2012年04月23日

◆男のロシア自慢料理 (1. スイーツ&キャビアに満足編)

テーマ:  ⇒メンズキッチン

今回もメンズキッチン(男子料理教室)は満席でした満 ありがとうございます
テーマは、男の自慢料理「ビーフストロガノフ」 (⇒
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今回は私がロシア出張帰りという事もあり、テーマは「ザ・ロシア(笑)」

・ロシアで買ってきたキャビアを使ったオシャレな「アボカドとサーモンの前菜」

・自慢料理になる「ビーフストロガノフ」

・バーナーで炙る「クリームブリュレ」の 3品!

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

スイーツは、メンズキッチンでも皆さんが喜ぶメニューなんですよね♪

お料理とは違った楽しさがあります。

黄身を分ける作業も、ドキドキ、ハラハラ♪   成功するとニヤリ(笑)

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

みんな楽しすぎて、初めから笑顔です(笑)
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

お料理とは違った繊細さが必要なスイーツ作りにみんな真剣です!
気がつけば、テーブル毎にチームワークはバッチリキラキラ
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

蒸しあがりのチェック方法をお教えすると、皆さんフムフム。

火加減でテーブル毎に微妙に仕上がりが違うので、私が各テーブルを周り、
「あと3分蒸しましょう」「これくらいならあと1分」と丁寧に指示するので安心♪  
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
そして、みなさん全員パーフェクト音譜

ブリュレはオーブンを使うのが普通ですが、
オーブンが無い一人暮らし男子が自宅で作れるレシピを教えるのがメンキチ!

フライパンで、お店のようなクリームブリュレが出来ました♪
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

冷やした後は、バーナーで炙って仕上げます!!

私のデモを食い入るように見ながら、バーナーの凄まじい音に皆さんドキドキあせる
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


マンツーマンでお教えするので、火傷する人もいないし、炙り加減もバッチリ!
同じテーブルのみんなが見守る中一人一人体験していきます。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

成功すると、みんなで「おおおお!」と拍手喝さい(笑)
「出来た~!!」 と、あの達成感&チームの一体感は最高のようです(*^^*)

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


乱獲で、今や更に価格が高騰して、希少価値となっている本物のキャビア。


このキャビアを今回、ロシアから買って来ました!

本物のキャビアと、普通お店で良く出回っているキャビア代用品のランプフィッシュ。
これを見分けられる「違いの分かる男になりましょう♪笑」とYOKOキャビアレクチャー!

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

ところが、ハプニングがあせる キャビアの蓋がどうやっても開かない(笑)
ずらりと並ぶ男性が10人以上がチャレンジするものの、全く開かない・・・。


キャビアが食べられないかも?というまさかの展開も頭をよぎり笑いが出る中、

23才の最若手の男子が、全員の期待を一身に受け(笑)、悪戦苦闘しながら、 
ついにパカッキラキラ   一堂拍手喝采! ヒーロー誕生の瞬間(笑)

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

一番ほっとしたのは私でございます(笑)   ありがとうございます~(><)
そんなこんなで、いつも大爆笑のメンズキッチンです(笑)

このロシアキャビアを何事もなかったかのように(笑)盛りつけ、オシャレ前菜が完成!

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

後半のブログは、ビーフストロガノフ作り&乾杯 編です♪ (⇒

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


メンズキッチン(男子料理教室)は次回5月20日(日)ですナイフとフォーク お楽しみに(*^^*)






$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)            
 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)   男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)    男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

  【パパズ・キッチン】     【パパズ・キッチン】       【※レストラン会員様向けイベント】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

※親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。