2014年04月08日

大阪ホテル200名・最大級フードイベント致しました       @企業(巴バルブ㈱)様の懇親会

テーマ:  ⇒料理 企業研修 

週末は、大阪のホテルで200名!最大級の料理イベントでした。


メンズキッチン は、男子料理教室父子料理教室 だけでなく、

「料理でヒューマンスキルUP社員研修」「企業や労働組合の福利厚生」等
企業様から
”料理を活用した企業内行事” のご依頼を多く頂きます


今回は、大阪の「巴バルブ株式会社」 様から

全社員が集まる "経営方針発表会" 後の懇親会で料理教室を!

とのご依頼を頂きました。


「さ~、作るぞう!」と、上着を脱ぎながら
皆さん、朝からの会議疲れを感じさせず、やる気満々です♪



200名の方々へ、私のデモンストレーションにも気合が入ります。


初めての経験に、皆さんドキドキしながらも興味深々です。


いつもは、お子さん&パパさんへお教えする飾り寿司ですが、

今回は、全員大人の方(笑)


広い宴会場で大勢へお教えする為に、手元をスクリーンに映します


200名が一堂に行う料理教室とは、前代未聞ですよね(笑)

本当に大掛りな凄い規模の料理教室でしたあせる


スクリーンに映し出された私の姿もこんなに小さく見えます。


皆さん、初・飾り寿司作りに挑戦です。
「どうかな?こうかな?」と、皆さん真剣です!


社員皆で作ることで、会話と笑顔が生まれます。

そして、共有の経験が会社を一つにまとめる力にもなります。


始まって5分! 早くもレシピを見て、既に出来そうな方が!

「フフ♪ 技術者をなめちゃだめだよ~♪」ですって(笑)

レシピを、まるで設計図のように読み解く力には脱帽です。

遊びも仕事も本気で!という社長は、もう目が真剣です。


社長の姿勢が皆さんのやる気を刺激するようで、目キラキラですキラキラ


それぞれのテーブル、ホテルの会場全体が笑いで一杯でした。


200名が一つになる、会場の一体感は素晴らしかったです。


そして、ウサちゃんの飾り寿司、完成です。可愛い~♡


うさぎ寿司とホテルのお料理をセットして宴会開始です。


会長も「見てみて!出来たよ」と見せて下さいました。お上手にこ


豚さんや、サングラスをかけたブラックなうさぎも登場(笑)


このような、遊び心あるクリエイティブさは素晴らしい事です。

物作りは正確さも必要!そして新しい物を生む力も必要なのです!
私の料理研修では、このような事を楽しみながら促していきます。


そして、待ちに待った乾杯ですビール
ご自分で初めて作った飾り寿司を味わいながら盛り上がってました。


毎年、芸能人の歌やショーを聞きながらの懇親会を、

今年は「社員が前向きな人生になれ、楽しめる参加型イベントに」

と、メンズキッチンに200名料理教室をご依頼下さった山本社長、

本当にありがとうございました汗

社員を愛する社長の想いや、前向きで風通しの良い会社の社風が

ヒシヒシと伝わってきました。
巴バルブさんは素晴らしい会社で、私ファンになってしまいました音譜



そして、この200名の大規模な料理イベントが成功したのは、

アシスタント8名の頑張りのおかげです♪


立ちっぱなしの疲れも見せず、最後まで笑顔で頑張ってくれました。

本当にお疲れ様でした。 全員本当にありがとう~にこ



イベント終了後、このようなとても嬉しいお言葉を頂きました。

----------------------------------------------------

ちょっとした工夫で巻きずしがコミュニケ―ションを生み、

話題を拡げ、雰囲気を大きく変えてしまいます・・・。

なんだか魔術を見ているようでした。

これからも「食」を通して、人が持つ様々な良さを引き出されていく

YOKOさまの魔法に期待と、心からの声援をお送りいたします。

----------------------------------------------------

私が、料理で伝えたい事を120%理解し、共感してくださり、

経営方針発表会という会社にとって大事な行事の一部を

お任せ下さった事に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。




企業のイベント・研修・福利厚生に料理教室をご活用の際、お問合せはこちら↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)




$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
NEW
4/19 男子料理教室メンズキッチン【生パスタ教室】《満席》




Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】



【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。