2014年12月01日

【満員御礼】メンズキッチン・築地見学ツアー2014 大盛況でした★

テーマ:  ⇒メンキチ課外授業

メンズキッチンスタイル 代表・男子料理研究家YOKO(福本陽子)です

----------------------------------------------

11/29(土) 【メンキチ築地見学ツアー2014】は、今年も大盛況でしたキラキラ





これは、男子料理教室メンズキッチン (メンキチ)の課外授業 でもあり

ご家族や友人と一緒に楽しめる 「大人の社会科見学」でもありますビックリマーク



今年で5年目になる、大人気イベントは
毎年満席に!満




今年はナント!約80名の大勢で会場は凄い熱気ですあせる 

5回連続参加、福岡からお越しの方まで! 本当に皆さまありがとーにこ



私は朝4時起きで築地入り! 暗くても築地は凄い活気なんですよ♪

テンションも上がりながら、お約束の【朝ラー】を食す私 (笑) 



開始前に、場内の若旦那に本日のおススメを聞いたり、ご挨拶周りへ。

「おはよう!メンキチの為にいいモノ仕入れておいたよ音譜」と若旦那。



錦織君効果で高騰した、今話題の「高級魚のどぐろ」を、

初心者でも買いやすいように、1匹から各サイズを揃えてくれました。

しかも、格安なのに「メンキチはここから更に特別値引きしてあげるよ」

ですって泣  私、もう感動です・・・汗



全員が続々と集まり、8時、いよいよスタートです!





「築地見学を2倍楽しめるポイント」や、

「YOKO直伝!場内のご法度5カ条」 などを丁寧に解説します。



目からウロコの情報に、初心者から築地通の方まで、真剣です



さ~情報を頭に入れて、イザ築地見学ツアーへGO!



大イベントでも、場内は団体行動ではないので
自由気ままに楽しめます



でも初築地は不安がいっぱいですよね。
でも
、場内でも私が道案内やおススメのスポットを紹介するので安心♪



場内では、ターレーが行き交う雰囲気に圧倒され!
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

見た事もない魚の種類の多さに興奮し!



ゴロンと無造作におかれている鮪一本に驚き!!



想像以上の「築地のワンダーランド感」を肌で感じ、皆さん大興奮です。




場内で参加者とバッタリ会った時、
「何買いました?」 「これ激安でした♪」という、皆との会話も楽しい。




みんな、思い思いにマグロを買ったり




早くも年末モードの築地を味わいながら、目がキラキラですキラキラ



普段プロが買付ける「市場」は、素人は入りにくく、
買物はとても難しい。


でも、メンキチの提携店には事前にお願いしてあるので、
安く、安心して
お買い物ができるのです。  しかも試食まで(笑)


若い人からご年配まで、見るだけでも十分楽しめる築地ですが、




「場内で、実際に安く買物が出来る仕掛け」に、皆さん大感激♪


宝探しのような掘り出し物やお買い得品に、みんな大満足~!


買い方やコツがわかってくると、商品の事を聞いたり、

皆さん思い思いにお買い物を楽しまれてます。



場内ではお得な買い方や、おすすめ商品など、裏ワザ情報を

お教えしながら、参加者との雑談も楽しくて私も笑いっぱなし!



そして、大好評だったのが、メンキチ築地見学ツアーの目玉でもある

「マグロの食べ比べ」コーナー。

今回は、本マグロとインドマグロの豪華・「高級マグロ対決」



鮪仲卸3代目の若旦那「小黒のまぐろ」の小黒氏から

これは一生使える!マグロのうんちくを伝授していただきながら挑戦!


「なるほど、まぐろの味わい方って、こういう事なのね!」



ただ食べるだけでない初体験に、皆さんフムフム。そして美味しい!



お買い物も出来て、高級マグロも食べ比べて大満足!そして次は・・・


出ました!メンキチ恒例 【YOKO&築地若旦那 つぶやきトーク】 (笑)



「ここは汚いけど刺身が本当に美味しくて、穴場ですよね♪」

「TVや本に出て行列だけど、ココは僕は行かないな(笑)」など


そんなブログやフェイスブックに書けない(笑)、 参加者だけが知れる

「口外禁止のココだけ本音トーク」に、皆さん大爆笑&真剣にメモ(笑)



↓ これが、今年の私の戦利品♪(笑)

皆さん、もっと沢山のお土産を両手に抱え、笑顔で嬉しそうでした音譜


こんなに大勢の方がご参加下さり、皆さんが喜んで下さった事

本当に嬉しく思います。本当にありがとうございました。

昨日も、沢山の方からお礼のメールを頂き、感激で泣きそうでした汗



今年1年、メンズキッチン料理教室を通して多くの方々にお逢いでき、

その方の奥様やお子様、彼女、ご友人との繋がりも大変嬉しく、

「料理教室は勇気が出ないけど築地には行ってみたかった」と
いう
方など色々な方ともお目にかかれ、
この素敵なご縁に本当に心から感謝です。



また、最後になりましたが、

今回、ご協力くださいましたマグロ仲卸3代目の小黒さん、

築地場内協力店の皆様、本当にありがとうございました。





今年最後のメンキチでしたが、来年またお逢いできたら嬉しく思います。
==================================
1/18(日)
【皮から作る小龍包 & 万能ダレを極める!】

=================================== 



来年から料理を始めたい方、小龍包好きな方、参加してみませんか?

詳細⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)




$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)NEW


2015年 1/18 【皮から作る小龍包教室】



メンズキッチン は、教室を飛び出しこのような課外授業を実施して

「料理」を通して、食の楽しみの発見、新しい事へのワクワク感、

人との繋がりを提供したいと考えています。   下クリック
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)





Q男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】



メンズキッチン(男子料理教室)取材依頼や、
貸切料理教室のご依頼・お問合せは、こちらへ↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。