Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年08月10日(火) 15時59分23秒

アマランサス入りタラモサラダ

テーマ:雑穀レシピ

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


きょうは新月なので、何か新しい事を

始めたリ、願い事をするのにピッタリな

日ですよ。



さて、アマランサスって、栄養価が高い上

プチプチ感がタラコににているんですよ。

だから、アマランサスが入ると

タラモサラダみたいになって美味しいんですよラブラブ




          ≪アマランサス入りタラモサラダ≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-タラモサラダ

【材料】

アマランサス…C1/2 きゅうり…2本 人参…2~3cm 

サニーレタス…適量 レモン汁…大2

ソイマヨ…適量
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-ソイマヨ

【作り方】

①アマランサスは適量でいいですが、2倍の水で

 炊き、千切り人参も一緒に炊きます。

②ジャガイモは塩ゆでし、レモン汁をかけておきます。

③きゅうりは千切りし、塩をふってしんなりさせます。

④ソイマヨをいれて混ぜます。

 味を見て足りなければ塩やコショウを

 足して下さい。



チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye

ナマステとは

TOEIC、英会話、日本語の教え方が

うまいNaomi先生


スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

先日娘も見てもらいました

http://www.being-lab.com/


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月08日(木) 00時50分07秒

もちあわのイタリアン風~マクロビオティックレシピ~

テーマ:雑穀レシピ

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


中国にはインターネット中毒専門の病院があるんですね。

今は違うけど何年か前までは同じ職場の人と結婚する場合

上司の許可が必要だったなんて、信じられますか?

1年ぐらい許可が下りずその間に別れたカップルも
いるそうですよ。
それはそれである意味良かったのかもしれないけど。


さて、昨日のもちあわが残っていたので、野菜と
イタリアン風にしました。
これはもちきびとじゃがいもと玉ねぎでよく
作りますが、皆が好きなメニューのひとつです。
もちきびの方が甘くて美味しいです。




      ≪もちあわのイタリアン風≫
マクロビオティックで美味しい生活♪-もちあわのペペロンチーノ風
         

【材 料】2人分
もちあわ(もちきび)…炊く場合は2倍の水で炊きます。
じゃがいも…小4個 ピーマン…2個 ニンニク…1片
しめじ…1/2パック なす…1個 蓮根…少々
切り唐辛子…好みの量 自然塩 オリーブ油…大さじ1


【作り方】
①フライパンを温めオリーブ油を熱しスライスしたニンニクと
スライスした(出来る人は回し切り)玉ねぎを炒めます。
他の野菜も少しずつ炒め、塩を少し入れ少量水を入れ蒸します。

少ししたら炊いたもちあわも入れ混ぜます。
味を見て足りなければ塩を足します。


きょうは炊いたのがあったので、そのまま使いましたが
生の雑穀の時は野菜を炒め、もちきび等の2倍の水を入れ
そのまま炊きます。沸騰したら12分位で様子見ながら
焦がさないようにして、少し蒸らします。
今日みたいに野菜がたくさんの時はジャガイモ以外を
炒めておいて取り出し、ジャガイモと雑穀を炊いて
後から混ぜた方がいいかもしれません。


★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月のリズムに合わせると体調がよくなるというので

月の満ち欠けカレンダー 参考にしてね。

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表

ナマステ

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆

電子タバコ Taeco販売館
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年10月02日(金) 12時10分32秒

たかきびハンバーグ~マクロビオティックレシピ~

テーマ:雑穀レシピ

IKKO おやき レシピ ってなんだろう?


このキーワードで訪問している人が15人もいるんだけど、

自分ではどれだか探せませんビックリマーク


そんなの書いた記憶も無いし。


さて、たかきびでよくハンバーグやミートボールを

作ると料理本には書いてあるけど、

どうもたかきびって苦くてあまり好きじゃありません。


でも、なぜか買ってあったので、雑穀が入っている箱の

手前にあったもちあわを混ぜてみました。

もちきびでも良かったのですが、手前にもちあわがあったので。


これを加えた事によって甘みが増し、

美味しくなりました(⌒-⌒)ニコニコ


よく袋を読んだら、たかきびは前の晩から水につけておくと

書いてありました。でもいつもその時に炊いていますが、

大丈夫のようですよ。




         ≪たかきびハンバーグ~≫
マクロビオティックで美味しい生活♪-たかきびハンバーグ.jpg


【材 料】 8.5個分

たかきび…250g  もちあわ…C1/2

ニンニク…1片 玉ねぎ…1個 生椎茸…4~5個(しめじ等他の茸でOK)

