● 30代のヘアカラーは暗めの茶系でヘアスタイルはアシンメトリーがカッイイ! 

こんにちは!五十嵐美和です。

30歳を過ぎた男性は仕事の関係などで、第一印象を落ち着いた感じにしたくなります。

立場もあるから…と、ヘアスタイルまで落ち着いた感じになっていませんか?

そういえば最近、ちょっとヘアスタイル面白くないよな…?と思ったりしていませんか?

そんなあなた様も大丈夫ですよ!

ちょっと個性的な部分を含ませたアシンメトリーのヘアスタイルで、暗めの茶系のヘアカラーをすれば、落ち着いた雰囲気でありながら、大人っぽくてオシャレなスタイルチェンジが可能です!

カラー

アシンメトリースタイルは、その日のスタイリング次第でいろんな表情が楽しめます。

でも髪色は落ち着いた暗めの茶系なので会社での評判も良いのです。

私のサロンにお越し下さり、個性を大切にして下さる男性客様の感想を頂きましたので紹介しますね。

「髪」にかける思いが他店と比べてスゴイと思いました。

髪が本当に好きなんだなと思いました。

「お店」=「髪のディーラー」に来ているみたいですね。

40代 男性のお客様


髪の状態に合わせてカットしてもらえる。 

肌のコト等もアドバイスしてもらえるので参考になります。

とこやさん、エステ、美容院が一緒になっているところが良いです。

40代 男性のお客様


スタイリングの仕方などのアドバイスをしてくれる。

シャンプーの種類の多さとアロマオイルを使っている所。

髪を切る、その後に肌のケアも出来る。

30代 お客様


常にリラックスを感じさせる雰囲気を店内で店員さんが意識している点

お客様として行く自分を非常に近い距離間で(物理的ではなく)接しいて頂ける点

髪型への要望もかなり無茶な感じで言っても受け入れて頂ける点

20代 段背のお客様


毎回同じ髪形ではなく少しづつ変化して頂くのが楽しみです。

髪はもちろん、頭皮のこともいろいろとアドバイスしてくれるので安心です。

40歳 男性のお客様


ご感想をくださったお客様ありがとうございます。

増えてゆく白髪も、年代に合う「色味と明るさ」で楽しくおしゃれに白髪が染められますよ。

若い時は明るいヘアカラーが楽しくても、年齢と共に気持ちも変化してきます。

それは白髪が出始めたころから変わってくるようです。

一般的に白髪は35歳を過ぎると「急に増える」と言われたりもしています。

K様(39歳)もそんな感じでして、もともと白髪があり、明るめのブラウン(9レベル)に染めていました。

でもここ数年前から白髪の量が多くなったので最近は随分と落ち着いた色を選ばれるようになりました。

白髪は黒髪よりも髪の水分量が少ないのが特徴です。

そしてK様は、くせ毛でいらっしゃいます。

くせ毛もまた髪の水分量が少なめなのです。

ですから白髪が多くなり、髪が伸びると余計にパサついて見えてしまいます。

くせ毛で白髪を気にされるK様は小まめなカットでヘアスタイルを保ってらっしゃるお客様です。

施術前、こんなにボリュームが出ていました。

笠尾正面

これではワックスなど何を付けてもカッコ良くはなれませんね。

笠尾 横

カラー施術前です。このあたりに一番白髪が集中しています。

白髪

カットが一通り終わって次にヘアカラーです。

染め

ヘアカラーのあとは、ひとときの癒しのメンズエステシェービングでzzz…

エステ

最近は、ダークブラウンのヘアカラーにスモーキーでアッシュ味のある色をブレンドして染めた色味がお好みのご様子。

このブレンドだと、赤茶けた感じに色あせしないので、男性に人気なのですね。

今日の仕上がりです。

仕上がり

白髪が落ち着いたブラウンに染まっています。

<br />カラー後

刈り上げは好きではないK様でしたので、このくらいのスッキリ感にしました。

仕上がり横

K様から施術後の感想を頂きましたので紹介します。

お客様とよく対話してくれてこちらの要望を聞いてくれると思いきや、ズバッとアドバイスしてくれるのでちょっとドキドキするときもありますが、思った以上に良くなります。

髪型に悩んでいる人におすすめします。

K様、ありがとうございます!励みになります!

カット

くせ毛のカットは梳きすぎるとパサついて見えますし、梳かな過ぎると重たくなります。

また、くせ毛の生え方に逆らって切ると変に跳ねたりします。

くせ毛が落ち着く長さと重さ、お手入れが楽になる毛量調整をしています。

そして髪をいろいろ動かしてスタイリング剤で遊べるK様の好みを考え、毎回微妙にデザインを変えています。

髪の色もこれからまた変わってゆくのでしょね…

その時はまた提案させて頂きますね♪

K様の本日のメニューはこちらです。

貴方の好みの長さで素敵に似合う カットコース

メンズエステ潤いシェーブコース

ヘアカラー            

計¥14800

お問い合わせ・ご予約電話番号 025-520-8585

ヘアーエステサロン オーノ

営業時間:8時30~18時(毎週月曜・第1第3日曜定休)

上越市本町2-4-6

メンズ総合メニュー

メンズエステシェービングの総合メニュー

アクセス

お客様の声

男性の若さと素敵!を保てる方法

お問い合わせ・ご相談・ご予約電話番号

025-520-8585

仲町 寺町 大手町 大貫 北城 東城 南城 鴨島 子安 春日山 木田 安塚 浦川原 三和 板倉 牧 妙高 糸魚川からお越しいただいております。

メンズメニューは、カット、スタイリングが楽なパーマ、好みに合わせたヘアカラー、男性の肌を癒すメンズエステシェービングが人気です。