2011年07月19日

◆マーケ&PR戦略の講義をさせていただきました

テーマ:  ⇒セミナー・講演

JCCA (日本カラーコミュニケーション協会)さんが組織する「ハートキャリアの会」にて
マーケティングについて講義させていただきました。

★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

私は、前職のマーケティング会社ではマーケティングを基に
「セールスプロモーション」や「商品開発」を手掛けてまいりました。


そのノウハウを、起業した男子専門の料理教室(メンズキッチン)で生かし、
約1年で、連載執筆やTVや雑誌で取り上げていただくようになりました。


その経験を基に、今回「初速を上げるマーケティング戦略」 をお伝えいたしました


★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

会場を埋め尽くす程多くの女性が申し込んでくださり、会場はすごい熱気あせる


参加された方は、バリバリ活躍されている女性起業家や、カラーコンサルタントや
テーブルコーディネーターを勉強されている方など様々。


私の講義を聴くためだけに、神戸からいらして、とんぼ返りという方までビックリマーク

恐縮してしまいましたが、皆様のお気持ちや熱意がありがたくて、

私も自然と講義に力が入りました。


★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

フリーランスで起業すると、とにかく何でも1人でやらなくてはならないのです。


すると・・・・

「琴線に触れるコンセプトの作り方」

「ホームページやブログの作り方」「集客できるブログの書き方」

「起業後、効果的な告知の仕方」

「人を惹きつける企画やイベントの作り方」

「営業先へのアプローチの仕方」

「お金をかけない広告戦略の打ち方」

「マーケティング講座」

「無二のセルフブランディングの作り方」

など、知りたい事だらけ! でも全部のセミナーへ行くにはお金がかかります。



それに・・・

実践できないと無意味なのです汗


★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今回の講義での私の想いは、


「いくつもの講演に多額を払うよりも、
1度で多くを学べるよう、私の持っているノウハウを存分にお伝えする事。


それと、聞いて終わってしまうだけの、実につかない講義ではなく、
今日から生かせる実践型の内容をお伝えする事。」

 

参加された方々が、それぞれの悩みや、乗り越えたい仕事の壁を、
私の講義で一つでもクリアーできるように、との想いで

私の実例を踏まえ「マーケティング&PR戦略」を解説させていただきました♪



講義後は、シャンパンで乾杯しながら交流会ワイン

テーブルコーディネーターの方がパパッと、テーブルをアレンジ音譜素敵ですラブラブ


★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


みなさんとお名刺の交換と共に、お話をさせていただきました。


質問やご相談にドンドンいらしてくださり、皆さん積極的で嬉しい~(><)


★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


女性って凄いですね。   本当に前向きです音譜

一人一人がご自身の人生に向き合っておられ、悩みながらも目がキラキラキラキラ



「悩んでいる」ということはいいことなんですよね♪


「こうなりたい」という自分を思い描いていたり、

「変わりたい」という向上心があるからこそ悩むのです。




今回、講義のご依頼をくださった藤崎晶子先生に心より感謝です。


そして、暑い中お越しくださり、夏風邪でニューハーフのようになってしまった(笑)

私のお聞き苦しい声での講義を真剣に聞いてくださった参加者の方々にも感謝です。


皆様とのご縁が本当に嬉しい日でした。


今度お逢いする時は本当の美声をお聞かせしますね(笑)



セミナーの様子 が藤崎晶子さんのブログにも書かれています  → 本

参加者から寄せられた感想 は、プライベートブログで紹介しています→本


****************************************************************
今月(7/31)の男子料理教室(メンキチ)では女性も参加OKの会です♪

ピザを作りながら、参加された女性にもイキイキ楽しめる人生のスパイスを
お伝えできたらと思っております♪

素敵な女性&男性と、お目にかかるのを楽しみにしております。↓

****************************************************************

NEW7月メンズキッチン【手打ちピザ教室】本   男性&女性参加者募集中!!

=================================================

旗お申込みはこちら ⇒ 手紙      (あと残りわずかです)

=================================================


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。