2015年06月22日

男子30名・パスタマシーンで絶品生パスタが完成! @男子料理教室メンズキッチン

テーマ:  ⇒メンズキッチン

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 
福本陽子 です

-------------------------------------------


週末は、月1回の「男子料理教室・メンズキッチン」 でした。
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子


今回のテーマは、大人気のコレでした
================================

【パスタマシーンで作る 男の生パスタ】
================================


生地からこねて、「麺棒でのばす手打ちパスタ」と「パスタマシーンで作るパスタ」を、1人が2人前を作り、パスタを極めます
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



メンキチの中で特に人気の回で、今回も告知初日に30席が満席満となり、キャンセル待ちの方が多数となってしまいましたあせる

男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



まずは、「豆腐のカプレーゼ」と、チョコケーキ」づくりから!
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



スイーツ作りって、かなり楽しいんですよね♪
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子


ケーキは、メレンゲを泡立てたり、オーブンで40分焼いたりと結構大変あせる

でもココは、メンズキッチン!(笑)

メレンゲ・オーブンは不要! 混ぜるだけ&たった4分程レンジでチン!の【超簡単チョコレートケーキ】をお教えしました。

男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



本格な仕上がりに皆さん「おお~!」と大興奮
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



モッツァレラチーズの代りに豆腐を使ったヘルシーな「豆腐のカプレーゼ」では、豆腐の水切りの時短技を習得し、続々完成ですきらきら!!
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子


後半は、いよいよパスタ作り。

パスタマシーンの説明や、生地のこね方など詳しくお教えします。
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



全員が、Myパスタをコネコネ
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



結構力がいる事に驚きながらも、生地の変化に楽しそ~♪

男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子


19歳の初参加に、皆で「えー!19なの?凄いね~」と大盛り上がり(笑)

「料理が出来た方がいいよ♪」とご両親からメンキチを勧められたそう。 私も嬉しい驚きです♪

メンキチは、世代を超えて、和気あいあいです音譜

男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



麺棒での伸ばし方が難しくて、皆さん汗だくあせる

男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



その後の、パスタマシーンが楽な事、楽な事!

一気に、ビヨ~ン!!!(笑)
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



チームでワイワイと協力しながら、全員が自分のパスタを作ります。

男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子


パスタマシーンをグルグル回すのが楽しくて、みんな夢中です。
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子


出てきた~!!!!
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



「フフっ!できましたよ♪」   次は麺を少し乾燥させます。
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子


最後のデモ。

魚介の旨みをたっぷり入れた「トマト生クリームソース」は絶品なの♪

男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



麺を茹でながら、ソース作りを同時にすすめていきます。
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子


忙しさにアタフタしながらも、皆さんシッカリ作れてます♪
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



麺をソースにからめ、最後のひと手間を加えて完成!

男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子


そうそう!トングでくるっと丸めて山にして盛り付けて。 上手!

男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



すごーい!豪華なイタリアンコースが完成きらきら!!


「あさりの砂抜き方法」や、「エビが縮まずにプリッと仕上がる方法」なども全部マスターして、全員料理上手に!
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子



最後は、恒例の
「メンキチ30人での 大乾杯 ビール
男子料理教室 メンズキッチン 福本陽子


NEW次回のメンズキッチンも、大人気シリーズ!

7/25(土)【 男の魚さばき第一弾き!イカを極める】
=======================

ナント! 1人で2杯さばきます。

イカで3品作るという、贅沢な烏賊尽くし

=======================

 ・爽やか薬味の夏の「イカ飯」
 ・「イカのマスタードマリネ」
 ・コク旨!「イカの肝炒め」


(※詳細ブログUP&受付開始は6/26(金)です。お見逃しなく!)




【楽しみながら料理を始めたい方、お気軽にどうぞ 】

男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)は、初心者・一人参加歓迎の「男子だけの料理サークル」のような雰囲気の教室です。

【入会金なし&単発申込み】です。お気軽にどうぞ。

(メンズキッチン会場:神奈川県川崎市「溝の口」駅前)

-------------------------------------------




NEW


6/27【ISETAN新宿】デモンストレーション 【満席】

7/25【男の魚さばき・イカ】@男子料理教室メンズキッチン

( 詳細告知&受付開始日 6/26



【男子料理】の取材・お仕事のご依頼はこちら↓

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。