Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
2010年07月01日(木) 04時43分29秒

深呼吸しましょう!

テーマ:Health Care

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ

ついてるローフードマイスター

☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。


ついてるって言っても霊じゃないですよ。

あ、あれはもう取ってもらいましたよ。

人間ときつねがついていたんですね。


運がいいってある億万長者に言われたので

いつも言うようにしようと思います。

ローフードパーティします

時 7月24日(土) 18:30~21:00

場所 渋谷区代々木2-23-1 

ニューステイトメナー1012号

なおみ先生の教室です。

http://www.ito-ls.com/txt/map.html  

 スムージー(ジュース) 

料理2品 デザート

会費 3000円

6名様程募集致します。

参加希望ご質問の方は

lucky8141@gmail.com  

に7月24日(土)ローフードパーティ参加希望

件名をお書きの上お送り下さい。


アメブロさんて、記事をUPしてみると

とんでもない所に配置されていたりして

よくびっくりするんだけど、昨日も

お知らせが1番下になってたの今気がついた。

遅いって!?


オットー・ヴァールブルク博士によると

全ての病気と疲労の根本的な原因は

身体細胞内の酸素不足だそうです。


ガンは酸素が無くても生きられるので

ある意味体を守っているとマクロビオティックで

習いましたけど。


きちんと呼吸しないと二酸化炭素が蓄積され

それが交感神経を興奮させてストレスが高まる

と言う図式ですね。


自分や周りの人でイライラする人がいたら

深呼吸を勧めましょうね!


息吸うのただですから。



チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye

 

TOEIC、英会話、日本語の教え方が

うまいNaomi先生


今月の満月は26日だから忘れないでね音譜

お財布フリフリの方法


スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

先日娘も見てもらいました

http://www.being-lab.com/


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

お財布フリフリの方法
農林水産省のアクリルアミドについての報告

≪梅が枝餅≫≪いちご大福≫

≪よもぎ大福≫  

Natshell(ナッシェル)

阿里山カフェの
テングオンラインショップ

ナマステとは



★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年09月27日(日) 07時33分00秒

マーガリンはプラスティック!トランス脂肪酸の恐怖

テーマ:Health Care

先日、エコナ回収の話題が出ましたが、

CMを見てコレステロール値を下げると

聞けばいい商品だと思って買った人も

多いと思います。

裏をみれば「トランス脂肪酸」と書いてありましたけど


でも、どこかに情報網があればこれが

危険な商品だった事は知る事が出来ました。


ただ、それは不特定多数の人が見るブログ等

では言えない事なんです。


薬事法と言うのがありますから。

でも、家族・友人・知人のごく狭い親しい間柄

では言える事ですよね。


これからはいかに正しい情報を取り入れられるかで

人生の生き方まで変わってくると思いますね。


人間は天然ですから、科学的な物は拒絶するわけです。

口からはたとえ入ってもそのあと60兆個の細胞に

害をもたらし様々な病気を引き起こしかねませんね。


マーガリンはバターと違って健康的な物と思って

いる人がまだいるようですね。


昔、自然派運動家のアルフレッド・ロー氏が

行った実験があります。


マーガリンを窓際に置きました。

虫や細菌がやってくるのに好都合な場所です。


バターの時と同様にハエやアリやかびがマーガリンの

上にいっぱいになると思いました。


でも、結果は2年経ってももとのまま、ほこりで汚く

なっただけでした。


そう言えば天然酵母のパン屋さんが言って

いました「Y崎パンのパンて全然かびが

生えないんだよね」と。

これ以上の事は言いませんが…


フライドポテトもカビが中々生えない

ようですね。


ロー氏はこの光景を見て

「マーガリンは本当に食べ物ではなく、

食べられる形をしたプラスチックなのだ」

と結論づけています。(1960年代の話)

興味がある人は

J・フィネガン著「危険な油が病気を起こしている」

を読んでね音譜


マーガリンは水素添加して無理やり油の性質を

変えています。


マーガリンより悪いのがファットスプレッド。


安いからという理由だけで買っていては

将来の自分の為になりませんね。


学校給食に出されている事も心配ですね。


お母さんが妊娠中に油と水に関心が無い人の

お子様にアトピーの患者が多いと聞きます。


アンテナを高くしていると色々な情報が

入ってきますね。


少なくとも自分の身は自分で守らなくちゃね音譜

そして、愛する人たちの身も…


日本は消費者よりも業者を守る体質の国だから

CMで良さそうに言っていても、本当かな?

と疑問に思う事も大切なことだと思いますね。


リノール酸とリノレン酸が4:1の油が人間の

脂肪酸バランスと対応していて1番いいと

言われていますが、私はそれを取り寄せて

使っています(⌒-⌒)ニコニコ


★.・゚感謝★.・゚

ではこの辺でマクロビオティックで美味しい生活♪-byebye



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月のリズムに合わせると体調がよくなるというので

月の満ち欠けカレンダー 参考にしてね。

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表

Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆

電子タバコ Taeco販売館




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年08月19日(水) 11時07分51秒

抗がん剤は転移促進剤

テーマ:Health Care

エキサイト翻訳(ExciteTranslation)


抗がん剤は転移促進剤  という本を読みました。


http://kouganzai-tenisokusin.com/

上記サイトにも作者の臼田篤伸氏が書いた内容があります。


抗がん剤というのは良くないというのは前々から知っていました。

玄米ががんに効くという本を出している人もいますね。


そもそもがんの発症メカニズムは

ストレス→交感神経緊張→血流障害と顆粒球増多→

再生上皮・ 腺細胞の新生促進→発がんという連鎖によって起こると

臼田篤伸氏は書いています。


(以下マクロビオティックで教わった内容)

6ヶ月以上のすごいストレスががんになりやすい。

アドレナリン・ノルアドレナリンが増えて血管が収縮してがんになります。


イライラ・いかりは血液に酸素が回っていない状態で朝だるいとか

起きられないとかないですか?


