2012年12月05日

大人気「YOKOのソーセージづくり教室」満席でした

テーマ:  ⇒料理教室イベント

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。

男子料理研究家 メンズキッチンスタイリストのYOKOです。


先月の料理イベント講師で、まだレポートしていないものがありました!
11/18に行った、大人気の「ソーセージづくり教室」は今回も超満席でした満

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


住宅展示場【港北インター住宅公園】(⇒ )さんからのご依頼でした。

前回の「塩糀ソーセージづくり教室」は、告知後、即満席に!

そして今回の「ハーブソーセージづくり教室」も全回満席となりました。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


この賑わい!会場はギュウギュウですあせる

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


YOKOは普段、男子料理教室(メンズキッチン⇒★) で男子にお教えしてるので、

子供&料理初心者パパでも難しいソーセージが楽しく出来るようサポートします!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

デモンストレーションで分かりやすく説明します。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


では、みんなも作ってみましょう!   みんな「頑張るぞ~!」とやる気満々!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「あれ!やってみると意外と難しいあせる」と、 ママもパパも悪戦苦闘です。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「大丈夫~?出来てますか?」と私が周り、
「先生!破けちゃった汗どうしよう」というヘルプに対応するので安心です♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

おちびちゃん達もママと一緒に!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


大きなお姉さん達もお母さんと! 素敵な親子の姿ですね♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


パパ達だって、負けていませんよ! 
パパの頑張りを見つめる子供達の嬉しそうで真剣な目はキラキラですきらきら!!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


料理教室は今や「家族の楽しいイベント」ですよね♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回は、数種類のハーブを用意し説明しました。
好きな香りを選び、自分だけのオリジナルソーセージづくりに皆さん大喜び。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そして、「凄~い! こんなソーセージが作れたわ」と、皆さん大感激

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

作りたての熱々ジューシーな美味しさにみなさんビックリ!!
さらにホットドックにして召しあがっていただきました。みなさん大喜びでした!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

こんなに嬉しそうな表情って、なかなかないですよね♪

大人になった時、「そう言えば昔、パパやママとソーセージを作ったな~」という、

思い返せるようなひと時が作れたら本当に嬉しいですよね。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

溝の口で主宰している「男子料理教室・メンズキッチン」と並行しながら、

住宅展示場などから受託型・イベント講師のお仕事である

「親子料理教室・パパズキッチン」(⇒ )を今年も行ってまいりました。



振り返ると、飾り寿司、デコ白玉、ソーセージ教室、カップケーキ寿司等色々やりました。

GWの200名以上の超満席というイベントもありました(⇒




住宅展示場に子育て世代のパパが、楽しみながら来場されるイベントとして、

しかも、本格的な料理のクオリティーの高さで参加者の満足度が高いと、

受注いただいたクライアントさまには毎回喜ばれ、本当にありがたい1年でした。


参加者もクライアントさまも、みんなが喜べるイベントを
来年も実施していきたいと考えております。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

来年は、ハウスクエア横浜からご依頼いただき、

1/27(日) 「節分・鬼の飾り寿司教室」を行います。
詳細は後日UP致しますのでお楽しみに好

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。