2014年09月30日

メンズキッチン【俺の羽根つき餃子】はパリパリで大成功! @男子料理教室メンズキッチン溝の口

テーマ:  ⇒メンズキッチン
こんにちは。メンズキッチンスタイル代表(⇒

男子料理研究家&メンズキッチンスタイリスト のYOKO(福本陽子)です

----------------------------------------------

先週末の男子料理教室メンズキッチン【羽根付き餃子】 では、
お店のように見事な羽根つき餃子が続々完成しましたキラキラ



メニューは、
羽根つき餃子・ワンタンスープ・鶏肉のネギソース!


今回も30名満席 満で、会場はパンパンですあせる


しかし、これだけの大人数になると、
私の手元が見えにくい角度の方も出てくるので、



今回から、新兵器が登場です!(笑)


死角や後ろで立ってる方にも見えるようにと、ここ数カ月ずっと

考えていました。 メンキチの生徒さんも一緒に考えてくれた結果


このように、手元のズームアップを実現できましたキラキラ


初めてなので、「この位置かな?」とモニターを確認しながら、
私はドキドキあせる


生徒さんはワクワクです音譜



今回は6名の方が初参加♪
お料理初心者の方も、様々な野菜の切り方に挑戦していきます。


私が各テーブルを周り、切り方や蒸し加減をアドバイスするので安心♪


メンズキッチンは、初対面同士もすぐに意気投合してしまうので、


「中火ってこのくらい?」と、一緒に火加減を相談したり


「もう少しだね」と、蒸し加減を一緒に見たりと、心強い仲間。


初めての方には、軽量カップの計り方も丁寧に教えるの安心です。


一品目、パサつく胸肉をしっとりジューシーにするコツを伝授。
モミモミと、胸鶏肉のネギソースがけの仕込み中。



次は、餃子作りでキャベツを刻みます


こちらも、ひたすらみじん切り!もう職人のようです(笑)


醤油を付けなくてもそのままで充分美味しい味付き餃子の餡を

YOKO特性レシピで作っていきます


手がつりそうになりながら、MY餃子を8個も包んでいきます!


みんなモクモクと・・・




コツをつかむと楽しくなってきて、みんな笑顔♪



「家にあったので、使ってみたかった」と、型持参の方もいらして

大爆笑(笑)! こういう男性の好奇心って楽しくて素敵ですよね!



大量の餃子が完成!



餃子の残った「餡」と、蒸し鶏から出た「汁」のリメイク技として

ワンタンスープもお教えしました。



ワンポイントで、餃子とは違った触感と旨みがUPして激ウマ
にこ



お店のような羽根つきにするポイントを聞いて、いざ実践!


すごーい!! 皆さん、大成功ですキラキラ


羽がパリッとしたお店のような出来に、皆さん大喜び♪


蒸し鶏とワンタンスープもテーブルに並べて、ボリューミー!



「出来た!カンパーイ♪」

まだ調理中の人は、私達と一緒に立ちながら乾杯ビール(笑)



今回もとても美味しく、そして楽しい会となりました。


しかし時間が押してしまい、その後片づけが間に合わないかも!

というハプニングがあせる


でも、沢山の生徒さんが残って片づけを手伝って下さり、

無事間に合いました。皆さんの優しさに感激し、涙が出そうでした汗

その詳細は、プライベートブログ にも書かせていただきました。

皆さん、本当にありがとう~好




====================

NEW さて!次回のメンズキッチンは

10/19(日)【大人気!男の魚さばき教室】

(※詳細ブログUP&受付開始は10/3(金)なのでお見逃しなく♪)


【楽しみながら料理を始めたい方、お気軽にどうぞ にこ

男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)は、初心者・一人参加

大歓迎の「男だけの料理サークル」のような雰囲気の会です。

入会金無し & 単発申込みなので、都合の合う時、お気軽にどうぞ♪

(メンズキッチン会場:神奈川県川崎市「溝の口」駅前)

-------------------------------------------



メンズキッチン(男子料理教室)取材依頼や、
貸切料理教室のご依頼・お問合せは、こちらへ↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】



【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。