2012年07月23日

募集開始! 男子料理教室 9/9【パスタマシーン手打ちうどん & 失敗しないかき揚げ】

テーマ:  ⇒メンズキッチン

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
《募集》  9月メンキチ(男性向け料理教室)のお知らせです

【 パスタマシーンで手打ちうどん!& 絶対に失敗しないかき揚 】

 ~ かきあげザルうどん & サックサクの夏野菜天ぷら ~

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

まだ暑さの残る9月初旬は、さっぱりとしたざるうどんを食べたくなりますよね。

それを 「天ぷら」や「かきあげ」で、ボリューム満点に作りましょう。


そこで今回は、手打ちうどんに挑戦です♪

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


でも、ただ棒で伸ばすだけでは、普通ですよね(笑)  

料理を楽しむメンズキッチンは、パスタマシーンで手打ちうどんを作りますよビックリマーク
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

手打ちうどんは普通、2,3時間かかるのですが、

メンキチのYOKO特製レシピは、30分でコシのあるうどんを作ります。


手打ちうどんのコシと美味しさには、きっと皆さん驚きますよ♪

(私、パスタマシーンでの手打ちうどんを食べたら、他のうどんが食べられなくなっちゃいました(笑))


簡単そうで難しい、天ぷらとかき揚げにも挑戦しますビックリマーク

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
野菜から衣がはがれてしまったり、 べっとりと重い衣になってしまったりあせる

さらに、かき揚げとなると、一つにまとまらなかったりあせる

そんな「天ぷら」「かきあげ」を、美味しく上手に揚げるコツをお教えしますビックリマーク




【夏野菜天ぷら&かきあげ・手打ちザルうどん】

*****************************

【日時】 9月9日(日)  12:00-16:00

【場所】 田園都市線「溝の口」 ( 徒歩 2 分)


【メニュー 】    (天候によって、野菜などの内容が写真と異なる場合があります)

◆ 夏野菜の天ぷら

◆ サックサクのかき揚げ

◆ パスタマシーンで作る手打ちうどん


【持ち物】 エプロン ・ 布巾

【参加費】 4,000円
【対象者】 男性

【定 員 】 16名


男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
 ==========================
 やじるし 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

 ==========================



パスタマシーンをやってみたかったと言う人も、ぜひいらしてくださいね♪

以前パスタマシーンを使ったパスタの回は、こんな感じでしたよ。(⇒

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)





$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)      

$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)    $男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  

【女性向け 講演トークショー】   【メンキチ課外授業・BBQ】




男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)     男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW
【レストラン・料理イベント講師】     男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
【メンキチ天ぷらザルうどん】

  



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。