● 直毛ベリーショートをカッコよく似合わせるカットメニュー

こんにちは!五十嵐美和です。

髪を切る時に「特に要望はないけど…」と思っていませんか?

直毛の髪型って、髪の生え癖や、頭の形、つむじの場所などによってヘアスタイルが思うようにならないと感じる事ってありませんか?

でも、しょうがないような…って思っていませんか?

大丈夫ですよ!

髪が直毛でお手入れが大変でも、スタイリングが楽!になるカット方法があります。

お顔に似合うカッコ良いバランスのスッキリしたベリーショートで、毎日快適に過ごせますよ。

かっと2

今日のお客様は直毛のW様 31歳

子供の頃よりお越し頂いているお客様です。

トップが立ちやすく、横の髪がペタッと寝てしまうのが少々お悩みの様子。

W様のようなお悩みを解消させて頂いくためのヘアスタイルの紹介をしますね。

その前に、お越し頂くお客様から私のサロンの感想を頂きましたので紹介させてください。

自分に合ったヘアスタイルを提案してくれるので安心できる

カット以外のサービスが充実している

従業員の方の対応が素晴らしい

カットが今まで行った美容院・理容院の中で一番良いので通わしてもらってます。

30代男性のお客様

常に新しい技術・手技の導入を図られている

慣れているので入りやすい。

40代男性のお客様T様

自分の希望どうりにカットしてもらえる。

20代男性のお客様

細やかな気配り

適切なヘア&スキンケアアドバイス、癒し系なお店


ジョークたっぷりなご店主と従業員さんの会話。

50代男性のお客様

自分のイメージどおりのカットになる。常に新鮮さがある。

40代男性のお客様

感想をお寄せいただいたお客様、ありがとうございます。

気になる部分の髪の長さや量を最適化すると、お困りごとが解消されてゆきます。

すると、お手入れが楽なヘアスタイルになるのですよ。

さてW様ですが、以前はもっと全体に髪が立ちやすかったのですが、最近は髪が伸びるとペタッと寝てしまうようになったそうです。

特に右横を下にして寝るので、朝起きると右横がぺったんこになっているのが気になるW様です。

聡正面

寝癖はある程度は仕方がないのですが、それだけではなく頭の形の関係で右横が気になりやすいのですね。

そういう場合かなり地肌の見える刈り上げの方が「ぺったんこ」と言う現象は防げるのですが、今までのイメージとはずいぶん変わります。

以前にも横だけバリカンを入れたこともあったのですが、それ以降はバリカンよりもハサミのカットのほうがお好きなご様子です。

確かにトップは何もしなくても、こんな感じなので横だけペタッと寝てしまうと、変ですね。気になられるのもよくわかります。

聡ななめ前

横から見ても後ろが厚ぼったすぎるのが良くわかります。

聡横

本日の長さやご注文を確認してカット開始です。

カット

カット後の確認です。

鏡2

お客様には、髪に触ってもらって量や長さの確認もしています。

鏡1

一通りカットが終わって癒しのシャンプー♪

シャンプー

今日は髪がやや脂っぽいと感じられていたので、脂っぽさを取り除いて、メントールの清涼感あるハーブのティートゥリーシャンプーを選ばれました。

シャンプー2

それからいつものメンズエステシェービングはお肌を乾燥させない保湿コース。

顔剃り

仕上がりがこちらです。

仕上がり

乾燥気味だったお肌も潤いました。

お顔に似合う横の長さになっています。

横

お顔が細めで、大きくてまあるい目のW様は、やはりバリカンを入れずにこのくらいの横の長さとトップの長さのバランスが、良くお似合いになられると思います。

今日のスタイルをキープして頂くために、次回は7月の初めにご予約頂きました。

W様から感想を頂きました。

昔から来ていて安心してしてもらえるのでオーノ以外にはいきたくない。

シェービングはいつも痛くないしする前より、した後の方が肌が良い。

W様、お忙しい中お越しくださり、苦手…とおっしゃりながらも感想をお伝えくださり有り難うございます。

「特にヘアスタイルの要望はない」と思ってらっしゃる方でも、よくよくお尋ねしていくうちに実は…とお困りだったことが見えてきたりします。

なぜそうなるのかと言えば 「もう、仕方がないから」 と諦めていたり 「いつものこと」 と気にもならなくなっていた 場合が多いようです。

いつも気になっている部分の、髪の長さや量を最適化することでお困りごとを解消してゆきませんか?

「スタイリングがとっても楽!」「スッキリ!」と毎日が快適に過ごせますよ。

お客様に髪や肌のことで日ごろお困りのこと、お悩み事などをお尋ねしております。

いろんな髪にまつわるご相談お待ちしておりますね♪

私のサロンは、忙しいお客様のお時間を大切にさせて頂きたいので、予約をしております。

お電話でご予約頂くときに、日ごろお困りのこと等ございましたらどうぞお申し付けくださいませ。


W様のいつもオーダー頂くメニューはこちらです。

貴方の好みの長さで素敵に似合う カットコース

メンズエステ・シェービング保湿コース

計¥7990

お問い合わせ・ご予約電話番号 025-520-8585

ヘアーエステサロン オーノ

営業時間:8時30~18時(毎週月曜・第1第3日曜定休)

上越市本町2-4-6

メンズ総合メニュー

メンズエステシェービングの総合メニュー

アクセス

お客様の声

男性の若さと素敵!を保てる方法

お問い合わせ・ご相談・ご予約電話番号

025-520-8585

仲町 寺町 大手町 大貫 北城 東城 南城 鴨島 子安 春日山 木田 安塚 浦川原 三和 板倉 牧 妙高 糸魚川からお越しいただいております。

メンズメニューは、カット、スタイリングが楽なパーマ、好みに合わせたヘアカラー、男性の肌を癒すメンズエステシェービングが人気です。