Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
2011年02月21日(月) 01時05分40秒

ほうれん草入りグリーンスムージー

テーマ:ローフードスムージー

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ



すっかりご無沙汰してすみません。


壁紙の貼り替えに伴う準備や後片付け、そして

娘が瓶の化粧水を落としてひびが入った
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-洗面台
ので洗面台を

取り替えたりと大変な事が重なり、ブログ書く時間が

無くすみませんでした。



でも、壊れた部分だけ修理出来るとは

知りませんでした。


約4万円かかりましたが、全部取り替えると

なると10万円以上しますからね。


そう言えば、この間シャンプーしたらあまり

泡が立たなかったんですよ。


次にリンス(コンディショナー)したら、モコモコ泡が出て来てびっくり!!


似たような容器だったし、いつもと違う

場所に置いてあったので、間違えて

しまったんですよ。


後で長女にその話をすると、シャンプーには

3本線が入っているから、わかるはずでしょと

言うんですよ。


え~~、そんなの知らなかったと言うと

もう10年くらい前から目が不自由な人用に

そのような規格になっているとか。


でもうちでその事知っていたのは

長女と次女だったので、案外

知らない人も多いのではないかしら?


このところマクロの写真を撮ったので

ブログにUPしようと思ったら、

なんと表示出来ないファイルですと

表示されたんですよ。


どうもデジカメにカードを入れないで

撮ったみたいなんです。


前のカメラだとカードが無いと表示されるのに

普通に撮れて、最後にガツーンですか!?



≪ほうれん草入りグリーンスムージー≫

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-ほうれん草入りグリーンスムージー

【材料】 約1200ml分

りんご…2個

バナナ…小4本

ほうれん草…130g

浄水…500ml

【作り方】

ほうれん草は細かく切り、りんごは

8つ切り。

バナナは3~4つに手で切ります。


初めにほうれん草など青菜は少量の

水とブレンドした方が滑らかになります。


うちはマンションなので、早朝には

ハイパワーに出来ないので、中パワーで

ブレンドします。


3月の新月は3/5(土)

満月は3/20(日)

満月の日には

満月お財布フリフリ してね音譜

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-moco.gifローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-50P500224_DCP.gifラブラブすずらん

チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye

ナマステとは


TOEIC、英会話、日本語の教え方が
うまいNaomi先生

スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

ファンが多いですよ!

http://www.being-lab.com/


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年02月07日(月) 13時29分35秒

サニーレタス入りグリーンスムージー

テーマ:ローフードスムージー

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


きょうはこの辺、良いお天気です。


きょうは夫の満60歳の誕生日なのです。


きのう、娘達が1日早くプレゼントをあげたんだけど、

貰ってもきょうは誕生日じゃないと封を開けもしないんですよ。


そして、夜中の1:30頃トイレに起きた時

おもむろに封を開け出したんですよ。


あ~、日付が変わったので、開けたのかと

ガッテン、ガッテン、ガッテン!!


きっと、本人なりにこだわりがあったのですね!


末娘は年末、夫に高級な日本酒の

久保田萬寿(万寿) 純米大吟醸 1,8L


ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-kubota

を贈っていたし、3月2日からイギリスに

ワーキングホリデーで留学するので

気持ちだけあげればいいよと言っておきました。

必需品のタオルハンカチが良いと私が

言ったのでそれを買ってあげていました。


そして、夜中の1:30頃末娘に「ありがとう」と

言っていました。

末娘は初めて「ありがとう」と言われた気が

すると言っていました。


それぐらい夫は「ありがとう」が言えない

人なんですが、やっと最近言えるように

なったような気がします。


前にNHKのまちかど情報室で放送された

スコティッシュベスト マフラー
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-スコティッシュベスト マフラー2

ボタンを留めるとベストに早変わり
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-スコティッシュベスト マフラー

これをプレゼントしました。

欲しがっていたので。



グリーンスムージーがなぜ良いかは

グリーン・フォー・ライフ

を読んでね(⌒-⌒)ニコニコ


≪サニーレタス入りグリーンスムージー≫

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-サニーレタス入りグリーンスムージー


【材料】 出来上がり約1200ml

りんご…2個

バナナ…3本

サニーレタス…1/2束

浄水…500ml


【作り方】

サニーレタスをちぎって初めにブレンドした方が

うまくブレンド出来ます。

うちはマンションなので朝早く(6時頃)から

ハイスピードで回転出来ないのです。

その後りんご、バナナ、浄水と入れて

ブレンドします。


今月の、満月は18日です。

満月の日には

満月お財布フリフリ してね音譜

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-moco.gifローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-50P500224_DCP.gifラブラブすずらん

チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye

ナマステとは

TOEIC、英会話、日本語の教え方が うまいNaomi先生



スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

ファンが多いですよ!

http://www.being-lab.com/



クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月06日(日) 14時23分57秒

グリーン・フォー・ライフ

テーマ:ローフードスムージー

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


大相撲春場所中止が決定したけど、

ファンにとっては残念だね!!


