Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
2009年04月29日(水) 16時45分29秒

do Lhasさんのお料理教室「Sorisso」でゆるマクロ~韓国料理~体験

テーマ:ロハスな料理教室

月曜日にdo Lhas さんのお料理教室「Sorisso」で、ゆるマクロ~韓国料理

を体験して来ました。


ここは恵比寿でなんか、見覚えが…と思っていたら、

OKwaveの本社がある所でした。

以前、モニターで来た事があったのですよ。

地図にプロントがあれば迷わなかったのに。

上から見えるからね。


このサイトには健康に良さそうで美味しそうな

レシピがたくさんありますよ(⌒-⌒)ニコニコ

ここの名前の「Sorisso」はイタリア語で笑顔の意味です。

ここの社長さん→さすがに笑顔がさわやかだわ~音譜
マクロビオティックで美味しい生活♪-社長

社長さんが今の子供の朝食がケーキやクッキーなどお菓子だったり、

学校の給食の時に給食費を払っているのだから、うちの子に

「いただきます」を言わせないでとかいう話を新聞で読んだそうです。


そして、「これはいかん!!

このさわやか社長が立ち上がったのです。


「いただきます」はじゃ、おうちではどうしているのかな?

な~んて思ってしまいますが。


「いただきます」の意味は大地の恵みをいただきますで、

お金払っているとかいないとか、関係ないのよね。


その理屈でいったら、給食費未払いの子だけ言えば

いい事になるじゃない!!


「Sorisso」入ってすぐ左に大きなMacが。

明るい室内です。
マクロビオティックで美味しい生活♪-Mac



今日のメニュー

ナイフとフォーク大根のチヂミ


ナイフとフォーク人参とえのきのジョン


ナイフとフォーク韓国風味噌ダレ


ナイフとフォーク韓国風かっぱ巻き


マクロビオティックで美味しい生活♪-できあがり




教えてくれたのは

あきやままり先生です。
マクロビオティックで美味しい生活♪-akiyamamari
う~ん、これで子持ちのお母さんとは…




マクロビオティックで美味しい生活♪-材料 マクロビオティックで美味しい生活♪-味噌ダレ
マクロビオティックで美味しい生活♪-daikonn



大根は斜めに薄切りしてから、千切りです。

マクロビオティックで美味しい生活♪-大根は斜めに

大根、玉ねぎ、長ネギに塩少々してから

地粉にリブレフラワーを混ぜて焼きます。


人参でもネギでも斜めに切り、陰陽の

バランスを調えます。


玉ねぎは回し切りです。



人参も薄切りして塩一つまみしてエノキと混ぜて地粉にリブレフラワーを混ぜて焼きます
マクロビオティックで美味しい生活♪-人参 マクロビオティックで美味しい生活♪-大根

おれぞれ水は少々入れますよ。

ゴマ油と菜種油を混ぜた物で焼き陰陽を取ります。



ボールに満杯ですね。

でも、天地返しと言って、陽性の物が下にいくので、下から上に混ぜると

陰陽のバランスが良くなり、よく混ざるんですよ。

不思議ですね~音譜

先生、頑張っていますビックリマーク

マクロビオティックで美味しい生活♪-先生2



マクロビオティックで美味しい生活♪-人参とえのきのジョン マクロビオティックで美味しい生活♪-大根のチヂミ
マクロビオティックで美味しい生活♪-韓国風かっぱ巻き マクロビオティックで美味しい生活♪-韓国風味噌ダレ

マクロビオティックで美味しい生活♪-全体

出来ました。

「いただきま~す」



マクロビオティックで美味しい生活♪-クッキー
クッキーはサービスで頂きました。




マクロビオティックで美味しい生活♪-ケーキ鎧塚

2軒先にあのワインで有名な女優と婚約した

鎧塚氏のケーキショップがありました。

買わなかったけど、見るだけ~!



料理教室のスケジュールを見ると美味しそうな

ものばっかりですよ。


レシピも参考になるし是非do Lhas さんを覘いてみてね(⌒-⌒)ニコニコ


ランキングに参加しているので


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)


★─★──────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

───────────────────── ★──★


食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販

マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆  

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。