人参…1本 トマトの水煮缶…1缶 あればバジルなど香草少し


【作り方】

①たかきびともちあわは1.2倍の水量に塩をひとつまみ入れ

沸騰したら10分程中火でその後5分程弱火で炊き、10分蒸らします。

少し冷めたら小判型に形を整えます。

フライパンを温め、少量の菜種油を入れ両面焼きます。

火が通っているので、そんなに神経質に考えなくて大丈夫です。

焼いたら皿に取っておきます。


②①のフライパンの汚れを取り、温まったら大さじ1杯のオリーブ油を入れ、

スライスしたニンニクを炒め、香りが出たら回し切り(スライスした)した

玉ねぎも炒めます。しばらくして生椎茸、人参も炒め、トマトの水煮缶も

入れ、様子を見て少し水も入れます。

塩、こしょう、バジルを入れ味を調えます。


③①のハンバーグを②に入れ煮込みます。

写真は②を乗せただけです。

色が分からなくなるので。

どちらでも良いですが、煮込むと味がしみます。

ウスターソースや赤ワインを少し入れると

味に深みがでます。


マクロビオティックで美味しい生活♪-リャド.jpg

うちにある、リャドの絵の

一部分を撮りました。



★.・゚感謝★.・゚

ではこの辺でマクロビオティックで美味しい生活♪-byebye



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月のリズムに合わせると体調がよくなるというので

月の満ち欠けカレンダー 参考にしてね。

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表

Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆

電子タバコ Taeco販売館
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月09日(日) 01時41分15秒

もちあわ添え大根ステーキ~マクロビオティックレシピ~

テーマ:雑穀レシピ



愛デアレシピコンテスト参加中♪!



エキサイト翻訳(ExciteTranslation)



☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。がアメブロを始めて4年半

経ちますが、なんでもそうだと思うけど、

始めるのは簡単ですが、続けるのは努力がいりますね。


当時仲良くやりとりしていた人たちも皆やめてしまい、

最近また、急にやめてしまった長い付き合いの人が

いて、寂しい思いがします。


順位も1800番ぐらいの時もあったけど、昨年の暮れに

3ヶ月休んだら下がってしまい、やっぱり休まなければ

良かったなんて少し思いました。


ブログをする人も沢山増えましたね。

順位は下がりましたが、毎日2000人程の人が訪問

して下さり、感謝でいっぱいです。

ありがとうございますm(__)m



さて、今日のメニューは…


もちあわは白米と比べて食物繊維が7倍あり、

カルシウムが3倍、マグネシウムが5倍、鉄は6倍

ビタミンB1は3倍、ビタミンB2は4倍もあります。


もちあわももちきび同様甘くて美味しいですよ。

もちきびより少しよく洗って下さいね。



       ≪もちあわ添え大根ステーキ≫
マクロビオティックで美味しい生活♪-大根ステーキもちあわ添え.


【材料】 2人分

大根…1cm4個 生しいたけ…4個 大根と人参の千切り塩もみ…少量

もちあわ…50ml


【作り方】

①もちあわは2倍の水で塩少々入れ、炊いておきます。


②大根は切れ目を入れ、葉っぱは2~3cmに切り

 かぶる位の水と塩少々入れ、軟らかくなるまで茹でます。


③フライパンを熱し、ごま油と菜種油半々で大さじ1杯入れ

 大根と椎茸と葉っぱを焼いていきます。

 焼き色がついてきたら、醤油を回しかけます。


④下に大根と人参の千切り塩もみやもちあわを置き

 大根を乗せます。

 椎茸と大根葉ももう一つの大根の上に乗せます。


 大根ステーキ、醤油味だけですが、美味しいですよ(⌒-⌒)ニコニコ


月のリズムに合わせると体調がよくなるというので

月の満ち欠けカレンダー 参考にしてね。

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表
ではこの辺でマクロビオティックで美味しい生活♪-byebye


ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】


電子タバコ Taeco販売館
今話題の電子タバコ、タエコ。
これ煙も出て本物そっくり!