マジメにやっているお相撲さんにとってもね。


これに限らず一部の人がやった事で全体が悪く思われてしまうね。


警察でもほとんどの人がまじめに働いているのに


不祥事があると警察官が皆悪いように言う人もいるしね。



さて、

うちでは朝いつもグリーンスムージーを飲んでいますが、

この本を読んでから、グリーンを取り入れるようになりました。



ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-GREEN FOR LIFE ←クリック

味は春菊やパセリだと多く入れると

少し青臭いですが、ほとんどの場合

美味しいです。


色だけ見ると凄いですけどねビックリマーク


グリーンは体をアルカリ性にします。


ドイツの生理学者、医師オットー・ワールブルク博士は、

ノーベル賞受賞者の会合で行ったスピーチを

次のように締めくくっています。


「(前略)癌そのものと、その主因が解明されていないなどと

言える人はいないはずです。


それどころか、これほど主因が解明されている病気は

ほかにありません。


すなわち、癌を予防出来ない理由として、

無知はもはや通用しません


ワールブルク博士は、癌細胞が嫌気

(無酸素)状態、又酸性の条件の中で

成長する事を証明し、ノーベル賞を

受賞しました。


つまり、癌の最大の原因は、

人間の体の酸化なのです。


豚肉は幸せホルモンが出るとの説もありますが、

一方でpHー38で酸性度が高いです。


体重増加の最大の原因は脂肪と思ってる人が

大多数でしょう。


例えばチーズは脂肪分が多いだけでなく

酸性度が高いから太り易いのです。


食べ物だけでなく、ストレスも体を

酸性化します。


逆にリラックスすると体はアルカリ性になります。


だから、退職した夫が毎日妻に文句を

言い、そのせいで癌になって亡くなった人が

いると聞いた事がありますが、まさにこれですねビックリマーク


体を酸性にするものが書いてありますので

参考にして下さいね。

・きつい言葉や恨みのこもった言葉を発すること

・大音量の音楽や騒音

・渋滞に巻き込まれる事

・ねたみの感情や仕返しを望む事

・赤ちゃんの泣き声を聞くこと

・過剰な労働や運動

・入学、卒業シーズンを迎える時期

・旅行に行く事

・怖い映画や緊張感のある映画を鑑賞する事

・テレビを見たリ音を聞く事

・長電話

・ローンを組む事

・請求やクレジットカードの支払いなどの行為


体をアルカリ性にするのは

・スマイルとハグ

・笑いと冗談

・クラシック音楽や静かな音楽を聴く事

・子犬を見る事

・ほめ言葉や祝福の言葉を聞く事

・やさしいマッサージを受けること

・暖かくてくつろげる清潔な環境の中にいる事

・自然の中にいる事

・子供が笑って遊んでいるところを見る事

・星と月明かりの下で散歩をしたり寝る事

・庭仕事

・歌う事

・花の観察

・楽器を演奏する事

・思いやりのあるフレンドリーな会話


そして、グリーンスムージーがpHを

アルカリ性に保ってくれると言う訳です。


酵素が無くなると人は死ぬと

言われていますが、酵素も取れて

体をアルカリ性に保ってくれる

グリーンスムージーをあなたも

取り入れてはいかがですか?



今月の、満月は18日です。

満月の日には

満月お財布フリフリ してね音譜

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-moco.gifローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-50P500224_DCP.gifラブラブすずらん

チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye

ナマステとは

TOEIC、英会話、日本語の教え方が うまいNaomi先生


スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

ファンが多いですよ!

http://www.being-lab.com/


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年02月02日(水) 13時18分05秒

パセリ入りグリーンスムージー

テーマ:ローフードスムージー

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


色々家の事等していたら、ブログ書く時間が

無くて、すっかりご無沙汰してしまいすみませんでした。


最近、だしCafe   

なるものが注目を浴びているそうなビックリマーク



だしの味を知ってもらいたくて無料で始めたものらしいです。

(一部イベントは有料みたいです)



私は普段はマクロビオティックをしていた関係で

昆布と椎茸で出しは取っていますね。



昆布と鰹節だと単独で取るだしの8倍の

うまみがあると言いますから、すごい

相乗効果ですねビックリマーク




母が毎日昆布と鰹節削り器で削った

鰹節で味噌汁を作ってくれていたので、

私も結婚する時鰹節削り器を買ったんですよ。



なのに鰹節が高過ぎて、あまり活用しませんでしたねあせる






     ≪パセリ入りグリーンスムージー≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-パセリ入りグリーンスムージー  
【材料】 出来上がり約 1300ml

