2013年07月02日

スパイスから作る男のカレー教室、大反響 TV取材も入りました!

テーマ:  ⇒メンズキッチン

週末は、男子料理教室・メンズキッチン(⇒ ) でした。


今回のテーマ【スパイスから作る・本格的な男のインドカレー教室】 も、

大反響で、告知2日で満席にあせる

今回も定員をはるかに上回るお申し込みをいただき、
キャンセル待ちの皆さまには大変申し訳無く、心苦しいかぎりです・・・(><)

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


それにしても今回も、美味しく、楽しく、最高のメンキチでした!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

TV局の取材も入り、料理教室の様子撮影やインタビューなどもあり、
凄い盛り上がりでした(笑)


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


メンズキッチンでは、ルーは使いません!

五感をフルに働かせ、9種類のスパイスの香りを嗅ぎわけながら、

楽しい【YOKOのスパイス塾】に、皆さんメモを取りながら目がキラキラですキラッ

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


レクチャー後、スパイスの調合のチャレンジに、皆さんワクワクです♪


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


まずは手慣らしに、コールスローサラダ作り。

男子料理らしい「簡単技」と、ワンランク上の味にするための「一工夫」を伝授!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今迄沢山のTV番組から取材を頂きましたが(⇒

今回が一番機材が大掛りだったようで、カメラ、音声、ライトなど色々な物に

囲まれるメンキチ達(笑)


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


最初、少し緊張気味のようでしたね(笑)


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


こんな大きな照明にも照らされてビックリしてましたが、
いつも間にか料理に夢中になり、撮られてるのを忘れて気が付けばリラックス♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


皆さん激辛がお好きなようで、


「これは辛いから、気をつけて味見しながら少しづつ入れてね~(^^;)」と、
恐がる私を横眼に、ガンガン入れて行きます。  さすが男子(笑)


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


好みの辛さに合わせて、自分だけのカレーを作っていきます♪


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


他の料理教室は4人1組みの為、玉ねぎを切る体験ができなかった。とか

ずっと洗い物して終わっちゃった汗という悲しい事があるそう・・・。


メンキチは2人で1組なので、全部の工程に携われて満足度120%なのです♪


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


さらに、この男子サークル?部活?のような楽しさ(笑)音譜


なので、所沢や茨城など遠方から2時間もかけてご参加くださる方も多く、

本当にありがたいかぎりです。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回は、メンキチ初が2つありました音譜

1 初フードプロセッサーの使用に、皆さん「おおおお」と大興奮(笑)


2 それと、新しいアシスタント”文乃ちゃん”が今回から入りました。


丁度4年目に入ったメンキチの新しい第2ステージスタートという感じです♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「市販のルーを使わず、こうして作るのか~!」と

スパイスから作るレシピに、実験のように楽しくて目からウロコのよう。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


2年前メンキチをTVで見て、HPをブックマークしてくれてた方が、

今回初めていらして下さったという話を聞いて、感涙・・・汗


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そういう出逢いがメンキチは楽しく、参加者同士も初対面でも和気あいあい♪


今回は、ナンまで作って本格的!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


これが、フワフワで美味しいんです!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


楽しすぎて、作っている時も、完成した時も、皆さん最高の笑顔です(笑)


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


だって、こんなに本格的で美味しそうなカレーを自分で作れちゃったんですもの♪


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

お待ちかねの「カンパーイビール

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


実は、TV局の方が感激されてました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「こんなに本格的な料理を男性が作っちゃうなんて!凄い!!


それに、メンキチってどうしてこんなに皆さん楽しそうなんですか?

この楽しい雰囲気って凄いですね~♬ 本当に素敵です!」と・・・。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そうですよね~。 私も本当にそう思うんです(笑)

世代、職業を超えて、初対面でも一気にお仲間になってしまうこの雰囲気。

これは、いらしてくださる一人一人のお人柄とパワーのおかげなんです。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


皆さんが帰られた後に残ってカレーのインタビューも受けました♪


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今回、皆さんが自宅で復習できるようにと、作った【YOKO特製ブレンドの

9種類のカレースパイスセットも皆さん喜んで下さいました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


更に、1人づつ試食分とは別にカレーをお持ち帰りいただきましたプレゼント


奥様やお子様に、パパが作ったカレーをプレゼントしたかったから。

更に旨味が増した、翌日のカレーを味わってもらいたかったから好


「料理のレシピを教えるだけでなく、私は心や感動、楽しさを伝えたい」


そんな想いでメンキチ4年目も、

好奇心をくすぐる男料理をお届けしながら皆さんと一緒に楽しみたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



撮影は、下記にて放送される予定です。
-------------------------------------------

テレビ朝日【食彩の王国】 8月3日(土) 09:30~ (

-------------------------------------------

もしよろしければご覧くださいませ。



「食材」に対して真摯に取り組まれている大好きな番組でして、

食に携わる者としては、このような番組でメンキチを取り上げて頂き光栄です。


今回、このようなオファーを頂きました事、心より嬉しく思います。

ディレクターさんやスタッフさんも素敵な方ばかりで、本当に楽しい時間でした。

ありがとうございました好




-----------------------------------------

NEW 《お知らせ》

次回は、女子も参加OKの【男女混合の料理教室】です。

7/28(日)、夫婦で、カップルで、友人と、お一人で楽しめる会です。

後日、告知&募集開始となりますので、どうぞお楽しみに好

-----------------------------------------






Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは⇒
【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】




【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



【YOKOのプライベート・フェイスブック↓】

男子料理教室【メンズ・キッチン(メンキチ)】主宰   ★メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)のHAPPY LIFE ★















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。