Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
2010年02月05日(金) 01時23分31秒

玄米コーヒーゼリー~マクロビオティックレシピ~

テーマ:マクロビオティックスイーツ

        ≪玄米コーヒーゼリー≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-玄米コーヒーゼリー

玄米コーヒーゼリー 2人分

玄米コーヒー…1C 糸寒天…4g

米飴…適量 玄米甘酒…適量 塩…少々


寒天など混ぜ10分~様子を見ながら煮ます。

型に入れ冷やします。

こした甘酒を下に敷き、かすを飾りにします。


食べ物の陰陽を知りたい人は

食物の陰陽表 を参考にしてね。


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月27日(水) 01時25分12秒

よもぎ大福~マクロビオティックレシピ~

テーマ:マクロビオティックスイーツ
ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ

ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

ナマステとは


ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ

明日叔母がリハビリ病院に転院するので

きょうは支度で大忙し。


明日は朝7:30に家を出るのでこんな

事をしている場合じゃないのですが…


   ≪よもぎ大福≫

よもぎ大福

【材 料】

白玉粉220g 1袋

だんごの粉220g 1袋

塩 小さじ1/2

水 550ml位

を鍋に入れ混ぜ15分おきます。


【作り方】

フライパンに材料を入れ

4/10くらいの中弱火で20分。

(半量だと10分)

ガスとか電磁調理器などで火力が違うので

様子を見ながら作って下さい。

出来上がったら少々塩を入れ、さらに

よもぎの粉 大さじ1弱を混ぜ

黄な粉に少々塩をいれたものの中にいれ

丸めておいたあんこを入れ形を整えます。


煮たあずきにデーツ(なつめやし)を細かく

切って入れると美味しいです。

自分で作るとほんのり甘くおいし~~~~いですコスモス

≪梅が枝餅≫≪いちご大福≫  レシピもど~ぞ!


食べ物の陰陽を知りたい人は

食物の陰陽表 を参考にしてね。


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年01月23日(土) 12時10分42秒

いちご大福~マクロビオティックレシピ~

テーマ:マクロビオティックスイーツ

ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ

ラフターヨガ体験会
(3月の予定)


