2014年09月18日

関西出張1日目は、滋賀県草津市で「親子料理教室ソーセージ作り体験」!

テーマ:  ⇒パパズキッチン

こんにちは。 メンズキッチンスタイル 代表

男子料理研究家&メンズキッチンスタイリストYOKO(福本陽子)です

-------------------------------------------------------


3連休は関西から2件の料理教室イベントのご依頼を頂き、

滋賀と兵庫へ行って参りました。


普段は、関東で男子料理教室メンズキッチン を主宰してますが、

食で家族の絆をサポートする親子料理教室パパズキッチン

料理イベント講師として、全国からご依頼頂いております。



1日目は、滋賀県草津でソーセージ教室です!



会場の「ABCハウジング草津住宅展示場」はとてもキレイキラキラ



3回開催・
100名分の準備は大変でしたが、何とかスタンバイOK!
段取り確認中のYOKOです(笑)


さ~、滋賀の皆様とどんな出逢いがあるかしら?



ありがたいことに物凄い人気で、超満席ですあせる

東京で必ず満席の《YOKOのソーセージ教室》は滋賀でも人気でした



ソーセージ作りの面白いお話に、皆さん釘付けです♪



私のデモンストレーションに、みなさんフムフム。


皆さんも体験してみましょう♪  大人も子供も真剣!


お料理は、子供の自立心や好奇心を伸ばします。

この子供達の表情が、私は大好きです好


私の説明に、大人も真剣です。


長~い、1本のソーセージを作る事なんて皆初めてなので、

わくわくドキドキです。


インパクトありますよね(笑) みんな大興奮!!


親子の最高の思い出になりますね!


「みんな~、先生のように上手に出来たかな?」と聞くと、

「出来ました~!!」続々と皆大成功です。


どのテーブルも嬉しそう♪


子供も大人も一緒に楽しめるイベントを演出するのが

YOKOの料理教室です♪


家族で、真剣に、楽しく、美味しくが一番の食育だと思うのです


皆様が楽しんでくださり、本当に嬉しかったです。


ついに完成~音譜


暑い中、アシスタントさんがソーセージを茹でてくれて

美味しそうなソーセージが完成しました♪


炒めて皮がパリッとさらに美味しくなったものを

パンに挟んで、ホットドッグも作っちゃおう!


添加物が入ってない、手作りソーセージの味を初めて食べて

みんな「美味しい~!!!」と、大喜び。


東京だけでなく、今回滋賀でも「食」を通して
家族の楽しい一時の
お手伝いができた事、とても嬉しく思います。



3連休にお越しくださった滋賀県の多くの皆様

暑い中、笑顔でサポートくださった最高のスタッフの方々

本当にありがとうございました。



ソーセージ教室が終わりヘトヘトでしたが(笑)

翌日のイベントの為に、終了後すぐに伊丹へ移動しました。

その伊丹の話は、こちら↓

 ★《YOKOの 関西・親子料理教室イベント》

  後編:兵庫県伊丹市[くまモン飾り寿司教室]




---------------------------------------------------------
パパズキッチン(父子親子教室)、ソーセージ親子料理教室の

ご依頼やお問合せは、こちらへ↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW

9/15 【くまモン飾り寿司】  親子料理教室   @兵庫県・伊丹
9/28 【パリパリ羽つき餃子】 男子料理教室 @神奈川・溝の口  NEW



Q男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【H P 】




【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。