Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
2009年12月02日(水) 02時31分55秒

リジュベラック(キャベツ酵素ジュース)

テーマ:リジュベラック(キャベツ酵素ジュース)

ExciteTranslation
ローフードの取り入れ方

ナマステとは


ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ 


ローフードの定番のリジュベラックですが、

酸っぱいの苦手ですが、作ってみました。


ブレンダー(ミキサー)がまだ届かないので

フードプロセッサで作ってみました。


どうせこすからいいかなっと思って。


キャベツには乳酸菌が豊富で「キャベジン」という

胃腸薬でもおなじみですね!

若返り酵素と言われてもいますね。

便通にも良くて、発酵することでさらに酵素が増えるんですねビックリマーク


りんご等と合わせてジュースにすると、

発酵臭さが少し和らぐみたいです。



≪リジュベラック≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-リベジュラック2 ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-リベジュラック
【材 料】 作りやすい量

キャベツ…1/4個

浄水…450~500ml


【作り方】

①キャベツをざく切りにします。
②①とミネラルウォーターをミキサーでよく混ぜます。
③②をガラスの容器に入れ、室温で3日間程度発酵させます。

 この時、空気が入るように軽くラップなどをかけます。
④.発酵して漬け物のような匂いになってきますので、

 ガーゼでこしガラス容器に入れ、冷蔵庫で保存します。


 発酵に3日間、その後の保存期間も3日間ぐらいです。


 食前や空腹時にそのままど~ぞビックリマーク


飲みきれなかった場合は酵素風呂にしてもいいですね!

3倍に薄めて化粧水にしてもいいですが、

いずれにしても早めに使いきる事がポイントです!


飲みにくい場合は人参、オレンジ、りんご等と

ジュースにするといいですね!


★.・゚読んでくれてありがとう★.・゚


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表

九星気学  

光の法則  

フリーアンチウィルスソフト

玄米の加茂有機精米


★─★─────────

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

──────── ★──★

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。