ナマステとは
ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表
九星気学

光の法則

フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米


ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


85歳の子供がいない叔母が圧迫骨折を

して入院しています。


今は車いすでしか動けない為、

区役所や銀行、病院の下の売店など

私が代行して行っています。


買い物以外は委任状が必要で

そのたびに書いてもらい大変です。


でもまだ書けるからいいんですよね。


私の義兄の兄が先日急死し、

遺族は何処に何があるかもわからなくて

未だに大変だと聞いています。


そしてお決まりの財産問題も

発生しているようです。


叔母は今まで一人暮らしだったし

子供もいないと言う事で何かあったら

私や姉が面倒を見なければなりません。


そこで叔母に本人同意で遺言書を

書いてもらう事になりました。


今でさえ戸籍謄本を遠くに取り寄せたり

大変なのに急に何かあったらさらに

大変になるからです。


叔母の兄弟は私の母である姉と

兄がいますが、二人はすでに亡くなり

その子供達が遺産継承者になります。


お金があっても無くても手続きは一緒なので

誰に委任するとかはっきりしてもらうと

動き易くなります。


アメリカにも付き合いのない甥がいるので

とても大変です。


叔母は私や姉に財産を残したいと言うので

それならばと言う事できちんと遺言書を

書いておいてもらうことになりました。


兄弟には遺留分がありませんので

その子供たちにも請求権が発生せず、

揉めることにはなりません。


お子様のいないご夫婦の場合は

早めに遺言書を作成しておいた

(変更は出来るので)方がいいです。


大切な奥様を守る上で有効な手段ですねビックリマーク


遺言書を作成しておけば、遺産問題で

兄弟ともめることはありませんから。

なんせ、遺留分がないのですから。


ひとたび、その人が亡くなったと分かると

銀行口座は凍結されてしまい、

お金があろうと無かろうと手続きは

とても大変になります。


お金があまり無くても財産放棄の

手続きをしてもらわなくてはならなくなったりと

想像以上に大変です。


今、3人にひとりはお子様がいないご家庭の

方が入院していると看護師さんが仰っていました。


他人ごとではないですね。


ご自分は違っても兄弟、親戚、友人を

見渡せば必ずどこかにそんな家庭があるはずです。


もちろん、お子様がいる家庭でも

早めに遺言書を作成して遺族の

負担を少しでも軽くするといいですね音譜



さて、

梅が枝餅相変わらず検索ワードの上位

なのでレシピ載せておきます。



≪梅が枝餅≫
【材 料】 6個分
白玉粉…70g 上新粉(団子の粉)…30g 

水…80ml 自然塩…小さじ1/4
つぶ餡…100gくらい(適量)

【作り方】
①白玉粉がブツブツタイプの場合は先に

 白玉粉に水を入れ溶かします。
 さらさらタイプの場合は混ぜて

 上新粉も混ぜて水を加えます。
 水は入れすぎないように耳たぶくらい

 の柔らかさにしてください。
②直径3cmくらいの団子を作り、

 伸ばしてあんこを包みます。
③フライパンを熱してオーブンシートを

 敷くか、薄く油を敷いて
 両面焦げ目が薄く付くまで焼きます。
 少し押して薄くします。
④焼きあがったら、オーブンシートを小さく切って、

 餅の間に挟みます。 (くっ付き防止の為)

 冷めたらフライパンで温め直してください。



和菓子繋がりでこちらもど~ぞビックリマーク




   ≪いちご大福≫

苺大福

【材 料】 8個分

白玉…200g 浄水…280ml あんこ…適量

いちご…小さめ8個

【作り方】

①白玉に浄水を入れ混ぜる。そのまま15分おきます。

②①を鍋に入れ蓋をし2/10の弱火で10分火にかけます。

③天ぷらバットなどに片栗粉をまぶし材料を

 8等分にします。

 苺をあんで包み、白玉で包み込みます。


 簡単ですね♪


マクロビオティックでは片栗粉は使わず、

通常は葛粉を使いますが、葛は生では使えない為

片栗粉を使います。

片栗粉の代わりにきな粉やうぐいす粉でも作ります。


あんこは甘くなく煮ましたが、こだわらなければ

出来合いのあんこ(無添加)を使えばさらに

簡単に出来ます。


あずきは煮たあと

デーツ(ナツメヤシ)をフードプロセッサなどで

細かくして入れると甘くなって美味しく出来ます!


食べ物の陰陽を知りたい人は

食物の陰陽表 を参考にしてね。


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ



★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚


──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年01月15日(金) 02時25分32秒

バナナケーキ~マクロビオティックレシピ~

テーマ:マクロビオティックスイーツ

ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ
ラフターヨガ体験会 (3月の予定)


ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


きょう、貸し金庫を初めて使いました。

簡単なことなのになんだか初めての

事って緊張しますねビックリマーク

まして人の預かり物。

だから恐くて借りたわけですけど。


最近聞いた話だけど、お友達が

仕事から帰って来たら

空き巣に入られて家の中

ぐちゃぐちゃにされていたと

言っていました。


なんでもお風呂の窓から入ったそうです。


あれってよく聞きますよね。


頭ひとつ入れば入れるって。


まさにそれだったみたいです。


皆さんも気をつけてね!


最上階に住んでいた人が屋上から

入られたというのも以前聞いたし。


自分のとこだけは大丈夫と

思わずに戸締りした方がいいですよビックリマーク


           ≪バナナケーキ≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-バナナケーキ

【材 料】

菜種油…50g バナナ…2本 てんさい糖…70~80g

豆乳…180g 全粒粉(地粉)…300g 

B.P.(ベーキングパウダー)…小さじ2


【作り方】

バナナはフォークでつぶし、みな混ぜ

鍋にクッキングシートを敷き、

流し入れ、上にメープルシロップ

(分量外)

