Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
2010年04月07日(水) 00時42分19秒

キウイとりんごのスムージー

テーマ:ローフードジュース

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


きのう、叔母がリハビリ病院から「ろうけん」に移りました。


「ろうけん」と言うとつい「わん、わん」と言ってしまう


☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。(^-^)/


正しくは介護老人保健施設と言います。


リハビリ病院等から家などに直接帰るには


まだと言う人が入る施設です。


病院と家の中間に当たる施設です。


今回入ったのは一人部屋になります。


あと何ヶ月かしたら、特養に入るといいなと思っています。


もう、家には戻りたくないと言っているので。



       ≪キウイとりんごのスムージー≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-キウイとりんごのスムージー


【材料】 ひとり分

キウイ…1個

りんご…1個


【作り方】

皮をむいてミキサーにかけます。


キウイが酸っぱい場合は、デーツ(なつめやし)や

アガベ・メープルシロップを少し足すといいですね。


りんごは抗酸化力が強いので毎日食べるといいですねビックリマーク


では、また ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye



クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

お財布フリフリの方法
農林水産省のアクリルアミドについての報告

≪梅が枝餅≫≪いちご大福≫

≪よもぎ大福≫  

Natshell(ナッシェル)

阿里山カフェの
テングオンラインショップ

ナマステとは


★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月13日(土) 12時40分41秒

ブルーベリー、ほうれん草、バナナのヨーグルト風

テーマ:ローフードジュース

2級コース、あなたの都合に合わせるおまかせコース始めました。

ローフードスクール2級コースと1,2級コース  



1,2級取得コース受講の方には

クレープ、ティラミス、アイスクリーム

などもあるレシピ60種類以上差し上げます。

受験に役立つ栄養学の基礎知識も差し上げます。



ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


きのう、続きを書こうと思っていたけど叔母の

病院に見舞いに行ったりしたら、すっかり

疲れて書く気力が無くなってしまい寝てしまいました。

ごめんなさいね<m(__)m>



叔母が入院中なので、色々な事をしなければ

ならないのだけど、先日は税金の確定申告も

書き、郵送しました。



慣れない事をするので、すっかりくたびれて

しまいました。


きょうはほうれん草を入れたヨーグルト風です。


フラックスシード
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-フラックスシード

ごまに見た目が似ていますね。

これを水につけておくととろりとして

ヨーグルト風味になるから不思議ですね!


ごまのように振りかけて食べてもOKですよ!



フラックスシードはあの身体に良いと言われている

「アマニ油」の原料です。


アマニ油(フラックスオイル・フラックスシードオイル)は、

オメガ3系の脂肪酸で炎症を鎮静させる働きがあることから、

美肌作りにも良いとされています。


フラックスシードは魚に特徴だったEPAやDHAに体内で

変化していくαリノレン酸を豊富に含みます。


これらの脂肪酸は、体内の脂肪を細胞内のミトコンドリアと

いうエネルギー産生に関わる器官にどんどん運んで

脂肪からエネルギーを産生する働きがあり、

脂肪減少作用があることを2年前に女子栄養大学の

香川靖雄教授が報告されました。


つまり、減量にも良いと言う事ですね(⌒-⌒)ニコニコ



 ≪ブルーベリー、ほうれん草、バナナのヨーグルト風≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-ブルーベリー、ほうれん草、バナナのヨーグルト風


【材料】


ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-材料

ほうれん草、ブルーベリー、

一晩水に浸けたフラックスシード

追加でバナナ1本

水 50ml


【作り方】

ミキサーで混ぜます。


青菜が入るのですごい色だけど

味は美味しいです。

バナナを入れなくても良かったけど

少し甘みが欲しいなと思って入れました。

バナナの代わりにデーツでもいいですね、


でもバナナが入る前は平気だったけど

バナナを入れたら喉にしみて飲めない

ので、喉の痛みが治るまで冷凍する

ことにしました。

なぜか、バナナがしみるのです。


ブルーベリーは生協で売っていた冷凍物です。

フラックスシードが無いけど味わいたい人は

その代わりに本物のヨーグルトでも

美味しいですよ。

ローフード的には乳製品はあまりお勧め

出来ないのですが、でも美味しいです。


★.・゚訪問に感謝します★.・゚

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

エキサイト翻訳(ExciteTranslation)
ローフードとは

ローフードの食べ方
農林水産省のアクリルアミドについての報告
ツインソウルとソウルメイト
引き寄せの法則
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

お財布フリフリの方法
東城百合子さんの講演会
赤峰勝人の無農薬野菜  
てくてくねっと

月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
無農薬玄米の加茂有機精米  

自然食品店店舗情報
生こうふう販売サイト「わらべ村」
Natshell(ナッシェル)

阿里山カフェの
テングオンラインショップ

≪梅が枝餅≫≪いちご大福≫

≪よもぎ大福≫  

フリーアンチウィルスソフト

ナマステとは

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月07日(日) 15時38分03秒

りんごとキウイジュース

テーマ:ローフードジュース

2級コース、お任せコース始めました。

ローフードスクール2級コースと1,2級コース

http://ameblo.jp/menomale/entry-10412577119.html


ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


       ≪りんごとキウイジュース≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-リンゴとキウイジュース

【材料】 ひとり分

りんご…1/2個 キウイ…1/2個 浄水…50ml

以上をミキサーにかけます。

キウイが酸っぱく無ければ美味しく出来ますね音譜音譜


ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-おひなさま

この木目込み人形は以前、私が作った

ものです。

片付ける時に記念に!?撮りました。


今月16日は新月です。  訪問に感謝します★.・゚

新しい事を始めたり、デトックスしたりアファーメーション

するのに適している日ですよ。

そしてなんと今月は30日にも満月があります。

まだやり方をご存じで無い方は

お財布フリフリの方法 を参考にしてやってみて下さい。

信じる人には良い事があるようですよ!

