2013年08月28日

「夏休み!パパと子ども料理教室・心と心の交流会」@稲城市青年会議所

テーマ:  ⇒パパズキッチン

稲城青年会議所からのご依頼で、父子料理教室イベントを実施しました。

      「パパと子どもの料理教室 心と心の交流会」

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


      ~料理を通じて父子のつながりを深めよう~

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


お父さんと子供達が、リラックマの飾り寿司作りに挑戦です!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


稲城青年会議所主催の父子料理イベントに多くの親子がお申込み下さり、

会場は凄い熱気ですキラキラ


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


ママの手は借りず、パパと子どもで力を合わせて完成させるため

デモンストレーションを見る目は真剣!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


普段、男子料理教室・メンズキッチン を主宰しているYOKOが

全員を回ってお教えするので、料理初心者パパも安心なのです♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

「いよいよ大技ね!できるかな~?」


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「そうそう、そこにお米をね!」と、

子供達の力でやり遂げられるように、傍で丁寧にサポートします。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


緊張しているパパには、リラックスして楽めるように
「お父さん、これはプラモデル作りと一緒ですよ~♪ にこ」と、声をかけます。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


すると、徐々に余裕と笑顔が出てきて、会場は楽しくて和やかな雰囲気に♪


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

どのテーブルも、いつの間にか全員夢中です(笑)


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


普段は、溝の口で開催している人気の【男子料理教室・メンズキッチン】

実施してますが、


他にも、”料理を通じて、もっとパパと子どもの繋がりを深る”ために
企業や団体からの【受託型 父子料理教室イベント・パパズキッチン】 事業も

行っております。


「YOKOのパパズキッチンは、感動を呼ぶ!」と、取り上げられることが多く、

とても多くの企業や団体さまからご依頼を頂いております。



その理由は、やはり・・・

2歳~中学生の多くの子供達に教えてきた経験を基に、

色々な仕掛けで、料理でパパと子どもの絆を深めているからのようですキラキラ


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


パパは、料理をする我が子の姿を見て、成長を感じる事ができ、

子供は、新鮮なパパの姿を見て喜び、一生の想い出となります。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

子供の集中力を高めたり、好奇心を掻き立てるだけでなく、

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

いつしかパパも子供も夢中になってしまうのが、このパパズキッチンなのです!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そして、子供だけのイベントではなく、大人も楽しみ大満足してしまう!

YOKOの料理イベントはそんな魔法をかけます(笑)


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

包丁を使ってみる事は、子供にとって興奮することだったり、

パパにサポートしてもらう事も、とても嬉しいスキンシップなのです

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そして、完成させた喜び、達成感を味わえます!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


見本のまま作るのは、普通の料理教室(笑)


YOKOの教室は、子供やパパのクリエイティビティーを刺激して、

発想を生ませる仕掛けもするので、色々なクマ作りに子供達は夢中!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そして、完成~♬

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


皆でいただきま~す!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「美味しいね~♪ 上手に出来たね~♪」と、ママも最高の笑顔です。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


親子での自己紹介もとても微笑ましく、

「料理で子供の成長を感じれて本当に良かったです」という嬉しいお言葉や、


「もっと子供や地域と交流を広げたくて申込みました」など、

ライフワークバランスに積極的に取り組まれている姿勢に感動しました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そして、稲城青年会議所さんの企画で

子供はパパへ似顔絵、パパは子供へ手紙を別室で書いて、サプライズ交換会!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


笑顔溢れる、とても素晴らしい会になりました。

パパにも子供達にも、素敵な夏休の想い出となれたら光栄です音譜



お家に帰って、今日のパパとの事をママに話す子供達の嬉しそうな姿を

想像しながら私も幸せな気持ちでいっぱいでした好



素敵なイベントをご依頼下さった、稲城市青年会議所の皆さま、

企画や準備などこの数カ月間、本当にお疲れさまでした。

ご一緒できてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

 





【感動を呼ぶ!YOKOのパパと子どもの料理教室イベント(パパズキッチン)】

の実績はこちら⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)




男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)








$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

9/ 7  男料理教室(メンズキッチン)【男のフワとろオムライス】



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】





【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



【YOKOのプライベート・フェイスブック↓】

男子料理教室【メンズ・キッチン(メンキチ)】主宰   ★メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)のHAPPY LIFE ★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。