をかけて弱火で30分焼きます。

或いはケーキモードで焼きます。

オーブンの場合は180℃で30~40分

様子を見ながら焼きます。




★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

ExciteTranslation

ナマステとは
ローフードの取り入れ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表
九星気学

光の法則

フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米


──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年11月21日(土) 10時07分10秒

りんごの薄タルト~マクロビオティックレシピ~

テーマ:マクロビオティックスイーツ

ExciteTranslation

ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


きょうはこちらはいいお天気です。


さて、

ローマ帝国の滅亡の原因は、水道管と食器から溶け出した鉛が

脳と体に蓄積し、指導者階級が心身共に

狂ってしまった為だと言われています。

水道管はわかるけど、食器ってどういうこと?


ローフードは有害物質を取り除く働きもするので、

歴史が変わっていたかも?



今日のレシピ

りんごとさつまいものミルフィユを作ろうと思ったけど

さつまいもを買い忘れたので、下に薄くタルト風のを

作りました。

がっつり粉がいっぱいのタルトは重いので

作りたくなかったからです。


いつも適当に作るので味は自分好みにしてくださいね音譜



          ≪りんごの薄タルト≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-りんごの薄タルト


【材 料】

りんご 2個  シナモン(好みでかけてください)  レモン(無くても良い)
《タルト生地》
地粉…1/2C
オリーブ油…大さじ2
豆乳…大さじ2
米飴…大さじ2


【作り方】

①鍋にクッキングシートを敷き混ぜたタルト生地を

 底に敷きます。


②リンゴは薄くスライスし①の上に乗せてふたをして、

 弱火で30分程火にかけます。

 自動で出来る人はケーキモードで作って下さい。

 
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-りんごの薄タルト出来上がり

 オーブンの場合は180℃で30程でいいと

 思います。


 いんごには何も味つけしていないので

 自然な甘みが味わえほのぼのしますよ。


★.・゚読んでくれてありがとう★.・゚


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表

九星気学  

光の法則  

フリーアンチウィルスソフト

玄米の加茂有機精米


★─★─────────

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

──────── ★──★

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年09月10日(木) 21時56分06秒

穀物コーヒーマフィン~マクロビオティックレシピ~

テーマ:マクロビオティックスイーツ

ご主人の転勤でオーストラリアに行っているお友達が

一時帰国していて、遊びに来ました。


あと、1年半メルボルンにいるので、私もその間

真夏以外のいい季節に行く事に決めました(⌒-⌒)ニコニコ


ところで、最近「碧いうさぎ」の替え歌「白いクスリ」が

評判になっていますね。

あとどれくらい この身隠せば 

体のクスリ抜けるかしら…

http://www.youtube.com/watch?v=GggPu6L8iRY&feature=related



きょうのランチはこれ、
マクロビオティックで美味しい生活♪-???

玄米黒米入りご飯

全粒粉おふのすき焼き風

切干大根サラダ

人参サンド

南瓜のニョッキ


マクロのお店をやっていたお友達が、メープルシロップは高いので

甜菜糖シロップを作っていると教えてくれました。

今回はそれを利用して作りました。

混ぜるだけで、簡単美味しく出来ます。

元々の作り方は違うお友達に教わりましたが、アレンジしてあります。


           ≪穀物コーヒーマフィン≫
マクロビオティックで美味しい生活♪-??????????

【材 料】 21cmの鍋で焼くのによい分量

「A」

地粉(又は薄力粉)…320g

穀物コーヒー(又はインスタントコーヒー)…大さじ3

ベイキングパウダー(出来ればアルミ無添加の物)…小さじ2

自然塩…ひとつまみ


「B」

菜種油…100ml

甜菜糖シロップ(メープルシロップ)…100ml

無調整豆乳…150ml


「甜菜糖シロップの作り方」

甜菜糖…100g  水…150ml

中火にかけ泡がたち色が変わったら出来上がり


【作り方】

①「A」の材料はビニール袋に入れ粉が飛ばないように閉じ、

振ります。これで空気が入り美味しくなります。

粉を振るう代わりになります。

ボールに入れておきます。


②「A」は泡立て器で泡立てます。


③①に②を入れゴムベラで混ぜます。

混ぜ方はまず左手でボールを持ち

(左利きの人は逆にして下さい。)

