2015年03月23日

【男の和定食・ブリ照り】メンキチ&芸能人30名が大成功! TV取材入りましたメンズキッチン

テーマ:  ⇒メンズキッチン

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー福本陽子 です

----------------------------------------------


週末は、3月の【男子料理教室 ・ メンズキッチン】 でした。



【男の和定食】 のテーマで、「ブリの照り焼き・筑前煮・とん汁」の3品キラキラ



今回は7名が初参加。 &告知即日に30名が満席 満 に!



4年連続満席の「予約が取れにくい料理教室」になっており、今回初参加の方が「いつも満席で諦めてたけど今回やっと予約が取れました~!」と、喜んで下さってました。



今回はTV取材も入り、スタッフさんを含め40名以上で会場は更に賑やか



モニターを使いながら作り方やポイントを丁寧にお教えします



皆さん重なりながらデモンストレーションを食い入るように見ています



そしてイザ、実習です!



今回は、筑前煮と豚汁で多くの野菜を切って切りまくります!(笑)

しかも、料理によって切り方を変えるので、野菜の下ごしらえを皆さんマスターされました♪



「メンズキッチンは、最初から最後まで一人が多くの料理に携われるのがいい」と、ご好評戴いてます。




手の平での豆腐切りや、こんにゃくの下ごしらえ等、新しい事にもチャレンジ




各テーブルを回り、皆さんからの質問や疑問にお答えしたり、サポートします

全員チャッチャと手が動き作業をこなしながらも、色々な話をして盛り上がるベテラン生徒さんのテーブル。 さすがです(笑)



私のデモンストレーション時にも撮影が(笑)



料理教室・公開録画のような状態です(笑)



そして今回、撮影は生徒さんにも!



おっと!  私の後ろでは、インタビューされてる♪



笑顔が素敵な24才の若手メンキチ君もインタビュー中♪



でもさすがメンズキッチンの方々。

撮影を忘れて料理に夢中になり、いつの間にかいつものメンズキッチンの楽しい雰囲気になってましたね♪



3人1チームが男同士だから気楽ですぐに打ち解けるようで、こちらも初対面とは思えないノリの良い方も(笑)



美味しそうな照りの筑前煮も完成です!



ブリの照り焼き、豚汁、筑前煮がドンドン完成していき、とても楽しそう♪




YOKOのいらずら心がムクムク・・・。

TV撮影でいらした芸能人の方に、サプライズである事をお願いして会場が大爆笑に(笑)



魚の臭みを取る方法、固くならずフックラ仕上がる技もお教えし、美味しそう♪



そして、豪華な3品『男の和定食』が完成です!



ついに完成し、30名全員で「カンパーイ」ビール   凄い一体感!(笑)



撮影が入っているのも忘れて、楽しさと嬉しさで夢中です(笑)


「ウマっ!」 「美味しい~♪」 



「ドレドレ、豚汁のお味は?」・・・・。  「アチッ!」(笑)


「もうお腹いっぱいで夕飯入らないよう~(笑)」と笑いながら、美味しくできた完成品に皆さんとても嬉しそうでした。



参加者の皆様、今回TV取材に快くご協力下さりありがとうございました。

バタバタしてしまい行き届かない点も多々あったかと思いますがご容赦下さいませ。

来月からは、またいつものようにお一人お一人にユックリ時間を取りながらお料理を楽しんで頂けるよう努めて参りますので、またいらして下さいね♪



TVの放映日や内容は4月末頃発表できると思います。どうぞお楽しみに好





NEW 次回のメンズキッチンは、GW目前!と言う事で

4/19(日)【 男のアウトドア料理 】
=============================

【豪快!豚の塩焼き&ポークサンド・ミネストローネ・プリン】

=============================

(※詳細ブログUP&受付開始は3/27(金)です。お見逃しなく)






【楽しみながら料理を始めたい方、お気軽にどうぞ 】

男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)は、初心者・一人参加歓迎の「男子だけの料理サークル」のような雰囲気の教室です。

【入会金なし&単発申込み】です。お気軽にどうぞ。

(メンズキッチン会場:神奈川県川崎市「溝の口」駅前)

-------------------------------------------




【男子料理】の取材・お仕事のご依頼はこちら↓

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。