2014年07月01日

【メンズキッチン】男子料理教室・男のデミグラスハンバーグ&スイーツ30名満席でした!

テーマ:  ⇒メンズキッチン

こんにちは。メンズキッチンスタイル代表(⇒

男子料理研究家&メンズキッチンスタイリスト のYOKO(福本陽子)です

----------------------------------------------

週末は、男子料理教室・メンズキッチン でした。

テーマは《 ごちそうデミグラスハンバーグ & 男のスイーツ》


30名枠が即満席満となり、会場はパンパンですあせる
多くの方がキャンセル待ちとなってしまい、申し訳ございません汗

男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


本日のメニューは

 ・ごちそうデミグラスハンバーグ

 ・スパイシーアンチョビのスナップエンドウ

 ・レアチーズケーキ
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


「美味しそう~!」とやる気満々!
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

そうそう!メンズキッチンの会場って、
11Fなので眺望が良くて、富士山も見えるんですよ♬
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


イザ、Cooking Start!  さすが30名!凄い活気です(笑)
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


美女のアシスタントが


皆さんを、優しくサポート キラキラ
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


デモンストレーションも、楽しみながら見ていただきます。
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

皆さん、笑いながらも真剣です!
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

上手に作るコツや、隠し味、プロの技などをお教えすると

皆さん、「なるほど~!」と納得しながら、メモメモ!
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


今回は、とっても楽しいスイーツ作りも♪

一人一個、自分のレアチーズを作れて大満足!
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

スイーツ作りって、すごく楽しいんですよね!
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


続いて、付け合わせも作っていきます!

初めて触れる野菜の下処理の方法も丁寧にお教えします。
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

ニンニクとアンチョビの香りがたまりません!!!

男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


お一人で初参加の方々も、緊張が解けていつの間にかニコニコ♪
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


メンキチ・お味見ブラザー(笑)  「うん!旨い!」 

男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


私が皆さんの包丁の技術を見て回り、その人に合った
アドバイスをしていくので、初心者の方でも安心です。

男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


火加減や、どのくらいまで炒めるのか、ソースの味加減など

皆さんの質問に答えながら、お料理をサポートしていきます。
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

秘密の隠し味で深みのある「絶品YOKO特製デミグラスソース」!

これをマスターすると、オムライスにも使えてとても便利。
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

大量の玉ねぎカットで、会場は目がしみる~汗(笑)
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


ハンバーグの形成をしていきます。
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

はっ!ほっ!(笑)
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

「参加者に喜んでもらいたい!達成感を味わってもらいたい」
との想いが強すぎて、メンズキッチンはいつも採算度外視に(笑)

普通の料理教室では考えられない、ボリューミーさ(笑)
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

両面をしっかり焼き固め、肉汁を封じ込めるので、ジューシー!

男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


火加減や時間を気にしながら蒸し焼き! みんなテンヤワンヤ(笑)

男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


凄~い!! 美味しそうに完成です。 お店のメニューみたい!
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

完成度の高さに、皆さん自分でビックリ!(笑)
嬉しそうに本日の成果物を撮ってますね~。
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


喉もカラカラ!  同じテーブル同士はスッカリ意気投合♪
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

「カンパーイ ビール
男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ


「うまーい!!」 と皆さん大絶賛。

ハンバーグをご家族にお土産に持って帰られたり、
3個ペロリと平らげたり(笑)、皆さん嬉しそうでした。

男子料理教室・メンズキッチン ハンバーグ

今回も、東京・神奈川・千葉・埼玉など遠方から

多くの方がお越し下さり、本当にありがとうございました 好


また、キャンセル待ち方々には大変申し訳ございませんでした汗

来月、皆さまとお逢い出来ると嬉しいです。


NEW 次回のメンキチは   
====================

7/27(日)【スパイスから作る・本格的男のインドカレー】

=====================

※ 詳細ブログUP&受付スタートは7/4(金)です




【楽しみながら料理を始めたい方、お気軽にどうぞ にこ
男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)は、初心者・一人参加

大歓迎の「男だけの料理サークル」のような雰囲気の会です。

入会金無し & 単発申込みなので、都合の合う時、お気軽にどうぞ♪

(メンズキッチン会場:神奈川県川崎市「溝の口」駅前)

-------------------------------------------



メンズキッチン(男子料理教室)取材
依頼や、
貸切メンキチの
お問合せ等は、こちらへ↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】




【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。