2012年05月21日

◆男の豪快ハンバーガー 前編★超満員&衝撃オニオンリング

テーマ:  ⇒メンズキッチン

今回のメンズキッチン(男子料理教室)、も20席満席でした満

師範台も解放し、増席の20席もすぐに埋まってしまい、
泣く泣くキャンセル待ちとなってしまった方もいらして、申し訳ありません・・・汗
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回のテーマは【男の豪快ハンバーガー&最強おつまみ】に挑戦です キラキラ

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今回も初参加者が9名!
大体の方はお一人でお申込み下さるので、最初は緊張されてるご様子。

でも、メンキチは大丈夫♪   すぐに打ちとけて、もう和気あいあい音譜


そして、初心者の方が多くても、メンキチは大丈夫なんです。
包丁の使い方から丁寧にレクチャーしますので、初心者でも出来るようになります。
まずは手慣らしに、コールスローサラダ用のキャベツの千切りからスタートビックリマーク
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

キャベツを搾る腕がワイルド!! やはり料理ができる男性ってかっこいいですよね

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

そして、揚げ物もマスターするために、オニオンリングに挑戦です!
デモンストレーションで揚げたてを、皆さん横でつまみ食い(笑)

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

メンキチは、型破りな教室でして(笑)


揚げたて熱々の美味しさや食感を味わってほしいから、

YOKO: 「ドンドン食べてみて~ かお

参加者:「何これ!?ウマっ!」  「こんなサクサク、なんで~?」と大興奮
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


冷めてもサクサク感がずっと残るためのポイント&秘策レシピを丁寧に解説します。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
さ~、いよいよ揚げ物に挑戦です。 もうみなさん真剣!!  眉間にしわがあせる

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

「揚げたてをつまみ食いをしてみて♪」との私の指示に、大笑いしながらパクッ!

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

衝撃のサクサク食感のオニオンリングが完成。
「これはお店に出せますよね~」と、皆さん大絶賛!!

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

20~60代の方が一緒に楽しめる、この和やかな雰囲気はメンキチならでは キラキラ

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

各テーブルで、お料理しながら揚げたてオニオンリングをつまんで大盛り上がり。

しかし、「美味しい!」とペースが速いので、揚げても揚げても追いつきません(笑)

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

こんなラフな料理教室って無いですよね(笑) これがメンズキッチンの楽しさなのです!


そして、次はいよいよ豪快ハンバーガー編です。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

タワーのような見た事のないハンバーガーが完成したり、大盛り上がりでした。


素敵な写真が沢山だったのでやはり2回に分けました。

後編の 【豪快ハンバーガー編】はこちらです(⇒ ) 好





NEW 次回は6月9日(土)12:00~16:00です。  (田園都市線「溝口」駅前)

   (詳細は後日ブログにUPします)


   ※ 5月23日から募集開始となります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒【 H P 】

※親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。