2012年11月30日

人気男子料理教室メンズキッチン・ローストビーフ (3.今年最後の乾杯&ナイフ編)

テーマ:  ⇒セールスプロモーション

週末に行った今年最後の男子料理教室「メンズキッチン」レポートも

【超満員&中1男子も参加 編 1 】 、【ローストビーフ料理編 2 】に続き

最終回は、【乾杯&ドイツナイフに感動 編】をお届けいたします。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


メンズキッチンは男性専門の料理教室なのですが、
「楽しそう♪私達も参加したい!」と女性からのリクエストが多くなり、

2年前から、1年に3回程「男女混合の会」を実施するようになりました。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


すると、素敵なご夫婦やカップルがご参加くださり、世代を超えて盛り上がったり。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回のような中学生の息子さんとパパが一緒に参加など、とてもアットホーム。


この素敵な親子を見て、

「一昔前の親父の夢は”息子と一緒に野球をする”だったけど、

今や”一緒に料理をする”時代かもれないな。」と、男子がポツリと言ってました。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


レストランのような豪華な3品が完成し、テーブルにずらり!

初めて包丁を握った方や料理初心者が作ったとは信じられないですよね音譜
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


サーモンのリエットをフランスパンに乗せて、もう準備万端です!!
しかも、器のココットに入れてお土産付なのでお得ですよね♪男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「いや~、凄いよなオレ達!!」と、みんな嬉しそう~音譜
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


普段お料理を作っている奥様も、ご主人との共同作品に感動して写真をパシャキラキラ
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そしていよいよ、お待ちかねの乾~杯ビール
「メンキチの皆さん今年も1年ありがとう~! そして初めましての方よろしくね♪」
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


メンキチ始まって以来のフォーク&ナイフでのお食事です(笑) オシャレ!!
皆さん、完成した喜びと楽しさに満天の笑みですね。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そして、美味しさにも夢中です(笑)ビックリマーク
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

料理の作り方をただ単に学ぶだけでなく、

パスタマシーンや、高級和包丁、高級料理酒など、YOKO一押しの

調理道具や調味料を、教室で触れたり体験できるのもメンキチの良さなんです。


今回は、ドイツ「ギューデ」 社のナイフを皆さんにお貸出ししました。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


スタイリッシュなデザインと、素晴らしい切れ味のGUDEナイフのラインナップから、

ローストビーフ用のお肉用、チーズナイフ、ブレッドナイフ、の3種類をご紹介。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「ナイフがいいとこんなに薄く切れるのか!」と、普通の包丁との違いを実感!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


各テーブルを周って、お一人お一人のレベルに合わせて丁寧にお教えするので、

お料理初めての方でも安心して楽しみながらついていけます♪


ちょっとしたコツでお肉も薄く切れるようになります。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


このブレッドナイフには、皆さん驚愕といった感じでした。

「お~!気持ちいいい~!」と

あまりの切れ味の良さに、切るだけなのに何故か笑みがこぼれてます(笑)
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


女子もこのナイフに興味深々で、「欲しい~」とパンフレットに見入ってましたね♪

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


お食事中は、皆さんも更にリラックスしてお話しが盛り上がります。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今年も、メンズキッチンで沢山の方々の笑顔とお逢いできました。

数ある教室の中からメンズキッチンをお選び頂き本当にありがとうございます汗

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

メンズキッチンは、20~70代、

料理超初心者~ベテラン、

男性、女性、お子様、

独身、既婚、カップル、ご夫婦、お友達同士など様々な方が一緒に楽しめる場です。

様々な方が助け合い、楽しむ、メンキチ独特の和気あいあいとした雰囲気を

作ってくださるのは、参加者お一人お一人のおかげです。



これからも「人生を充実させるスパイス」として、

料理やメンズキッチンを楽しんでいただければと思います。



-----------------------------------------

次回のメンズキッチン(男子料理教室)は来年の2月2日です!

少し先になりますが、また来年皆さまにお逢いできるのを楽しみにしてます。

詳細告知&受付募集開始は12月中旬ですので、お楽しみに♪

-----------------------------------------



男子料理教室メンズキッチン(男女の会)

****** 【X'mas ローストビーフの会】 ******

1 パパと一緒に中学生男子も親子で参加編

2 ローストビーフ完成編
3 乾杯&ドイツナイフ編

*************************************





Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。