2011年04月12日

◆チャリティー料理教室(祈りと感謝)①

テーマ:  ⇒メンズキッチン

「東北へ心を込めて黙祷・・・・」


週末のメンキチはいつもと少しだけ違った会となりました。


★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

食料調達や電力の心配や、こんな時に料理で楽しんでいいのか・・・?と

開催中止を震災直後は悩みました。


しかし、今自分に出来ることは、

お料理でみなさんを笑顔にする事。

そして、微力でも被災地や経済へ協力させていただく事かと考え、実施を決定。


本当にやって良かったです汗

こんな大変な時に多くの方々が集まって下さり、感謝感激でした汗



今回、趣旨をご理解くださった参加者のメンキチ達は

いつも以上に真剣にお料理されてました。


★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

緊張が続く日々の中、久しぶりにリラックスして料理に没頭でき、

話したり、笑うといった、震災前と変わらぬ普通の時間に癒されたようです音譜

私も、参加者のみなさんから元気をいただきました!


普通の事がこんなに素晴らしいなんて、心から感謝ですね・・・。



そして、募金も含めた31,800円を日本赤十字社

義援金として振り込みさせていただきました。


★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今回のメンキチは盛りだくさんだったので、

4回に分けてご報告します♪



次回の は、シャンパンリゾットで使った「バロークス編」です!

レストランで出てくるようなコクと爽やかな酸味のリゾットが

これで作れました!



******************************************

メンキチ・チャリティー料理教室【男のイタリアン】

1  VOL.1 (感謝と祈り 編) 

2  VOL.2 (バロークス 編)

3  VOL.3 (託児サービス 編)  

4  VOL.4 (男のイタリアン編)

                  

                   メンズ・キッチンスタイリストYOKO


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。