料理男子ブログ@気まぐれブログ

料理男子を増やしたいそんな思いで料理男子部を立ちあげました。活動は料理男子による料理会をメインに開催してます。ブログでは料理男子部メンバー作った料理のレシピ、風景等を書いていきます!料理以外、思いつきネタを書くこともあります笑

感謝


テーマ:
記念すべし第1回料理男子部(*^^*)
2015/6/8   19時スタート


まずはじめに
今回のも、
山形県長井市の
福幸ファームさん
の無農薬野菜を使用させていただきました✨



ありがとうございます( ´∀`)
( ´∀`)

参加者のかっきーさんからの
逸品も登場(*´ー`*)

カナッペ
ソースは手作りで
バジルソースとポテサラアンチョビソース


美味(*^^*)
ありがとうございます



料理男子部で風景
こんな感じです\(^o^)/

今日の料理担当は、
こば兄
ガパオ兄さん
けんちゃん

の3人(*≧∀≦*)

まずは乾杯するのに先付けで
4品


3種の野菜きんぴら
[おかひじき、紫アスパラ、大根の皮を使いました]





胡瓜とワカメの酢味噌和え




2種の茸とスナックエンドウの煮浸し
[榎茸としめじ]





行者菜の味噌漬け



酒が進むー(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v

ワインに日本酒、ビールに焼酎
みんなぺーすがはやーい!!笑


ここでメンバーの
けんちゃん
登場(*´ー`*)
今日、初料理です\(^o^)/パチパチ




作った料理は、
こちら
じゃん!!


出汁の効いた親子どーん!




けんちゃんの解説も入りましたー(^^)v


味は、、、、、、
めちゃウマー☀
はじめてでこれを出されたら
ノックアウトだな( ´∀`)

いやはや
みんながフムフムしてるうちに
メンバーのガパオ兄さん発進(*^^*)





手際がもう
プロですよ笑

いやはやー
みんなが話してるうちに

完成!!
はやっ!笑

だし巻き玉子

ふわふわですわ!(*≧∀≦*)

ウマウマ


最後は一気に
こば兄始動します
写真は
巻きでいきまーす!笑

一品目

アスパラ菜と油揚のお浸し

よく染み込んでおります笑



二品目

泥らっきょう


洗っただけやん笑


三品目

しめじ茸と茄子の煮浸し

ひたひたお袋の味


4品目

ぶり大根

4時間煮込みましたー(^^)v
ぶりぶりー笑


5品目

行者菜と味噌の混ぜご飯

にんにく味噌床をしようしたので、濃厚です


6品目

トマトの出汁煮

あっさり、薄味で仕上げました

7品目

豚ロースの味噌漬け焼き

男性に人気がありました


8品目

冷凍トマトと玉ねぎのマリネ

アマアマシャキシャキです


〆は
けんちゃんが作った

とうふの親子丼

豆腐との組み合わせが抜群!はじめての味にみんなさした
鼓を打ちました( ´∀`)


最後は
わたくし、こば兄作

とうふとオクラのおすまし
こちらは写真、、、、、
とりわすれましたー笑



以上16品
作り上げました\(^o^)/


今回の参加者は
8人でした!
ありがとうございます(*´∀`)



今日の料理レシピは
こば兄の料理男子レシピで順番にアップしていきます
これ先にアップしてと言うものがあったら、コメントかメッセージ下さい!
先に上げます




これからも
料理男子部ブログを
宜しくお願い致します☺✨


感謝

こば兄



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

こば兄 料理男子部@料理レシピブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。