントなど様々なお仕事を頂き忙しい毎日ですが・・・。


やはりココ!メンズキッチンが私の大切なホームなんですよね汗

メンキチがあるからこそ頑張れるし、参加者の皆さんから大きな大きな力を頂いてます。


本当にありがとうございます。


時々(?)いつも(?)、何かしらを忘れるおっちょこちょいな私ですが、これからもどうぞお付き合いくださいませ にこ




NEW次回のメンキチは10/18(日)です
================================

【 男の魚さばき第二段・アジを極める!】
================================

~豪華!1人でアジ2尾をさばく~
 ・アジフライ
 ・アジの南蛮漬け

 ・アジの塩ダレユッケ

 ・カレーの骨せんべい


(※詳細ブログUP&受付開始は9/18(金)です。お見逃しなく)




【楽しみながら料理を始めたい方、お気軽にどうぞ 】

男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)は、初心者・一人参加歓迎の「男子だけの料理サークル」のような雰囲気の教室です。

【入会金なし&単発申込み】です。お気軽にどうぞ。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

(メンズキッチン会場:神奈川県川崎市「溝の口」駅前)

-------------------------------------------



【料理が出来る男は 無敵である】 著者福本陽子

サンマーク出版 9/16刊行

Amazon ⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)




【男子料理教室】の取材・お仕事のご依頼はこちら↓

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。