2010年12月07日(火) 23時51分18秒

求人のお知らせ

テーマ:お知らせ

--- お知らせ ---


スタッフ募集のお知らせです。
現在、『めんりすと』ではパート・アルバイトスタッフを募集しています。


仕事内容
ホール(配膳)・洗い場・キッチン(調理補助)・清掃など


時間
(1)11:00~ (2)17:30~
※上記以外の時間帯も相談に応じます。
※時給:(学生さん800円~:一般850円~)
※研修期間あります。能力により昇給あります。


土・日・祝祭日に働いて頂ける方は特に歓迎します。


正社員店長候補(調理見習)も同時、募集中です。


ラーメンが好きな方、接客をやってみたい方、仕事はキツくて大変ですが
一緒にラーメンを楽しく作りましょう。


詳細は下記の時間帯に電話にてお問い合わせ下さい。
火曜日以外
(午後3時~午後5時)
(午後9時30分~午後11時)

TEL:055-977-8555(めんりすと/木下)


めんism

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月07日(火) 16時08分36秒

限定 (こ・じ・は・る)

テーマ:ブログ

12月6日
麺屋N川K貫店店長のTカナシさんがご夫妻で来店される。
やはり同業者へのら~めん作りは正直、緊張してしまう。。。


まだら~めん屋としてヒヨッコ(見た目はおっさん)の『めんりすと』にとって
尊敬し目標でもあるN川グループは偉大です!!!
その先輩に試食してもらえるチャンスぐらいの気持ちで作った。


少し(だいぶ)時間が出来たのでお席にご挨拶に行く。
いきなりブログの事を言われる。


Tカナシさんご夫妻やN川のT将さんのブログはいつも
読んでいるファンなので逆になんだか恥ずかしかった。


実はTカナシさんのブログには随分、影響を受けて来た。。。
うちの店の開店ぐらいから読んでいる。その頃から自分も
ブログを始めようと思っていたけど、3年が過ぎちゃった。。。


これまで『ブログ始める。始める。』と色んな人を嘘をついて来た。
『本当にすみません。ごめんなさい。許してください。もうしません~。』


ラーメンブロガーさんや多くのお客様にも勧められて来た。
今回、あるお客様の勧めもあって3周年のお知らせを
きっかけにようやく書き始めた。何気なく始めたふりで。


実はこのブログ自体はかなり前から用意してあった。。。
その事に気が付いてる方も多いかもしれませんが、そっと
しておいてください。どうか長い目で見守ってやって下さい。


慣れないし少しずつだけどら~めん作りに支障をきたさない
程度に頑張るつもりです。(たぶん。おそらく。この先は???)


めんism








奥様に
『ブログは実話ですか?』


Tカナシさんに
『盛ってますか?』 ってほぼ同時に聞かれる。


あらっ!一番聞いて欲しくない所を聞かれちゃった。マジ痛いところを突かれた。


『人には言っていい事と悪い事がありますよ。
この辺は暗黙のルールでお願いします。』


なんて答えたかは動揺のあまり定かではないが、
多分、『ほぼ、事実です。少しだけ。』みたいな事を小さな声で。。。


さらにx2、奥様には先日書いたKARAの話題を鋭くツッコまれる。
『KARAの誰ですか?』


あまりに意外な方向からの問いかけにドギマギしてしまった。
近所を自転車で走っていただけで職務質問(チャリ泥疑惑)された事を思い出した。。。


コレはスゲェ~恥ずかしいので誤魔化そうとしたがさらに上手にツッコまれる。
奥様、流石です!(あのスキルはご夫妻でNSC出身なのか?)

思わず、中年オヤジの店主がマジ顔でKARAの中で誰が好きか?
変態丸出しでポロッと相談しちゃいそうになった。他のお客様もいるのにぃ~。。。


危なかった。ヤバかった。
その場は目をそらしてなんとか逃げ切った!?
でも次回は逃げ切る自信が無いっす。。。


Tカナシさんと仕事の話も少し出来た。もっと色々なお話や相談がしたいと思った。
時間を作ってゆっくり語り合いたい感じがした。

Tカナシさん。都合が宜しければお願いします。


--------------------------------------------------


フリーペーパーの撮影があった。担当の可愛いYマモトさんが
いい写真を撮ってくれたに違いない。原稿が楽しみだ。
めんism








前回までは限定メニュー推しでしたが、色々と考えた末、
今回はあえてレギュラーメニューを載せる事にしました。
12月末頃、ポスティングされます。(三島・駿東地区)
クーポン付きでお得ですので是非、ご利用下さい。ご来店お待ちしております。


--- まかない ---
牡蠣ら~めん。限定の試作を兼ねて作ってみる。
前に作った時は他のトッピングの雑味が邪魔だったので
今回は白湯に牡蠣のジュースを入れ塩だれで味を調えただけの
シンプルな感じ。でも牡蠣特有の旨みとクセはスゴイ事に。。。
めんism














スープや麺との相性はかなりいい反面、ソテーした牡蠣に
イマイチ味がのってこない。素材を活かしきれてない。。。
これだとTシモンさんのOK!はもらえない。なんとかしなくちゃ!


めんism

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。