2013年07月29日

《超満員御礼!》メンキチ男女料理教室 26人でピザ作り

テーマ:  ⇒男女混合料理教室

週末は、男子料理教室・メンズキッチン(⇒ ) でした。


今月は、年3回実施する女子も参加OKの【メンズキッチン・男女混合の会】


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


     メニューは【イタリアン ★手打ちピザ教室 】です♪

「イタリアンピザ ・ シーフードピザ ・ シーザーサラダ ・ マンゴーパンナコッタ」


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回も大反響で、告知2日目で20席が埋まってしまいあせる
先月も「なかなか予約が取れない!」との皆さまからの声を受けまして、


今回は初の試み! 6名増席し、26名での実施にチャレンジしてみました!

(それもすぐに埋まってしまい、キャンセル待ちの方申し訳ございません・・・(><)


やはり、26名の大所帯は凄かったです!!
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


開始前、テーブルにある箱からフライパンを出して、「何なに?」

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


これは、魚焼きグリルを使ってピザやキッシュなどが焼ける

大人気商品の ”グリルピザプレート"


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「今日はこれを使ってピザを作ります!そこで全員に一つずつプレゼントです♪」

に、皆さん 「わ~♪」 パチパチパチ

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


メーカーのオークス株式会社 さんが、「男子料理教室で有名なメンズキッチン」と、

ご注目下さり、ご協賛くださる事になったのです。


「えっ?これもらえるの? いいの?凄い~音譜」 と、皆さんビックリ!
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


ご夫婦には、プレート1つと、別に「かさなるピーラー」 をプレゼント♪ 

という大盤振る舞い 好

トマトや桃の皮もむけるピーラーなど3つセットで、これにも皆さん大感激音譜


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回は、ご夫婦やカップルなど、素敵な女性も多く参加されたり、


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


いつもメンキチにいらしている方が小4年のお孫ちゃんも連れていらしたり

もう、教室はいつも以上に和気あいあい音譜


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そして、メンキチ初の1テーブル6人掛けも!!  

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


物凄い活気の中、デモンストレーションが始まりました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


冷めても美味しモッチリしたYOKO特製ピザ生地の作り方や、

簡単なのに滑らかでお店のように美味しいパンナコッタの作り方に

皆さん、かぶりつきです(笑)

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


さ~、では実際に生地を作りましょう。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「計量もお料理は大事よ~♬ これが大さじ、これが小さじね♪」

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


フィンガーチェックや、ガス抜きのやり方をお教えし、形成していきます。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「む、む、難しいね~」と、皆さん真剣!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


徐々になれてきて、笑顔が出てきました♪


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


ピザ職人チーム(笑)は、上に飛ばしてクルクル回すやり方に夢中です(笑)

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


パンナコッタを作っている時も和やか~♬


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


アンチョビのトマトソースも作って、2種のトッピングをしていきます。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「そうそう、ここはこうしてね♪」

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


トマトソース味のイタリアンピザには、我が家のバジルを添えて♪

ホワイトソースのシーフードピザは黒コショウでアクセントを!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


シーフードピザチームは見事3名、上手に完成です♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


作っている間の雑談にも花が咲いて楽しいですよね♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


男子チームも、ずっと笑いっぱなしです(笑)


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

「焼けた~」 オーブンで焼いたかのような、こんがりとした焼き上がりに

歓声がわきます!
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


完成し、お待ちかねのお食事です♪


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


もう、喉もカラカラ♪ 「皆さんお疲れ様でした!カンパーイビール


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


小学生のお孫ちゃんは、みんなのアイドル♪

優しいメンキチから「お疲れさま~。良く出来たね!」と声をかけてもらってます。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

初対面同士でも会話が弾み、この一体感はメンキチならでは♪


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「うまっ!!!!」  皆さん、ピザの美味しさに感動~キラキラ


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回参加者のお一人が、なんと!スイカの差し入れをしてくださいました音譜

「スイカ、入刀です!」(笑)

こういうお気持ち、本当に嬉しいですよね~汗 嬉しくて涙が出そう!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


スイーツの後に、スイカのデザートまでついて、豪華なお食事になりました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


料理中も食事中も、皆さん楽しまれて、大満足してくださってました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



実は、今回、26名という大人数をうまく運営できるか、

皆さんにとって満足度の高い内容に構成できるか

私自身心配でした・・・。


しかし、ご参加下さった一人お一人のご協力やお気持ちのおかげで

成功する事ができました。 本当にありがとうございます汗

私をはじめスタッフ一同も楽しく、心地よい疲れを感じ最高の会でしたラブラブ



そして、今回、多大なるご協力下さったオークス株式会社

近藤さんに心より感謝です汗 ありがとうございます。



来月は夏休となりますが、また9月にメンキチをお楽しみいただければと思います。


--------------------------------------------

NEW 男子料理教室メンズキッチン次回は、9月7日(土)です。

告知&受付開始は、ブログでお知らせいたしますのでお楽しみに 好

--------------------------------------------

(※ 次回の男女混合の回はX'masメニューで11月末に開催予定です) 

NEWS 【メンキチ開催告知情報】のお知らせメール配信ご希望の方は







$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
8/4  手作りアイス&ジャム教室 @住宅展示場 横浜  NEW

8/6  某労働組合様 「ワークライフバランス料理教室」 

8/25 稲城市青年会議所様 「パパと子の料理教室交流会」





Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは⇒
【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】




【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



【YOKOのプライベート・フェイスブック↓】

男子料理教室【メンズ・キッチン(メンキチ)】主宰   ★メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)のHAPPY LIFE ★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。