2014年09月01日

《満席》大人気!メンズキッチンの特別男女料理教室 @グリーンカレー

テーマ:  ⇒男女混合料理教室

こんにちは。 メンズキッチンスタイル 代表

男子料理研究家&メンズキッチンスタイリストYOKO(福本陽子)です

------------------------------------------

メンズキッチン(男子料理教室)は、通常8月はお休みですが、

皆様のリクエストにお応えし、今年は「男女混合の会」を
特別に臨時開催致しました!


毎回30名枠が、男性だけですぐキャンセル待ちになってしまうため、

なかなか男女料理教室を開催出来ず、半年ぶりの開催でした。


テーマは、 《男女で夏のアジアン祭り!》

・グリーンカレー

・生春巻き

・大人の自由研究(笑) 冷凍庫を使わず作れるアイス作り


「はい!これを、 こうして」


「こうします! 」


そうです!思いっきり振るとアイスができちゃうのです(笑)


教室は笑いっぱなしで、気分はバーテンダー(笑)


そうすると、初対面同志もすぐに仲良くなれてしまいます♪

メンズキッチン・マジックでしょうか(笑)


食材の切り方、炒め方、失敗しない生春巻きの巻き方など

丁寧にお教えするので、お料理初心者でも安心して参加できます。


メンズキッチンの「男女混合の会」には、今回も
カップルや新婚さんが仲良くいらしてましたラブラブ


お二人で料理を楽しめるって、素敵ですよね。


普段の男子料理教室は1テーブル6名(定員30名)ですが、

今回は臨時開催なので、特別にユッタリ料理を楽しんでもらおうと

定員20名で〆切らせて頂きました。 なので直ぐ満席に!


親子参加も! 13才の子にグリーンカレーの辛さが心配でしたが
味を調整して美味しくできたようです♪


包丁の使い方など教えると、素直にドンドン吸収して行きます!


パパや私だけでなく、周りの大人が教えてくれたり、

手を貸してあげたりと、みんなで子供を育てる雰囲気があります。

メンキチの気負わず自然体のホノボノ感が居心地の良さのようです。


おもてなしにもぴったりの生春巻きもマスター!


通常より10名少ないと、進行も楽でして(笑)

20名の方、一人ひとりとユックリお話も出来て嬉しかったわあ。



私が、各テーブルを回り、調理の説明やサポートをするので、
初心者でも、周りのスピードについて行けるのでご安心下さいね!


どのテーブルも初対面同志とは思えない盛り上がり(笑)



料理って、楽しむのが上達の近道なんですよね♪


メンキチは楽しみながらしっかり学び、こんな豪華料理が出来ます


いよいよお食事です。


待ちに待ったカンーパーイ!


「凄~い♪ レストランみたいよね」と皆さん感激。


味も、レストラン級です! 「辛い!うまーい!」と絶賛。


ぐびっ! 「最高~!」



ぱくっ! 「うまーい (笑)」


実は私、すぐに食べたくなって、翌日また作っちゃいました(笑)

この「グリーンカレーのうどんつけ麺」も最高でしたよ!


辛さが癖になるグリーカレーは、一度覚えると簡単に出来るので、

また気軽に作って楽しんでくださいね。




NEW 次回の男子料理教室メンズキッチンは   
====================

9/28(日)俺の中華!《パリパリ羽根つき餃子》

=====================

※ 詳細ブログUP&受付スタートは 9/5(金)です



【楽しみながら料理を始めたい方、お気軽にどうぞ にこ
男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)は、初心者・一人参加

大歓迎の「男だけの料理サークル」のような雰囲気の会です。

入会金無し & 単発申込みなので、都合の合う時、お気軽にどうぞ♪

(メンズキッチン会場:神奈川県川崎市「溝の口」駅前)

-------------------------------------------



$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW

8/30 【夏のグリーンカレー】男女料理教室 @神奈川溝の口
9/14 【ソーセージ教室】  親子料理教室 @滋賀県・草津
9/15 【くまモン飾り寿司】  親子料理教室 @兵庫県・伊丹




メンズキッチン(男子料理教室)取材依頼や、
貸切メンキチの
お問合せ等は、こちらへ↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【H P 】




【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。