私にもありましたよ。

ひと月のうち2回満月がある時、

2回目を「ブルームーン」と言います。



ひと月に満月が2回もある事は珍しい上にそれが今年は

1月と3月と2回もあるんですよ。 

「ブルームーン」は幸運の兆しと言われていますから、

次回は是非お財布フリフリしましょうね


文字の色が黄色になっていてびっくり!!   

直しても中々変わらず、削除してまた

違う場所にコピーして書いたりしました。

なんだろう、時々変になるけど。

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

ローフードとは


ローフードの食べ方

農林水産省のアクリルアミドについての報告
ツインソウルとソウルメイト

引き寄せの法則

五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

お財布フリフリの方法
東城百合子さんの講演会
 
月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
無農薬玄米の加茂有機精米  

自然食品店店舗情報     

生こうふう販売サイト「わらべ村」
Natshell(ナッシェル)

阿里山カフェの
テングオンラインショップ

≪梅が枝餅≫≪いちご大福≫

≪よもぎ大福≫  

フリーアンチウィルスソフト

ナマステとは


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年01月28日(木) 13時33分39秒

キャベツ入りジュース

テーマ:ローフードジュース
ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ

ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

ナマステとは


ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


昨日は定年退職した義兄が車で

迎えに来たので、朝7時半に

家を出て9時半に赤羽の

病院に着き、叔母が着替えなどしたあと

次の東武練馬の病院に10時半頃着きました。


病院に入院する時って保証人が必要ですね!


前回は一人だったのに今回は保証人が

2人必要でした。


それに加えて、もしリハビリ中に自分で

転んだ場合も文句を言わないとか

美容師が毎月1回来るので髪を切るとか

切らないとかその時選ぶとか色々の

選択肢を選ばなければならないし、

何だか承諾の書類を10枚くらいサインしました。


そして、その話をきちんと聞いたと

いう承諾のサインも書きました。


アメリカみたいに契約の世界でしたビックリマーク



           ≪キャベツ入りジュース≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-キャベツ入りジュース

【材 料】

りんご…1/2個  バナナ…1/2個  人参…5cm  

キャベツ…1枚 浄水…100ml


【作り方】

種等取り除き、適当な大きさに切り、全てを入れ

ブレンダー(ミキサー)にかけます。


うぅ~~~ん、おいし~~~い!!




食べ物の陰陽を知りたい人は

食物の陰陽表 を参考にしてね。


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年01月08日(金) 08時31分07秒

りんごと人参とバナナジュース

テーマ:ローフードジュース
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-P2010_0108_081416.JPG


ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ
ラフターヨガ体験会

ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ

昨日はラフタ—ヨガしましたが
参加者の皆さまはこんなに楽しい
ことないと大変喜んでいました。
まだまだ認知度が低いですが
心肺機能を高めストレス発散に
とても良いです。

笑いは医学的にも良いと
証明されています。

今日のジュースは
りんご1個と
人参5センチバナナ半分に
水100mlで作ります。



 

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

ExciteTranslation

ナマステとは
ローフードの取り入れ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表
九星気学

光の法則

フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米


──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年01月07日(木) 11時23分28秒

バナナとりんごのジュース

テーマ:ローフードジュース
≪バナナとりんごのジュース≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-P2010_0107_085637.JPG


ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ
ラフターヨガ体験会

ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


これはバナナ1本とリンゴ1/2個に

水100ml入れてミキサーで作ります。


バナナやりんごの甘みで味が微妙に

変わるとは思いますが、美味しいです。


叔母が急に入院したので、

これにて失礼いたします。



★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

ExciteTranslation

ナマステとは
ローフードの取り入れ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表
九星気学

光の法則

フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米


──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年01月06日(水) 10時07分56秒

りんごとみかんのジュース

テーマ:ローフードジュース

ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ
ラフターヨガ体験会

ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


これ、美味しいビックリマーク

今の時期にぴったりなジュースです。


秋にはりんごと梨のジュースが美味しいですが

今はみかんが豊富ですね!


みかんの薄皮も入れてもいいと思いますが、

今回は手でぎゅっと絞って入れました。


うっかり少し飲んでしまったので、少ないですが。



    ≪りんごとみかんのジュース≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-りんごとみかんのジュース

【材 料】 ひとり分

りんご…1/2個

みかん…小2個


【作り方】

りんごは1口大に切り、みかんは半分に切ってから

絞り、ミキサーにかけます。



★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

ExciteTranslation

ナマステとは
ローフードの取り入れ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表
九星気学

光の法則

フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米


──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。