2014年04月21日

《満員御礼》男の料理教室メンズキッチン!パスタマシーンで本格イタリアンに挑戦! 激旨ボロネーセ

テーマ:  ⇒メンズキッチン

こんにちは。 メンズキッチンスタイル 代表

男子料理研究家&メンズキッチンスタイリストYOKO(福本陽子)です

------------------------------------------

《満員御礼!》満

週末は、男子料理教室(メンズキッチン)でした。

4月は大人気テーマ【男の手打ちパスタ教室】!男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

パスタマシーンで作る・男の本格イタリアン!ボロネーゼ



メニューは

◆ 生パスタ (タリアテッレ)

◆ 本場イタリア・ボロネーゼ

◆ 失敗しない ポーチドエッグ サラダ

◆ 大人の ラム酒パンナコッタ



今回も、告知翌日には26名が即満席に!! 
キャンセル待ちの方々、本当に申し訳ありません汗



ご参加された方気付かれましたか?
 ドアの可愛い看板♪

アシスタントの川村さんが、サプライズで作って来てくれたのです!

女性らしい心遣いに、私もう感激です汗


まずは手慣らしに、ポーチドエッグを一人1個ずつ挑戦です!


やってみると意外と難しいけど、実験のように楽しく完成♪



ボロネーゼ作りでは、
玉ねぎ、人参、セロリ、ニンニクのみじん切りを楽しくマスター!


私がテーブルを周りながら、包丁使いなどもお教えします。


皆さん真剣! 牛肉の旨味を引き出しながら出来上がってきます。
今回は、ボロネーゼ&パスタのお土産付プレゼントと、更にお得♪


メンズキッチンは、パスタは生地作りからやります!
「結構硬いな~エイ!」と、汗かきなりがらこねる顔が楽しそう♪ 



人によって、微妙な水分調整で生地の硬さが変わるすので、

私が全員を回り、水分や粉を適量加えて調整していきます。


無心でコネに集中できる、このような時間は新鮮で楽しいようです。

「あとどのくらいコネるのかなあ?」「出来てきたぞ♪」など、

各テーブルはワイワイ ガヤガヤと賑やか(笑)


めん棒を使って作る方法と、パスタマシーンの両方に挑戦します!



生徒さんにも手伝ってもらいながら、パスタマシーンの見本です。



私のデモンストレーション見て、皆さん「よ~し!作るぞう」とやる気満々


素晴らしい~! 四角の美しいパスタ生地が出来てますね!



「出てきたぞ! 凄い楽し~」と、どのテーブルも笑いで一杯!
初対面の方々とは思えない程、打ち解けて楽しそうです♪



メンズキッチンは、メニュー構成やプログラムは工夫してるので
1人で自分のを作る満足度と、一緒に作る楽しさ両方を味わえます



めん棒での作り方もお教えする事で、パスタマシーンが
無くても自宅で復習できるように工夫しています。


物凄い満足感と疲労感(笑)で、お待ちかねのカンパーイビール



各テーブルはもう、友人同士のように和気あいあいです。



皆さんとも、「お疲れ様~♬ 上手に出来ましたね好



いや~楽しかった!」「美味しいね!」と

20~70代の方まで全員が笑顔で、喜んで下さってました。


「妻から勧められて来ました」という、溝の口教室の近所の方や、

「TVを見ました」と埼玉からいらして下さった初参加の方々や、

2年以上連続で皆勤賞のリピーターの方までビックリマーク


今回も多くの素敵な方々がお越しくださいました。

私自身、皆さまとの出逢いが楽しく喜びの時間となっております。

本当にありがとうございます にこ



次回のメンキチ(メンズキッチン)は、5月18日(日)です!

【楽しみながら料理を始めたい方、お気軽にどうぞ♪】

初心者・一人参加 大歓迎の「男だけの料理部」のような会です(笑)

入会金など無く、単発でのお申込みですので、

都合の合う時!ご希望のメニューの時にお気軽にご参加ください。

      ↓  

====================

次回は、5/18(日)【俺の豆腐! 男の中華で豆腐を極める】です

ナント!楽しい手作り「ざる豆腐」に挑戦し、さらに

・ピリ辛激ウマの「黄金の本格四川麻婆豆腐」

・すっぱ辛さがクセになる「サンラータンスープ」で豆腐を極めます

=====================

詳細ブログUP&受付スタートは4/25(金)です。

ご希望の方は、5/18(日)を空けておいてくださいね にこ

(メンズキッチン会場:神奈川県川崎市「溝の口」駅前)




メンズキッチン(男子料理教室)取材依頼や、
貸切メンキチの
お問合せ等は、こちらへ↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)




$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
NEW
4/26父子料理教室【くまモン飾り寿司(受託型料理イベント講師)】  



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】





【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。