2015年01月20日

男子料理教室メンズキッチン☆ スープが溢れる小龍包・全員大成功!

テーマ:  ⇒メンズキッチン

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 福本陽子 です

----------------------------------------------



「今年から料理を始よう!」という男性が多いようです

今年初のメンズキッチンもそのような方が続々参加されました


男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



2015年の1回目は【皮から作る小龍包 + 万能ダレ】でした



計量スプーンの計り方、料理用語の解説、包丁の使い方など、料理初心者の方のために丁寧にレクチャーします
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


みなさん、真剣です
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


今回も、10名の方が初参加。

男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



ほとんどの方が一人でいらしてるのですが、メンズキッチンは直ぐに打ち解けてしまうので、どのテーブルも和気あいあい音譜  楽しそーにこ
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


20-30代の男性が30名で、会場はすごい熱気ですあせる
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



野菜の切り方、肉の下処理、肉の臭味の取り方、ジューシーな餡の作り方、スープが溢れる小龍包の作り方等、料理の基本から応用まで様々な技を習得されました。
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



一つ一つを丁寧にデモンストレーションします。
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


手元はモニターで見られるので、30名でも大丈夫♪
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



イザ、実習です! 
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



メンズキッチンは全員実践できるプログラムなので料理が身に付きます
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



初心者の方には、切る時の手の位置や向き、包丁の使い方など、テーブルを回って教えると、皆さんすぐにコツを掴んでいきます
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


小龍包は、皮から作る本格派
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



麺棒で丸く形成
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


もう、皆さん夢中です(笑)
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



肉を包むのに皆さん四苦八苦あせる 

各テーブルを回って、更に詳しく皆さんに直接レクチャーします
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


「えっと、こうして、こうして、キュッとね!」
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


みんな楽しくて、自然と笑顔に♪
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



メンズキッチンはどのテーブルも、笑いや笑顔でいっぱい
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


「先生、これでいいのかな? どうやるの?」と、皆さんとても積極的♪
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


「かなりいい出来ですよ♪」と、決め顔です(笑)
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



出来た―!!!!  
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


完成~♪  凄い! 皆さん上手に出来ましたね。
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


こちらも成功。 でも残念!目つぶっちゃった率 2/3(笑)
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



万能薬味ダレを作り、タレの活用法としてタレを使ったスープ作りも
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



更に! 万能だれは、肉料理にも使えて便利
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



ついに完成! 30人で、「カンパーイビール
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



蓋を開けると、湯気がモア~お鍋&アツアツの小龍包!!

「お~!スゲー!」と、大歓声と拍手です(笑)
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 



皆さん皮が破けず大成功で、美味しさに大満足
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


「すごーい!」 「美味しいー!」 と、喜びで一杯。
オシャレ眼鏡三兄弟(笑)、小龍包に夢中ですビックリマーク
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


肉汁スープが溢れる小龍包の美味しさに皆さんびっくり!
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


なぜか(笑)、立ったまま、飲んで食べて、話して盛り上がり、今年のメンズキッチンも楽しいスタートを切る事が出来ました。
男子料理教室 メンズキッチンスタイル 


今年も美味しい料理を、わかりやすく!楽しく!

男性の皆さんへお伝えしていきたいと思いますので

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年は料理に挑戦したい!と思っている方は、

メンズキッチンで一緒に料理を楽しんでみませんか?




NEW  次回のメンズキッチンは2/22(日)
====================================

【男の定食(肉編)ミルフィーユカツで揚げ物をマスター】

====================================

(※詳細ブログUP&受付開始は1/23(金)です。お見逃しなく)




【楽しみながら料理を始めたい方、お気軽にどうぞ 】

男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)は、初心者・一人参加歓迎の「男子だけの料理サークル」のような雰囲気の教室です。

【入会金なし】 & 【単発申込み】なので、都合の合う時お気軽にどうぞ♪

(メンズキッチン会場:神奈川県川崎市「溝の口」駅前)

-------------------------------------------



メンズキッチン(男子料理教室)取材依頼や、
貸切料理教室のご依頼・お問合せは、こちらへ↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。