マクロビオティックで美味しい生活♪-Tracy Method.jpg

ザ・トレーシー・メソッド

右のamazonの検索ボックスで検索してね)

音声や字幕が日本語、英語と選べるし、その日の体力や

時間に合わせて、メニューも選べます。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年08月05日(水) 22時27分24秒

アマランサスのサラダ~マクロビオティックレシピ~

テーマ:雑穀レシピ


愛デアレシピコンテスト参加中♪!



エキサイト翻訳(ExciteTranslation)


今日は出先から携帯で記事UPしようとしましたが、


足が疲れて途中で断念ビックリマーク


一昨日のもちきび・蓮根バーグの付け合わせのサラダです。


アマランサスはまるで無着色たらこ。


ご飯とかに入れるのは娘は嫌いますが、これならたらこ風で


食べますね。


ジャガイモを加えたらまるでタラモサラダですよ。



             ≪アマランサスのサラダ≫
マクロビオティックで美味しい生活♪-motikibi&renkonbarg
は~い、左のサラダですよ。

これはサラダ材料に2倍の水で炊いたアマランサスを

混ぜたもの。

きゅうりは塩少々振り、板ずりすると、きゅうりの陰性さが

少し抜けますよ。


アマランサスは2倍の水と塩少々で炊いてね。

これは3/4カップぐらい使いました。


サラダ材料とソイマヨ
マクロビオティックで美味しい生活♪-soimayo
で味付けしただけです。


いつもは豆腐マヨネーズを作るけど、これはマヨネーズみたいで


美味しいですよ。


小田急OXだと735円。

外国食品扱っているカルディだと、店頭にはおいていませんが

予約で680円で買えます。


卵を使わず、全て植物性素材で作られたマヨネーズ風調味料で、

コレステロールは"ゼロ


メタボのお父さんにもいいですね(⌒-⌒)ニコニコ



明日は満月デトックスの日ですね。

出来る人は晩御飯抜くといいですよ。



月のリズムに合わせると体調がよくなるというので

月の満ち欠けカレンダー   

参考にしてね。

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
ではこの辺でマクロビオティックで美味しい生活♪-byebye



電子タバコ Taeco販売館
今話題の電子タバコ、タエコ。
これ煙も出るんですよね。
これならベランダで吸わなくても平気ですね(⌒-⌒)ニコニコ

マクロビオティックで美味しい生活♪-Tracy Method.jpg

ザ・トレーシー・メソッド

(ザ・トレーシー・メソッドをコピーして右の

amazonの検索ボックスに貼り付けしてね)

すずらんが、めずらしく続いているメソッドです。

バレエの要素を取りいれているのでそんなに過激じゃないんです。

音声や字幕が日本語、英語と選べるし、その日の体力や

時間に合わせて、メニューも選べます。

右の検索boxからamazonに行くと、少しだけ

どんなメソッドか動画で見られますよ(⌒-⌒)ニコニコ




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年08月03日(月) 11時08分38秒

もちきび・蓮根バーグ~マクロビオティックレシピ~

テーマ:雑穀レシピ

愛デアレシピコンテスト参加中♪!



エキサイト翻訳(ExciteTranslation)


英語を勉強している人にいいサイトがあります

Adult Learning Activities


カテゴリは、

・Working
・Law and government
・Family
・School
・Health and safety
・Housing
・Money
・Science and technology
・Services
・Going places
・Nature

と11種類。

音声つきです。


それぞれのカテゴリにたくさんのトピックがあるので、
これを全部こなしたら日常の単語では困らないんじゃない!?

「1日1トピック」のように決めて、実践してみるのもいいかも。



          ≪もちきび・蓮根バーグ≫
マクロビオティックで美味しい生活♪-motikibi&renkonbarg


【材 料】 2~3人前 8個

もちきび…150ml(C3/4)  蓮根…5cm  


リブレフラワー(無ければ地粉)…大さじ1


玉ねぎ…1個  葛(くず)…大さじ2


塩  米飴(無ければてん菜糖か味醂)


【作り方】

①もちきびは2倍の水と塩小さじ1/2で炊きます。


 中火で沸騰したら弱火にして10~12ふん。


 少し水分があっても蓋をしてむらせばOKです。


 その時に天地返し(下から上に混ぜます)をすると


 水分が少しあってもうまく混ざりますよ(⌒-⌒)ニコニコ


②蓮根と玉ねぎはフードプロセッサでが~~~っと、2~30秒します。

 

