2012年05月01日

◆GW子供の日200名大イベント・親子料理教室 【1.大盛況編】  

テーマ:  ⇒パパズキッチン

2日間、住宅展示場でYOKOが出張講師として展開している

大人気のパパと子どもの料理教室「パパズ・キッチン」(⇒ ) でした

今回は、2日間で3回開催!200名以上という特別拡大企画キラキラ

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

会場は、横浜の住宅展示場「ハウスクエア横浜」さん(⇒

200名程の方がお集まり下さり大盛況! 会場は毎回、凄い熱気でしたあせる

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
こんなに多くの方がお集まりくださると思っていなかったので、本当に感激です汗
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

テーマは、 【GWはパパと一緒にうさぎの飾り寿司に挑戦!】 

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


このパパズ・キッチン、誰もが夢中になってしまうイベントなんです!

もう、子供達も最初からノリノリです(笑)
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


もちろんパパもね(笑) パパズキッチンは子供のために来ているのではなく、
パパも「子供と一緒に楽しむ」イベントなのです!
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

YOKOのパパズ・キッチン飾り寿司は、「プラモデル」遊びにように楽しめるのです!
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

だから、お料理をしたことがないパパも楽しくて、気がつくと子供と一緒に夢中に(笑)
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

私が各テーブルを回るので、パパがお料理に自信が無くても大丈夫なんです♬
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


気がつくと、みんな真剣です!!
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

3,4歳の子でも参加できるようなプログラムにしているので、
小さなお子さんも充分楽しめます♬
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

デモンストレーション中も、みんなちゃんと集中して聞いてます。

目をキラキラさせながら聞いて、理解して、学んでいます!
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

まきす、海苔、包丁、食について、たくさんの事をみんなに説明します。

すると、きちんと覚えてくれてます。
今日はママの助けが無いから、パパもしっかり聞いていますビックリマーク
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

それでは席に着いて作ってみよう音譜  パパも子供達のサポートに一生懸命!
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

普段、お仕事で忙しいパパと一緒に触れ合えるこの時間ってとってもステキキラキラ
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


テーブルのあちこちから笑い声や会話が聞こえ、会場は幸せに包まれますラブラブ

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

パパのお膝の上で、最高のスキンシップですよね 好
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

子供が成功できるように、私とパパは横からサポートします♬
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


子どもが、お料理しているパパの姿をじーっと見つめています(笑)
お仕事しているパパも素敵だけど、こういうパパも素敵よね 好
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

後半、「ここから難しいわよ~!みんな出来るかな~?」と私が言うと、

子供達は元気に「出来る~!!かお 」と、やる気満々です(笑)
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

巻きすの使い方も、ちゃんと上手に出来るようになりました!
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


小さなお子さんでも、自分用の巻きすを渡すと「やり遂げよう」と頑張るのです!
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

ですから信用して、子供にドンドンやらせてあげましょう!
そして出来たら、ちゃんと誉めてあげてくださいね 好
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


すると、パパもびっくりするような子供の成長が見られますよ♬

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

それぞれが頑張ったり、協力したり、教え合ったり、とってもステキキラキラ
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

子供は、初めての体験が心に残るものです。

「包丁を使ったのが楽しかった。先生また教えて!」と目を輝かせて言います。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

それと、難しい事が出来た時に子供はとっても感動します。
コツを教えながら丁寧に横でサポートします。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

「出来た~ !!
自分の力で出来た!という達成感が、感動になるのです! 私も嬉しい~にこ
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

その感動と笑顔が溢れるパパズキッチン。 気がつくと、全員笑顔なんですハート
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

喜ぶ子供の顔、優しいパパの表情を見て、ママも嬉しそうに見守っています。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

そのママ達の事、完成した飾り寿司、楽しい食事の様子は

後編をご覧下さい(⇒



子供やパパママ全員が最高に楽しいひと時を過ごせるYOKOのパパズキッチン。

次回は5月6日(日)に「玉川・溝口ハウジング」でカップケーキずしをします!

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
GWの最終日、ぜひいらっしゃいませんか?   (イベント詳細⇒





$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)            
 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)   男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)    男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
  【パパズ・キッチン】    【※レストラン会員様向けイベント】    【メンズ・キッチン】
  


   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒【 H P 】

※親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。