2011年11月24日

◆男のおもてなし料理教室                (①ついに中学生メンキチ登場!)

テーマ:  ⇒男女混合料理教室

昨日は今年最後のメンズキッチンでした。

X'masのパーティー用にテーマは【男のおもてなし料理教室】クリスマスツリー


オーブンが無い一人暮らしの男性でも作れるように

 ◆フライパンで作れる「ミートローフ」

 ◆電子レンジで作れる「チョコレートケーキ」

そして、おもてなし感たっぷりの「ライスコロッケ」を作りました音譜


男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

そして、年に3回程行う「男女混合の会」でしたので盛り上がりました音譜

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回も16名の定員をあっという間に超えてしまい、
私が使う師範台を解放して、20名の大入り満員でしたキラキラ


男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


初対面でもすぐに打ち解けて、楽しみながら学べるのがメンズキッチンなので

各テーブル、盛り上がって、笑いに包まれていました。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回も、友達同士、カップル、新婚さん、独身の方、お子さん連れと

いろいろな方がいらしてくださいました。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

奥様がお子さんと一緒に後ろのテーブルでパパを見守ります。

お子さんの笑顔に癒されながら、アットホームな雰囲気にラブラブ


男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

「ZIP!」のテレビ(⇒ を見て楽しそうだったので♪と
新婚カップルさんがお越しくださったり、とても嬉しい出逢いも音譜

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そして、なんと! メンキチの最年少が登場しました。

中学生の男の子がお母さんとご参加されたのです!!

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


中学生男子も通えるお料理教室を色々調べられたそうなのですが

ご希望や条件が合わなかくて困られていた時、
偶然メンキチのHPを見つけ「これだ!」と、嬉しくなって申し込まれたそう。

そのようなメールをお母様からいただき、私は嬉しくて涙が出そうでした汗


男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

これで、メンキチの男子生徒さんは 14才~65才に音譜

幅広い世代の方が一緒に楽しめる「場」も、メンキチならではなんです(*^ ^*)



初対面でも、同じテーブルで道具を貸し借りしたり、
協力していると、いつの間にかお友達に♪


男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


次はいよいよ、完成です!

各テーブル大奮闘されて、みなさん大成功!

明日のブログ(⇒ でUPしますのでお楽しみに♪



$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW
 $男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


※男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。