無い人はすってね。そんなにとろとろにしなくて大丈夫ビックリマーク


③①&②とリブレフラワーを混ぜ丸めます。


④フライパンを熱し、ごま油&なたね油を半々(陰陽の調整をする為半々)

 

 で大さじ1~2入れ、③を入れ蓋をして両面焼きます。


⑤くずに大さじ4杯の水と米飴大さじ1と醤油大さじ2~3杯入れて

 フライパンに回しかけます。


 自分の体調と好みで違ってきますので、その日に合わせて

 味付けをして下さい。


 例えば、外仕事の方は汗で塩分が少なくなるので

 少し濃いめの味付けが必要ですし、オフィスなど

 冷房の効いた部屋にず~っといた人は味付け濃いのは

 あまり食べたくないでしょう。


 もりきびの甘みと蓮根のとろみでもちもちっとして美味しいですよ。

 

 リブレフラワーはあまり聞いた事がないと思いますが


 玄米を炒って粉にしたものなので、とても陽性です。

 

 少しお疲れ気味の時にも良いですね。

 

 粉もの料理にもちょっと入れると良いですよ。



月のリズムに合わせると体調がよくなるというので

月の満ち欠けカレンダー   

参考にしてね。

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
ではこの辺でマクロビオティックで美味しい生活♪-byebye



電子タバコ Taeco販売館
今話題の電子タバコ、タエコ。
これ煙も出るんですよね。
これならベランダで吸わなくても平気ですね(⌒-⌒)ニコニコ

マクロビオティックで美味しい生活♪-Tracy Method.jpg

ザ・トレーシー・メソッド

(ザ・トレーシー・メソッドをコピーして右の

amazonの検索ボックスに貼り付けしてね)

すずらんが、めずらしく続いているメソッドです。

バレエの要素を取りいれているのでそんなに過激じゃないんです。

音声や字幕が日本語、英語と選べるし、その日の体力や

時間に合わせて、メニューも選べます。

右の検索boxからamazonに行くと、少しだけ

どんなメソッドか動画で見られますよ(⌒-⌒)ニコニコ




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年07月29日(水) 09時27分39秒

もちきびのイタリアン風~マクロビオティックレシピ~

テーマ:雑穀レシピ

愛デアレシピコンテスト参加中♪!




         ≪もちきびのイタリアン風≫
マクロビオティックで美味しい生活♪-もちきびのイタリアン風

【材 料】 4人前 (出来あがったら意外と多かったので)


もちきび…C1 わかめ…適量 人参…1/2本 ししとう(あったので)…3本


玉ねぎ…1/2 にんにく…1片 輪切り唐辛子…好みで少々(入れなくてもOK)


オリーブ油…大さじ1~2


【作り方】


①鍋かフライパンを熱し、オリーブ油を入れにんにくスライスを炒め


 回し切り玉ねぎ(薄くスライス)も炒め、他の野菜も千切りにして炒めます。


 洗ったもちきびも加え炒め、最後にわかめも入れます。


 もちきびの2倍の水に塩小さじ1入れ、中火で沸騰したら弱火にし


 約15分、水気がほぼ無くなる程度で焦がさないようにして、炊きます。


 10分程蒸らします。

 

 

 輪切り唐辛子を入れるとピリッとして美味しいけど、お子様も


 食べる場合は無い方がいいでしょう。


 もちきびは甘くてほんと美味しいですよ(⌒-⌒)ニコニコ 

 

 あれ、あんまり簡単で作り方1番で終わっちゃった(⌒-⌒)ニコニコ


 わかめは抗がん作用のフコイダンもあるから、なるべく

 

 毎日のように食べるといいですよ。



月のリズムに合わせると体調がよくなるというので

月の満ち欠けカレンダー   

参考にしてね。


自分の体質陰陽の見分け方

陰陽とは何か?