ゴムベラを上から下に縦に下げ、ボールを

左から右に回し、下げたゴムベラを練らない様に

立てて回します。


③粉が見えなくなったら、21cmの鍋にクッキングシートを

敷き中に入れます。

甜菜糖シロップを上に少しかけて、

ケーキモードで焼き、その後3/10の弱レベルで10分焼き、

中が焼けるまで少し蒸らします。

オーブンの場合は180℃で20~30分焼きます。

竹串を刺して何もついて来なければOKです。



ではこの辺でマクロビオティックで美味しい生活♪-byebye



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚



エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月のリズムに合わせると体調がよくなるというので

月の満ち欠けカレンダー 参考にしてね。

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆


電子タバコ Taeco販売館
今話題の電子タバコ、タエコ。
これ煙も出て本物そっくり!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年07月04日(土) 11時50分55秒

玄米コーヒージュレ

テーマ:マクロビオティックスイーツ

あなたの住む所はもう暑いですか?


すずらんの家は夜など寒いくらいです。


夏にはいいけど、冬はどうなることやら。



さて、暑い夏を迎えますが、スィーツも代謝を上げるものを食べるといいですね。


玄米コーヒーなんてぴったりですよビックリマーク


商品名はブラックジンガーと言う名前で売られています。


玄米をいったものですから、とても陽性ですねビックリマーク


これはコーヒーのようにして飲みますが、とっても美味しいですよ。




   ≪玄米コーヒージュレ≫
マクロビオティックで美味しい生活♪-玄米コーヒージュレ

【材料】

玄米コーヒー…3袋


マクロビオティックで美味しい生活♪-ブラックジンガー.
葛(くず)…大さじ3

水…600ml  てん菜糖…大さじ3


【作り方】

①鍋に材料を全て入れ、かき混ぜます。

 火にかけとろみがついたら荒熱を取って冷蔵庫で冷やします。


②好みで豆乳をかけて召し上がれ!

 もっと甘いのがいい人は米飴やメープルシロップをたして下さい。

 もちろん初めからそれらを使ってもOKです。



ランキングに参加しているので


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)


★─★──────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

───────────────────── ★──★

食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年02月08日(日) 17時27分24秒

大学いも~マクロビオティックレシピ~

テーマ:マクロビオティックスイーツ

おいもがたくさんあったので、大学いもを作りました。


揚げずに作るので簡単ですよ。




             ≪大学いも≫
マクロビオティックで美味しい生活♪-大学いも

☆★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*☆★材 料★*:;;;;;;:*☆★☆★*:;;;;;;:*☆

さつまいも…2本 菜種・ゴマ油…各多さじ1 米飴…大さじ3~4

☆★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*☆★作り方★*:;;;;;;:*☆★☆★*:;;;;;;:*☆

①サツマイモは陰陽を考えて斜めに切り、フライパンに油を熱して

 蓋をして表裏少し焼いたら米飴を足してさらにやわらかくなるまで

 焼きます。


②焼きあがったら、ごまを振りかけます。


 米飴が無かったら、てんさい糖を使って下さいね(⌒-⌒)ニコニコ


ランキングに参加しているので


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)


★─★──────────────────────


     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

───────────────────── ★──★


食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販

マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆  

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年02月07日(土) 16時42分50秒

チョコブラウニー~マクロビオティックレシピ~

テーマ:マクロビオティックスイーツ

もうすぐバレンタインですが、今年は男性から贈るという

西欧風のスタイルを土曜日にあたるせいか宣伝していますねビックリマーク




【レシピだけ印刷したい時は、ドラッグして選択し、印刷

画面で「選択した部分」にチェックを入れ印刷します。

ワードにコピーしてから印刷した方が、紙の無駄がありません。

画像の操作ができないとうまくいきませんが。

作り方だけなら、メモ帳でもいいと思います】




     ≪チョコブラウニ~マクロビオティックレシピ~≫
ブラウニーズ

☆★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*☆★材 料★*:;;;;;;:*☆★☆★*:;;;;;;:*☆

≪A≫

全粒粉薄力粉(地粉でもOK!)…1C キャロブパウダー…1/2C 

(キャロブパウダーをココアにすると普通の物になりますね)

ベーキングパウダー…小1/2(ベーキングパウダーはアルミ無しのにして下さいね!)