パセリ…100g

りんご…2個

バナナ…3本

浄水…500ml


【作り方】

パセリを浄水少しと先にブレンドしてから

あとの物をブレンドすれば出来上がり音譜


今日のグリーンスムージーはパセリを使っています。

でも、長女はちょっと苦みを感じたみたいです。


小松菜やホウレン草だと苦く無いんだけどね。


今月の新月は明日、満月は18日です。

満月の日には

満月お財布フリフリ してね音譜

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-moco.gifローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-50P500224_DCP.gifラブラブすずらん

チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye

ナマステとは

TOEIC、英会話、日本語の教え方が うまいNaomi先生


スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

ファンが多いですよ!

http://www.being-lab.com/


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年01月10日(月) 14時44分02秒

キャベツ入りグリーンスムージー

テーマ:ローフードスムージー

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


今日は成人の日。

でも、昨日成人式だった自治体が多いですねビックリマーク


今年の新成人は124万人で昨年より3万人

少ないんですってビックリマーク


日本の出生率は1.37%でそれに対して

フランスの出生率は1.99%で

欧州一高い出生率なんですって!!


なぜそんなに高い出生率になったかと言うと

やはり政府の努力があったからでしょうね。


税金が高いのもありますが、フランスでは

女性の収入とは無関係に約10万円のお祝い金が出ます。


その他に子供が3歳になるまで毎月約2万円が支給されるんですよビックリマーク


その他にも手当てが色々あるけど、子供が3人以上の場合は

「多人数家族パス」なるものがあって、人数によって

国鉄の割引率が高くなったり、地下鉄やバス、国立の美術館が

半額になったりするので外出する時の負担が少なくなりますねビックリマーク


まっ、至れり尽くせりでそのせいか、フランスの電車に

乗るとバギーに乗った赤ちゃん達が2~3人はいるとの事ですよ。


はたや、中国ではひとりっこ政策をとっているし、

海外でも色々ですね。



さて…

先日、スムージに春菊を入れたら、鍋にはいいけど

生だと少し苦いとクレームが…



今日のグリーンスムージーはキャベツを入れました。


キャベツは淡色野菜だけど、キャベツなどの淡色野菜が

白血球の働きを高めることが近年わかったんですって音譜


そう言えばキャベジンと言う胃薬もありますね。


キャベツの他になす、大根などの淡色野菜に白血球の

働きを非常に活性化する働きがあることがわかったですって。


白血球が活発になると結局、癌細胞を死滅させる働きも

強くなると言えるんですね!


緑黄色野菜も淡色野菜も多く食べると、癌に

かかりにくいようですよ。


それもなるべく生だと酵素も取り入れる

事が出来、体が喜びますね!


       ≪キャベツ入りグリーンスムージー≫

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-キャベツ入りグリーンスムージー

【材料】

りんご…2個

バナナ…3本

キャベツ…100g

大麦若葉粉末…1袋(無くても良い)

ミスカル…大さじ2(無くても良い)

浄水…500ml


いつもは小松菜などグリーンが強い

葉っぱを使いますが、きょうは無かったので

大麦若葉の粉末を足しました。

ミスカルは韓国の美容健康食で

きなこみたいな味の粉末です。


【作り方】

材料は小さく切ってバイタミックスなどの

ブレンダー(ミキサー)に入れ浄水も

入れてブレンドします。


サニーレタスなど柔らかい物はなるべく多く

切ってからの方が混ざりやすいですよ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年12月12日(日) 09時00分23秒

レタスと小松菜のグリーンスムージー

テーマ:ローフードスムージー

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ



でも、どうして文字がピンクになってしまうのか?

何も手を加えないとピンクになるので、

一々色の指定をしなければならないんです。



でも、コメントや日付もピンクだし、過去の

記事もピンクになっているので、

根本を直さないと駄目みたい。



自分では何もしていないけど、

ど~してかなはてなマーク



そう言えば、名前の登録が無い人から

「だんなが亡くなった」と携帯メールがあり、

誰なのかな~と思い、お悔やみの

言葉とどなたか返信しようとしたら、

家族の皆が登録無い人に返信

したら、それは変なメールで

後から請求がくるかもしれないから

やめなさいと言うのね。



でも、メアド変更して、連絡していないのかも

しれないし。


一応、反対はあったけど送ってみたの。


そうしたら、東京にいる時仲良くして

いた、パキスタン人と結婚したFさんだったの。


あんなに仲良く、優しいご主人だったのに。


遊びに行った時、パキスタン風カレーを

作ってくれたのに。


どうして、亡くなったのか詳しい事は

もう遅かったので聞けなかったけど

かなりショックだわ。


まだ、アラフォーなのに。



さて、今日のグリーンスムージーは

前日のサラダの残りのレタスと小松菜

入りですよ。


でも、どれ撮ってもグリーンで同じ

感じになってしまいますね(⌒-⌒)ニコニコ


グリーンスムージ^ーは3日ぐらい冷蔵で

もつので、一人暮らしの方はたくさん

作っておくといいですね。



        ≪レタスと小松菜のグリーンスムージー≫

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-レタスと小松菜2

【材料】 約800ml

レタスと小松菜…250g

りんご…3個

バナナ…2本

ミスカル…大さじ2(無くてもOK)