ではこの辺でマクロビオティックで美味しい生活♪-byebye




電子タバコ Taeco販売館
今話題の電子タバコ、タエコ。
これ煙も出るんですよね。
これならベランダで吸わなくても平気ですね(⌒-⌒)ニコニコ

マクロビオティックで美味しい生活♪-Tracy Method.jpg

ザ・トレーシー・メソッド

(ザ・トレーシー・メソッドをコピーして右の

amazonの検索ボックスに貼り付けしてね)

すずらんが、めずらしく続いているメソッドです。

バレエの要素を取りいれているのでそんなに過激じゃないんです。

音声や字幕が日本語、英語と選べるし、その日の体力や

時間に合わせて、メニューも選べます。

右の検索boxからamazonに行くと、少しだけ

どんなメソッドか動画で見られますよ。

これだけ毎日やってみてもいいと思いますね(⌒-⌒)ニコニコ



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月29日(日) 10時35分49秒

タラモサラダ~マクロビオティックレシピ~

テーマ:雑穀レシピ

なんかパソコンに向かう時間があまり無くて、すみません<m(__)m>


きょうはアマランサスを使ってたらこ風に仕上げました。




              ≪タラモサラダ≫
マクロビオティックで美味しい生活♪-タラモサラダ


【材料】

アマランサス…C1/2  じゃがいも…4~5個  玉ねぎ…1個


【作り方】

①玉ねぎは回し切り(薄くスライスでOK)します。


②じゃがいもは皮をむき、大きさによって1個を4~8分します。


③アマランサスは洗っておきます。


④鍋に薄く菜種油をひき、玉ねぎとじゃがいもを炒めます。


⑤④に③を入れ、水1.2倍と自然塩小さじ1を入れ15~20分炊きます。


⑥様子を見ながら水分が無くなり、材料に火が通ったらそのまま5分程おき

  

 マッシャーでつぶします。


  好みで胡椒少々振ってもいいですよ。

 お酢少々かレモン汁少々かけ味を調えます。


 アマランサスがたらこのようでプチプチしていますし、


 

 食物繊維を筆頭に蛋白質やカルシウム、マグネシウム、鉄分など


 豊富に含む雑穀のクィーンです(⌒-⌒)ニコニコ




ランキングに参加しているので


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク


★─★──────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

───────────────────── ★──★


食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販

マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆  



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月25日(水) 17時46分45秒

ルンピアン・シャンハイ~マクロビオティックレシピ~

テーマ:雑穀レシピ

昨日はWBCで日本が優勝して良かったですね(⌒-⌒)ニコニコ

仕事さぼって見ていた人多いみたいですね。



さて、この料理は元々ハンバーグの種を春巻きの

皮の中に入れたようなものなんですが、

それを今回雑穀を入れて作ってみました。


もちきびが特に甘くて美味しいですよ。


あの、も~もたろさん、も~もたろさん

お腰に付けたきび団子と歌われるくらいですから…




  ≪ルンピアン・シャンハイ~マクロビオティック風~≫
マクロビオティックで美味しい生活♪-ルンピアン・シャンハイ~マクロビオティック風~

【材料】

春巻きの皮…10枚

もちきび・もちあわ…半々でC1(どちらか一方でもOK)

蓮根…5cmほど

舞茸…1P (椎茸でもOK)


【作り方】

①もちきび・もちあわを1,5倍の水に自然塩小さじ1/2入れ炊きます。

 13分くらい。様子見て水分少なければ止めて10分蒸らします。


②春巻きの皮に切った野菜と雑穀を乗せ、くるくる

 巻き閉じ目を水か片栗粉をといた水で閉じます。


③180℃に熱した少量の油(1cmくらい)で閉じ目を

 下にして揚げます。


④醤油、酢醤油、そのままでど~ぞビックリマーク


あわはビタミンEが豊富だし、きびには油を溶かす

作用があるので、今まで肉とか食べ過ぎて来て

いる人には特にいいですね。


椎茸は極陰なので、人によっては具合が悪く

なりますので、そんな方は気をつけてね。



ランキングに参加しているので


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ クおリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク


★─★──────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

───────────────────── ★──★


食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販

マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月21日(土) 23時05分57秒

もちあわと新じゃがのイタリア風~マクロビオティックレシピ~

テーマ:雑穀レシピ


マクロビオティックで美味しい生活♪-もちあわとじゃがいものイタリア風


あ~、今レシピ書き上げたところなのに、消えちゃったビックリマーク


アメブロさんこれが、多いのよね~ビックリマーク


mixiでは間違っても消えないって娘が言っていたけど…


今はもう時間がないので後ほど。


がっかりビックリマーク


そうそう、ハングルでは花粉症の事を


コッカル アレルギー って言うのよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。