Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
2010年06月04日(金) 01時20分57秒

ローフードシェフカナダ留学記2

テーマ:ローフードシェフカナダ留学記

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ

ナマステとは


2日目から毎日日本人ボランティアのあきこさんが、

朝7:45にホテルまで迎えに来てくれました。

しかも、1回で行けないので、2往復です。

本当にありがたいですね!


島内は自然が多くとても良い所です。

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-島内.jpg

車も少ないですね!

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-島内2


地元の有機農家の人が野菜を持って来ました。
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-地元の有機農家の人.jpg


小麦若葉のジュースです。

ウイートグラスジュースと英語では言います。

意外と甘く美味しかったですが、これを

飲んで気持ち悪くなった人もいましたよ。

ウイートグラスジュースは血液のPH値と

ほぼ同じなので身体をアルカリ性に傾けるのに良く、

身体の解毒効果に優れてます。
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-小麦若葉のジュース.jpg


これが小麦若葉。

ジムはこれを育ててバンクーバーのカフェに

毎週卸しているんだって!

毎週100鉢ぐらい育てているんだって。

結構大変そうビックリマーク
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-小麦若葉のジュースの素.jpg

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-小麦若葉の部屋.jpg


ジムは自給自足に近い状態で暮らしています。

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-ジムの畑.jpg


こんなお庭でランチ!

非日常でのんびり出来ました。

昼、スプラウトサラダ&マリナーラソース・

セーブザツナパテ・ズッキーニのクリームスパゲティ
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-庭でランチ.jpg
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-スプラウトサラダ&マリナーラソース.jpg

りんごのスイーツです。
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-りんごのスイーツ.jpg


夜 ガーデンバーガー・オニオンディップ・ヤーコンスープ・

アップルパイ&ココナッツアイスチョコアイス添え
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-夜サラダ.jpg

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-夜サラダ2.jpg

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-アイス.jpg


このフルーツはそこで食べてもいいし、

ホテルに持ち帰ってもいいんです。

まだまだ別の所に山ほどフルーツが

あるんですよ!
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-持ち帰りOKのフルーツ.jpg


この人本物!

スピリチュアル霊視除霊&more

Being Lab総合窓口ページ

http://www.being-lab.com/



チュース ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye



クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

お財布フリフリの方法
農林水産省のアクリルアミドについての報告

≪梅が枝餅≫≪いちご大福≫

≪よもぎ大福≫  

Natshell(ナッシェル)

阿里山カフェの
テングオンラインショップ

ナマステとは



★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年06月03日(木) 13時20分37秒

ローフードシェフカナダ留学記1

テーマ:ローフードシェフカナダ留学記

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


ローフードシェフカナダ留学

(2010/0504~0511)に行ってから、

早1ヶ月が過ぎようとしています。


月日の流れは早いもの。

でもあくせくしているほど時間が

早く感じるそうだから、

のんびりした方がいいね!


さて、今回のローフードシェフカナダ留学には

生徒14人、通訳1人、校長1人という

総勢16名で行きました。


そのうちカップルラブラブが1組いましたヽ((◎д◎ ))ゝ

そんなに驚く場面じゃないけど。


成田に集まりましたが、3時間も前に着いて

のんびりしていたのに、最後に集まる場所を

間違えてうろうろしていたら、きれいなお嬢様と遭遇音譜

きっとこの人も今回留学する人だわと思っていたら、

ビンゴ!!


その後も優しい彼女とわかりましたが、それだけじゃ

なく仕事もテキパキ出来る女性でしたドンッ


さて、行った所はソルトスプリング島。

カナダ人も知らない様なバンクーバーの左、

西側に位置する小さな島です。


講師のジムさんの家からは木が多くて携帯携帯

繋がりませんでしたよ目

携帯はホテルに帰るまで我慢しました。


飛行機はカナダ航空でした。

JALのベジ特別食は美味しかったので期待

したけど、その分反動も多く、不味い!!

と思いましたね。

一般食の方が美味しそうでしたよ。


カナダの空港では今まで聞かれなかった

よく空港で聞かれる質問と英語の本にある

質問が本当に聞かれびっくり爆弾しました。


今まで聞かれた事無かったもんで。


そして、税関を出て来ると2人まだ出て来ないと判明。


ランダムに調べられたみたいだけど、私たち全員

実は包丁持っていたんです!!


しつこく聞かれたみたいだけど、一人が英語

ペラペラで助かったみたい。


それにしても、こんなに見かけが善良な2人を

拉致?するなんてメラメラ


さて、カナダに着くと空が青い事に気付かされます。

そして、雲が低い位置にあると。

空気も美味し~い音譜


バンクーバーからソルトスプリング島へは

行きはフェリーを2台乗り継ぎました。

(帰りは1台)

ホテルの前はオーシャンビューです。


八丈島から来ていたAちゃんが、

「うちの前もオーシャンビューなんだけど、なんか違うな~!」

と言ったのが印象的でした。


ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-フェリー.jpg ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-ハーバー.jpg


講師のジムとクリス夫妻の家です。右(又は下)

は今回の為にジムが作ったもの。

そうなんです。彼が作ったんです。

なんと、家も。

最後の日に家に上がった時、まだ作っている途中の部屋がありびっくりメラメラ

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-ジムの家.jpg ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-教室.jpg



到着した日はウェルカムディナーで2人が作ってくれました。

右(又は下)は自給自足に近いことをしている畑などがある敷地です。

広いですね。
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-ジムとクリス夫妻2.jpg ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-ジムの庭.jpg



教室の中です。

コーチングマスターでもあるクリスが何か

言っています。
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-教室風景.jpg

その日のディナーとスイーツです。

野菜はいいんだけど、この日からナッツの

食べすぎでみんなでお腹が出た~とか

言っていました。
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-ディナー.jpg

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-デザート.jpg


ナッツは家では殆ど食べないので、

きつかった~!!


次の日から、朝から晩まで、作っては食べ

講義を聞きの日々が始まりました。


この人本物!

スピリチュアル霊視除霊&more

Being Lab総合窓口ページ

http://www.being-lab.com/



チュース ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye



クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

お財布フリフリの方法
農林水産省のアクリルアミドについての報告

≪梅が枝餅≫≪いちご大福≫

≪よもぎ大福≫  

Natshell(ナッシェル)

阿里山カフェの
テングオンラインショップ

ナマステとは


★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。