2014年07月29日

メンズキッチン男子料理教室【スパイスで作る男のカレー】30名満席でした!

テーマ:  ⇒メンズキッチン

こんにちは。メンズキッチンスタイル代表(⇒

男子料理研究家&メンズキッチンスタイリスト のYOKO(福本陽子)です

----------------------------------------------

週末は料理教室メンズキッチンでした。今回も30名満席で満
猛暑の中、会場は凄い熱気でクーラーがなかなか利きませんあせる



今回は、真夏にピッタリのメニュー
《ルーを使わずにスパイスから作る! 男の本格インドカレー》


昨年の夏も、このインドカレー教室を実施した際 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

テレ朝「食彩の王国」の取材が入り、TV放映され、大反響でした。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今回は、YDKのフードプロセッサーを発売日を先行して10台

ご用意しました。(次回ブログで詳しくご説明しますね!)


そのフードプロセッサーを使い、まずは「桃のジェラート」作り。
これが簡単なのに、爽やかでとてもリッチな味わいなんです♪



男性が30名となると、凄い熱量です(笑)


今回、13才の子がパパと一緒に参加され、20~
60代の男性と

一緒に楽しまれ、立派な姿がとても微笑ましかったです。

次はメインの、カレー作りのデモンストレーションです!


手羽元からしっかり旨味を出していきます!


この「絶品・特製ルー」のカレーを食べたら、
市販のルーが食べられなくなる程のクセになる美味しさです



9種類のスパイスの特徴を説明し、自分でブレンドしてもらいます。



皆さん、スパイスの違いや香り、特徴に興味深々です!


スパイスの種類と配合で、味わいが変わってきます!



このスパイスをテーブルに持ち帰り、調理開始です!


1テーブルに各6人。ワイワイと賑やか♪


各テーブルを周り、包丁の使い方やコツをお教えすると、

皆さん、「なるほど~!」とすぐに上達していかれます。


全くお料理をした事がない方も、メンズキッチン初参加の方も、
皆さん、楽しみながらもドンドン上達されてました。



通常は各テーブル1台のフードプロセッサーを順番待ちして
使ってたのが、

今回は2台も!しかも最新式の凄いモノに皆さん大喜び!

皆さん使う度「コレいいなあ~」と感動キラキラ


皆さん上手に、手作りルーが完成してきました!



メンズキッチンは本格的に、ナンまで作っちゃいます!


「よし!こんな感じでいいんじゃないですか~♬」と大満足!


怒涛の2時間で(笑)
カレー・ナン・コールスローサラダ・桃ジェラートの
豪華4品完成!


毎度、30名のさながら合宿のような賑やかな食事TIME!


「お疲れ様~!かんぱーい」ビール
カレーの味に全員大絶賛だったのですが、召し上がった生徒さんの
「想像以上にすっごく美味しい!」には、笑ってしまいました(笑)

「メンキチの場で皆と一緒に作る雰囲気が最高に楽しい」と
ご参加下さった方皆さんがおっしゃってくださいます!にこ

作った仲間と感想を言いながら一緒に食べるのも又楽しいようです♪


大人達と一緒に立派に作った13才の男の子も楽しかったようで、

また8月も親子でご参加下さるそうです! 嬉しいわあにこ


2 ブログ後編:凄っ!フードプロセッサー MM41編】はこちら



NEW 次回のメンズキッチンは・・・

毎年8月は夏休を頂いてるのですが、キャンセル待ちの方や、
女性から開催のリクエストが多いので、
臨時開催決定しました!

====================

8/30(土)夏のアジアン祭り!・まだまだカレーを作っちゃうよ!

【 グリーンカレ & 生春巻き & 冷蔵庫を使わず作るアイスクリーム】

=====================

しかも”男女混合の回”です!


男女混合の回とは、いつもメンキチに送りだして下さっている

奥様や、お子様、彼女、ご友人。

いつもメンキチのブログをご覧くださっている女性の方々も

ぜひ一緒にメンズキッチンをお楽しみください。

モチロン、お一人でも、女性のお友達同士でも、ご参加自由です!


-------------------------------------------------------
メンズキッチン(男子料理教室)取材依頼や、
貸切料理教室のご依頼・お問合せは、こちらへ↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】



【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。