2013年05月27日

メンズキッチン・男のパスタ教室 絶品カルボナーラ大成功!

テーマ:  ⇒メンズキッチン

週末は、月1回の男子料理教室メンズキッチン でした。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今月は【パスタマシーンで作る男のパスタ★カルボナーラ】に男子達が挑戦しました
それと「絶品のヤリイカのアヒージョ」 「レタスの卵とじスープ」もキラキラ

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


本当にありがたいことに、告知3日後で満席あせる

メンキチ初参加の方も多く、今回も20人で賑やかでした♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


メンキチは、わかりやすく説明するので、お料理初心者でも安心なのです♪


「前回、今回と参加しましたが、丁寧に作り方を教えて頂き大変満足でした。

家でもやる気になればできそうなレシピがとても良いと思います。」

と、今回もアンケートで嬉しいお言葉を頂き、嬉しくなってしまいました好


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


カルボナーラの余った食材で作れるスープも伝授!

これなら無駄が出ないし、沢山の食材を買わずに2品作れる賢いレシピです♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「こねる時のコツはね」と、手打ちパスタの生地づくりもレクチャーします

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


生地がまとまらない方には、各テーブルを回ってアドバイスをします

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「おっ、まとまってきた!楽しい~」と、笑みがこぼれます♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


パン職人のようになってる賑やかチームも、話に花が咲き楽しい雰囲気(笑)


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

そしていよいよ、パスタマシーンの登場ですキラキラ

マシーンの使い方だけでなく、安価なモノと高いモノの違いや

もし購入する場合のメリットデメリットなど本音トークでお教えします。


「皆さん、なるほどね~」と真剣!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


さて、それではやってみましょう!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

「そうそう、きれいに伸びてますね」


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


幅広カッタ―でフィットチーネが出来てきました!皆さんワクワクです にこ


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

「あっ、くっついちゃってるわよ~♪」(笑)


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


ハンガーにかけて乾燥させましょう♬

すると生徒さんが 「いい場所見つけた!」と、換気扇フードにかけました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


結果、教室の頭上にパスタがブラ~ン(笑)
洗濯物のようなこの光景は、初めて見ました(笑)


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


パスタをカルボナーラの具に絡める工程は、1人1人がMyパスタを作れる

プログラムなのでキチンとマスターできて達成感満点です。


パスタは時間が勝負ビックリマーク  緊張が走る中、皆さん順調で~す♬


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


時には褒め合い(笑)  そして協力しながら♪

それがメンキチの良さなんですよね 好

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そして、ついに完成~♬ これ生徒さんの作品です!素晴らしいですよね。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


アヒージョをつけて食べるバケットも用意しましたよ~♬
ビストロのような出来栄えに皆さん感動キラキラ

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

お待ちかねの 「カンパーイ♪」

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「いや~、お疲れ様でした~」 と、和気あいあいです♪


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「ウマッ!!」

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

「何これ、とても美味しいね~」と、皆さんにこやか音譜

アヒージョの応用アドバイスにも、「なるほど~」と、皆さん嬉しそうでした。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今月のメンズキッチンも、とても楽しい会となりました。

ご参加下さった皆さまありがとうございました 好



この【メンズキッチンの手打ちパスタ教室】は特に人気があり、

実は、今回と同じメニューで20名様の貸切お教室のご依頼があり、

6/15(土)、ある団体様に実施することになりました。


その団体様にも手打ちカルボナーラの美味しさを楽しんで頂きたいと思います♪



--------------------------------------------

NEW 男子料理教室メンズキッチン次回は、6月30日(日)です。

告知&受付開始は、ブログでお知らせいたしますのでお楽しみに 好

--------------------------------------------



NEWS 【メンキチ開催告知情報】のお知らせメール配信ご希望の方は






$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW   

$男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
【セミナー講演】

…………………………………
6/6 セミナー講演【男が思わず手に取る惣菜】@中央化学様
……………………………………


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは⇒
【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】




【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



【YOKOのプライベート・フェイスブック↓】

男子料理教室【メンズ・キッチン(メンキチ)】主宰   ★メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)のHAPPY LIFE ★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。