2015年03月09日

「親子・くまモン飾り寿司教室イベント」実施しました @パパズキッチン in相模原

テーマ:  ⇒パパズキッチン
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 福本陽子 です

----------------------------------------------


企業からの受託型事業の一つである、どの会場でも満席になってしまう大人気【YOKOのパパズキッチン】 を週末実施しました。





今回は相模原の住宅展示場からご依頼を頂き、相模原へ行ってきました。
昨年は関西からのオファーが多く関西出張ばかりでしたので、久々の関東!



OPEN2年目の、新しくキレイな展示場&センターハウスでした。




明るい会場は沢山の親子で賑わい、楽しい開催となりました。


「このように、可愛いくまモンを作りますよ~」という私のデモンストレーションを真剣に見る子供たちの目はキラキラしていて本当にかわいいのです。



YOKOが作る「くまモンの飾り寿司」は許諾番号を受けた、関東では唯一の公認飾り寿司で、子供から大人まで大人気なのです。 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



パパと一緒に作るのは、子供の嬉しい思い出になりますよね。

そこで、パパと子が楽しめる親子料理イベント「パパズキッチン」 を5年前に始め、沢山の笑顔を産んで来ました。



今回の相模原では、パパだけでなくママも参加OKのイベントでしたので、ママも楽しくて夢中♪



私が包丁の使い方を子供たちへ優しく教えると、子供はドキドキしながら一つ一つを体験して成長していきます。



お子さんの年齢と性格に合わせて、出来る事や楽しみ方を決めていきます。




完成した時の喜びや達成感に子供たちは大興奮です!



各地でのご家族や親子との素敵な出逢いが私の楽しみでもあります。



そして、たった1時間でみんなを笑顔に出来るのが、私の一番の喜びラブラブ



この魔法のような「料理」の力のおかげで、私まで幸せな気持ちでいっぱいになります 好



家族の思い出作りに、ちょっぴりお役に立ててたらとても嬉しく思います



余った食材を大事にしたり、キレイにお片付けして帰ったり・・・。

楽しみながら自然と学ぶ食育は大切で、それを企業がイベントとして実施されてるのは素晴らしい事ですよね。



子供だけでなく大人も夢中になってしまう「YOKOのくまモン飾り寿司」で、今回も皆さんニッコニコでした。



男性には「メンズキッチン」で、親子には「パパズキッチン」の料理イベントで! これからもお料理の楽しさを多くの方へお伝えしたいと思います。



 NEW


3/22 男の和定食【ブリ照り・筑前煮・豚汁】《満席》満



メンズキッチン(男子料理教室)取材依頼や、
貸切料理教室のご依頼・お問合せは、こちらへ↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。