≪B≫

油(菜種油=キャノーラ油)…50ml 豆乳…1/2C

塩…小1/4 有機赤ワイン漬レーズン…1/2C

(赤ワインに浸けないでお湯で少し煮て柔らかくしてもよいです。)

くるみ(軽くローストします)…1/2C



☆★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*☆★作り方★*:;;;;;;:*☆★☆★*:;;;;;;:*☆

 レーズンとくるみはあらかじめ粗みじん切りにしておきます。

①ボールにAをふるい入れ、粟田敵(変換が違う!なんじゃこれ!)

 ⇒泡立て器でよく混ぜます。

②別のボールにBを入れ、泡立て器でよく混ぜます。

③②を①に加え、混ぜすぎないように泡立て器でよく混ぜます。

④180℃に熱したオーブンで25~30分程様子を見ながら焼きます。

 今回は弱火で30分程鍋で焼きました音譜



キャロブ(carob)は、マメ科の植物であるイナゴマメ

カルシウムや鉄分、食物繊維等を豊富に含んおでいます。

コーヒーやココアの代用品として用いられています。

(カフェインは含まれていないが、鉄分の風味が幾分強めです)。

大きさや重さがほぼ均一であったことから、

宝石の重さや金の純度を示す単位「カラット」の語源ともなりました。

参考資料:ウィキペディア(Wikipedia







ブラウニーズ~一般用~

材料
サラダオイル…………………………………100cc
砂糖………………………………………………90g
卵………………………………………………中3個

【A】

シナモン…………………………………………小2/3
塩…………………………………………………少々

小麦粉 …………………………………………・100g
ココア………………………………………………30g


クルミ………………………………………………50g
ラム酒漬レーズン…………………………………70g
バニラエッセンス…………………………………・少々

作り方
①クルミとレーズンは、フードプロセッサーか

 包丁で微塵切りにする。

 オーブンを180℃に余熱設定する。Aは、ふるっておきます。


②サラダオイルと砂糖を泡立て滑らかにします。


③②に卵を1個ずつ入れ、更に泡立てます。(5分位)


④③に、バニラエッセンス,Aを加え、

 クルミとレーズンを入れ、さっくり混ぜます。


⑤天板に紙を敷き④を流しいれ、180℃で20分位焼ます。




ランキングに参加しているので


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)


★─★──────────────────────


     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

───────────────────── ★──★




食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販

マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆  


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年07月26日(土) 17時03分50秒

豆乳穀物コーヒー葛ゼリー~マクロビオティックレシピ~

テーマ:マクロビオティックスイーツ

子供が小さい頃は週に3回ぐらいケーキなど作っていたけど、

マクロビオティックを始めた時はもう大人でそんなにケーキなど

作らなくなっていましたね。




        

        ≪豆乳穀物コーヒー葛ゼリー≫

穀物コーヒーゼリー

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★材料=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★

葛…大さじ3.5  米飴…大さじ2  豆乳…600ml

穀物コーヒー…大さじ3

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★作り方=☆=★=☆=★=☆=★=☆

①鍋に葛と穀物コーヒーと米飴を入れ、豆乳でとき、混ぜます。

 火にかけ沸騰したら、2~3分さらに混ぜとろみがついたら出来上がり。


②粗熱を取り、器に入れ冷蔵庫で冷やします。


甘みは少なめなので増やしても構いません。

穀物コーヒーの代わりにインスタントコーヒー、米飴の代わりに

甜菜糖、豆乳の代わりに牛乳を使っても出来ます。


葛は体に優しいので是非使ってくださいね。



愛の1クリックいつも

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゚


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

───────────────────────★──★


食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販

マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。