浄水…500ml


【作り方】

青菜は浄水と先にブレンドしておくと

混ざりやすいです。


バイタミックスは高速なので、

近所迷惑になるので朝はいつも

中程度でブレンドしています。


水は入れなくても出来るけど、

うちでは飲みにくいというので

入れています。


ミスカルは各種穀物を炒った

韓国の伝統的な美容健康飲料なので、

ローフード的には本来入れない方が

いいんだけど、なんかこれが

美味しいんですよ。


いいしお

さんのおばさんの手作りと聞いているけど、

とても美味しいです。

味はきなこに似ています。


いいしおさんが紹介している

アッケンソウの塩も使っているけど

とても美味しいですよ。

粒なのでミルが必要だけどね。


今月の満月は12/21(火)ですね。

満月お財布フリフリ  

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-moco.gifローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-50P500224_DCP.gifラブラブすずらん

チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye  

ナマステとは  

TOEIC、英会話、日本語の教え方が  
うまいNaomi先生  




スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

ファンが多いですよ!

http://www.being-lab.com/  




クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月21日(日) 12時19分21秒

りんご&バナナ&人参スムージー

テーマ:ローフードスムージー
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-P2010_1121_080220.JPG
ナマステ(^-^)
長女同居に伴い、荷物運びを毎週しているんだけど、車に積んだ荷物を五階に上げるだけでも大変!
そう言えば「猪木ナビ」と言うのがあるんだって!
ほら、そこを曲がらんか!
長時間、運転したから少し休め!
とか、言うんかいの~!
それより、そんなの売れるのかな?
さて、今日は緑じゃなく、オレンジですよ!
出来上がり約1㍑
りんご…3個
250g×2 350g×1
バナナ…2本 430g
人参…1本
230g
浄水…500ml
梨と人参も美味しいけど今時期じゃないからね!
りんご&人参だけでも美味しいですよ!
でもバナナが入ったからより甘くて美味しいですよ(^-^)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年11月13日(土) 09時23分51秒

ミスカル入りグリーンスムージー

テーマ:ローフードスムージー
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-P2010_1113_084221.JPG
ナマステ(^-^)
長女が同居するので
又々片付けで忙しい日々を送っているんです。
今日は韓国のミスカル入りグリーンスムージーです。
ミスカルは日本で言えば、はったいこ、又は麦焦がしと呼ばれている物とそっくりな味です。
これは韓国在住のブログ友のいい塩さんから買いました。
いい塩さんから塩も買いましたがとても美味しいですよ!
りんご…3個
280g 380g 250g
バナナ…2本
180g
小松菜…150g
ミスカル…大さじ1
大麦若葉粉末…大さじ1
浄水…400ml
バイタミックス等で全て
ブレンドします。
今日は初めてミスカル入れたので、
少なめでしたが多少焦げたような
味がわかりますね!
ミスカルはヨン様も好きなんだって!
特にヨン様が好きなわけ
じゃないけどね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月07日(日) 12時13分01秒

小松菜とほうれん草のスムージー

テーマ:ローフードスムージー
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-P2010_1107_073609.JPG

ナマステ(^-^)

一人暮らししていた長女が急に同居することになり今少し荷物取りに行くところです。

12月にもアンソ二ー・ロビンズのDWDが本拠地アメリカであります!

私は行かないけど次女の運命を変えた、まさに運命とのデイトの意味があるセミナーですが
私の紹介だと5~6万円安くなります。

家に帰ったらリンク貼りますから興味ある人は見てね(^-^)

【小松菜とほうれん草のスムージー】
りんご…2個
350g×2
バナナ…2本
220g
小松菜…70g
ほうれん草…85g
浄水…400ml
バイタミックス等でブレンドします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月02日(火) 12時40分10秒

フラックスシード入りグリーン

テーマ:ローフードスムージー
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-P2010_1102_072732.JPG

ナマステ(^-^)

いつからか、何も設定していないのに文字の色がピンクなんです。

色が黒に変わっていれば、変える時間があったと言う事ですね(^-^)

今日は億万長者専門学校(以下オクセン)1dayです。

クリス・岡崎が20万部売り上げた本 億万長者専門学校のセミナーです。

さて今日のグリーンスムージーはフラックスシードの粉末入りです。

栄養価が高いけど粒のままブレンダーにかけると時間がかかるので 先に粉末にしておきます。

時間が来たので又ね(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。