Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
2010年09月27日(月) 17時45分41秒

問題を解決可能な形にする

テーマ:クリス岡崎

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


昨日、東京25期のDay4が終わりました。

スピードコーチング、略してスピコチは

再受講以降何回受講しても無料です。



大体の人が最低3回は受講していますね!

もちろんもっと回数を重ねている人もいますし、

1期に受講した人が受講しても無料です。



それで、もうプロとしてやっている人も

ふらっとやって来て受講していますね!



クリスさん本人が講師になる割合は

どんどん減ってきていますが、昨日は

めずらしくクリスさんが講師をしました。

(1日中ではないけれど)


そして画面に「薔薇」の漢字を2秒くらい

映し出しました。



あっと言う間です。

そしてみんなに「薔薇」と言う感じを

ノートに書くようにいいました。



薔薇と言う漢字はもちろん読めるけど、

普段必要ないから覚えていませんねビックリマーク



私の夫は漢検2級取って、次は準1級取ると

頑張っているので、たぶん書けると思いますが。


ほとんどの人は書けませんねビックリマーク


でも、この漢字よく見ると知っている漢字で

出来ているんですよ。


こんな風に覚えるといいです。


薔→草かんむり 土の間に 人、人 回る

ほら、知っている漢字ばかりでしょ!


薇→草かんむり 行にんべん 山一 微妙の下と右

ほら、なんとなく書けるでしょ!?


つまり何を言いたいかと言うと

薔薇の漢字全体でみると難しいけど、

小さく分割すると分かりやすいと言う事です。


実際の問題もとてつもなく大きい問題と

思える事でも小さく分割して

ひとつずつ解決していくと良いと言う事です。


これはDWDでアンソニーが解決した事ですが、

あるアメリカ人の女性と言っても日本人の

顔をしていましたが。


その女性は夫が忙しすぎと言いました。

でも、話を聞いている内に本当の問題は

何かがわかってきました。


彼女は夫が愛してくれないと思っていたのです。


彼女の愛しているのマイルールは

朝起きたら夫がキスをしてくれる

だったのです。


でも、彼は何もしないで家を出て行きます。


彼女の愛のルールにご主人は反しているのです。


ご主人に聞くと、彼女を愛しているといいました。


でも夫と妻の愛しているのルールが違ったのです。


彼は朝4:30に起きて仕事に行くが

君はまだ寝ているじゃないかと言いました。


彼は寝ているのにかえって起こしては悪いと

思ったのですね!


更にアンソニーと話して、結局

妻が寝ていてもキスしてから出掛ける

という話に落ち着きました。


私は、そんなにおはようのキスがしたいなら

奥様も寝ていないでご主人と一緒に置き

ご飯の支度でもしたら、自然と朝のキスに

なるんじゃないかなはてなマークと思うんだけど…


あと

クリスさんがヒッチハイクしたいけど出来ない

人がいるんだけど、やる気が無いのか、

やり方がわからないのかどっち?と聞いたんだ

と言っていました。


例えば東京から大阪にヒッチハイクする

方法を教えてくれました。


ここでもやっぱり分割ですね!

いきなり東京から大阪までと言うと

遠すぎて駄目だけどこうすると

うまくいくんだって音譜


まず渋谷に出るんだって。

国道246があるからね。


神泉の交差点まで歩いて行って

まず、用賀のインターに連れて行って

くれないかと頼みます。


そして、マクドナルドの前で止めて下さいと

頼みます。


ここには西に行くトラック運転手が

いっぱいいるそうです。


そして今度は「浜松まで連れて行って下さい」

と頼みます。


そして今度は大阪まで連れて行って下さいと

頼みます。


東大阪辺りがいいです。

どこか私鉄の駅で降ろしてもらうと、次の

場所に行きやすいですねビックリマーク


このように、大阪まで頼むと失敗する

可能性が高いですが、

少しずつ頼べば、相手も頼まれやすいですねビックリマーク


何でもこのように問題を小さくして

解決可能な形にするといいですねビックリマーク


急に寒くなったけど、風邪をひかずに

元気に過ごせますようにラブラブ


満月お財布フリフリ
満月


ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-moco.gifローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-50P500224_DCP.gifラブラブすずらん

チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye

ナマステとは

TOEIC、英会話、日本語の教え方が うまいNaomi先生


スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

ファンが多いですよ!

http://www.being-lab.com/


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年06月28日(月) 18時55分27秒

MOVE2日目

テーマ:クリス岡崎

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


ローフードパーティします

時 7月24日(土) 18:30~21:00

場所 渋谷区代々木2-23-1 

ニューステイトメナー1012号

なおみ先生の教室です。

http://www.ito-ls.com/txt/map.html

 スムージー 料理2品 デザート

会費 3000円

6名様程募集致します。

参加希望ご質問の方は

lucky8141@gmail.com

に7月24日(土)ローフードパーティ参加希望

件名をお書きの上お送り下さい。



ところであなたの夢って何ですか?


夢が無いって言う人もいますね。

今回私と一緒に参加したローフード関係の

彼女も夢は無いって言っていましたね。


でも本当に夢が無い人なんていないんですよ。


ただ、それを何らかの理由で封印している。


彼女は今の自分を脱皮して変わりたいと思っている。
でもどうしたらいいかわからない。


クリスさんと彼女が話して彼女にも夢が

あることがわかってしまった。


そしてなんとスピコチ本講座も受ける

事になりびっくり!!


だって、この2日間来るだけでも凄いと思っていたのに。


このセミナーでスピリチュアルな人2人に出会った。


最近そういう出会いが多いけど、どうも

自分が引き寄せているらしい。


一人の彼は半年前から神と対話出来るように

なったとか。


本当にそんな人がいるんだとびっくり!!

クリスさんにはすずらんさんはついてると言われたの。


あの立石さんに取ってもらったような

人間とキツネの霊じゃないよ。

運のほうだからね。


クリスさんはそういう事がわかるらしい。

この際、信じよう!!


T君が講師うまくなったので、1日目に

私がほめたら

「よくそう言われます」だったか

何か天狗になったような受け答えだったの。


それで昨日あれは感じ悪かった。

そういう時は「お陰さまでそう言われるように

なりました」って言うと謙虚でありながら

肯定しているからいいのに。

って言ったんだけど…


そうしたらT君「すずらんさんの言うとおりです。

いつもありがとうございます。」だってビックリマーク

素直だね~!

今年28歳、成長が楽しみだね!


きょうからスピコチ社は3泊4日で

社員旅行でグアムに行くんだって。


チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye

 

TOEIC、英会話、日本語の教え方が

うまいNaomi先生


今月の満月は26日だから忘れないでね音譜

お財布フリフリの方法


スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

先日娘も見てもらいました

http://www.being-lab.com/


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

お財布フリフリの方法
農林水産省のアクリルアミドについての報告

≪梅が枝餅≫≪いちご大福≫

≪よもぎ大福≫  

Natshell(ナッシェル)

阿里山カフェの
テングオンラインショップ

ナマステとは



★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────


軽く見て貰ったら、料理している姿が

見えたって!


やっぱりね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。