2015年08月31日

くまモン飾り寿司で同窓会でした! @福本陽子の料理教室イベント 出張講師

テーマ:  ⇒料理教室イベント

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 
福本陽子 です

-------------------------------------------


8月最後の週末は、料理教室イベント出張講師のお仕事でした。


「男性も楽しめる料理教室の開催」を東急ハンズCOOP青年会議所 、企業など様々な団体から今迄ご依頼頂きましたが、今回はナント”同窓会”でとのご依頼にはビックリでした。


「福岡の嘉穂高等学校の同窓会イベント」で、”福本陽子のくまモン飾り寿司教室”のご依頼頂きました。




同窓生皆で楽しめるモノを探していた時に、子供も大人も笑顔で楽しんでいるメンズキッチンのHP を発見し、「これだ!」とオファー下さったとの事。

本当に嬉しいですね~。




終業後に続々と男性も駆けつけて下さり、賑やかにスタート♪



楽しく!わかりやすく! デモンストレーション!



「はい! こうなりますよ~」 



大人も子供も「フムフム! なるほどね~」とデモに釘づけです。



お子さんも参加できる同窓会イベントって素敵ですよね♪

「そうそう!上手よ~♪ 」と、子供達をサポート。



子供も大人も、みんな真剣です



男性も♪(笑) しかもビール飲みながら♪(笑)



作りながら笑いと会話が弾み、最高の交流会



次々と、くまモンが出来てきます。 可愛い~



私の料理教室は、作り方を教える事が最終目的ではないのです。
料理を通して「皆さんが最高に楽しめる事」なのです。


そのために楽しめる演出を沢山します。



だから会場は笑いの渦です(笑)



同じ学校だった皆さんが世代を超えて交流を続けていらっしゃる素敵な集いが、より楽しいひと時になるように、お料理という魔法でお役に立てれば嬉しく思います。



くまモン飾り寿司が完成~☆



「楽しかった~♪」と、皆さん大喜び。




完成して大喜びの皆さんとパシャ!



子供達も頑張りました。
まだ制作中の子は、せっせと頑張ってます♪




お着物でご参加下さった素敵な方とも記念撮影。 粋ですね~♪



くまモンを作った後は、お料理を添えて、皆様は懇親会ビール


世代を超えてこんなに仲良く、暖かな同窓があるんだ~。と、楽しそうな皆様を見て、私まで幸せな気持ちでいっぱいでした。


こんな素敵な方々とご一緒できて、本当に光栄でした。




NEW 《満席になりました》
9/13【男のスペインバル】 @男子料理教室メンズキッチン  満  



【料理イベント講師】の取材・お仕事のご依頼はこちら↓

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。