あまりにも疲れすぎて、嫌気性(けんきせい)細胞になると

酸素がいらない細胞になるので、がんになります


がんはがん細胞化したおかげで、大事な臓器の

「目」や「脳」に酵素がいくので、本当は体を守る機能だということです。


血液がきれいになれば免疫力が上がります。


体温が1℃下がると、免疫力が30~40%下がります。


例えば新月・満月の時に夕飯を抜くだけの断食でもよいので

時々プチ断食をするといいです。


断食をすると、体温が上がりますが、そのわけは

胃腸のストレスが取れる為です。

血液が酸性化すると緊張します。

交感神経は血液が滞ると緊張します。


免疫力を上げるのにハナビラタケがいいと以前聞きました。

でも、がんに使った人の実体験は聞いていませんが、

私が聞いた人は子宮筋腫が治ったと言っていました。


本もリマで借りて読みましたが、免疫力を上げるのに

良さそうでした。



ハナビラタケには免疫力の低化を阻止する『β-グルカン』

が豊富に含まれていてその成分の『β-Dグルカン』は

アガリクスの4~6倍も含んでいるそうです。


詳しくはハナビラタケと癌(がん)医療ニュース

http://hanabira.jugem.cc/?eid=5

に書いてあります。


リマで商品を見た時は13000円ほどだったけど、

ネットではもう少し安く売っているみたいですね。



エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月のリズムに合わせると体調がよくなるというので

月の満ち欠けカレンダー 参考にしてね。

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表
ではこの辺でマクロビオティックで美味しい生活♪-byebye



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年07月30日(木) 02時09分41秒

タッチフォーヘルス

テーマ:Health Care

つくづく世の中には色々な健康法やスピリチュアル関係の


方法などがあるもんだと思っています。


まだまだ私が知らないだけで、数限りなくあるに違い無いと思っています。


最近知ったもので、タッチフォーヘルス と言うものがあります。


触れるだけで心身のバランスが取れる夢の健康法ですが、


似たようなもので、愉気というのがあります。


それもやはり手かざしですが、例えば骨折した時など


すぐに痛い所に手を当てると治りが速いというものです。


よくお母さんが「痛いの痛いの飛んでけ~」って言った


あのセリフ覚えていますよね。


まさにあれですよ。


また、キリストなど気の高い人が病気の人に手かざし


して治ったと言うのは気が高いから受け止められるので


あって、気が低い人だったら恐らく自分も具合が悪くなるでしょう。



日本には昔から手当と言う言葉がありますし、手から発する


気の力は大きなもののようですね。



タッチフォーヘルスで、ストレス解消法がありますが、


おでこの丁度目の上で少し膨らんでいる所を軽く


タッチすると脈が打ってきます。


ストレスが強いと5分ぐらいかかりますが、


☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。も時間がかかりました。


前頭葉に機能してよくなるようです。


朝晩30秒くらいするとストレスが解消され


いいアイディアが浮かんだりいいみたいです。



目に見えない物しか信用しない人が多いけど


霊が見える人だってたくさんいるし、でもその人達は


見える事をどこでも言う訳ではありません。


むしろ言わない方が多いでしょう。


日本には昔から気の付く言葉が多いですね。


元気、やる気、本気、のん気等たくさんありますね。


旧漢字では気は氣と書きましたね。


つまり中心はお米ですよ。


命ある穀物→玄米を食べていると元気が出てくると


言う事ですね(⌒-⌒)ニコニコ


中心はお米。


この事を守っていれば、ブレナイと言う事です。


うまくまとまったかしら?



月のリズムに合わせると体調がよくなるというので

月の満ち欠けカレンダー   

参考にしてね。

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
ではこの辺でマクロビオティックで美味しい生活♪-byebye

電子タバコ Taeco販売館
今話題の電子タバコ、タエコ。
これ煙も出るんですよね。
これならベランダで吸わなくても平気ですね(⌒-⌒)ニコニコ

マクロビオティックで美味しい生活♪-Tracy Method.jpg

ザ・トレーシー・メソッド

(ザ・トレーシー・メソッドをコピーして右の

amazonの検索ボックスに貼り付けしてね)

すずらんが、めずらしく続いているメソッドです。

バレエの要素を取りいれているのでそんなに過激じゃないんです。

音声や字幕が日本語、英語と選べるし、その日の体力や

時間に合わせて、メニューも選べます。

右の検索boxからamazonに行くと、少しだけ

どんなメソッドか動画で見られますよ。

これだけ毎日やってみてもいいと思いますね(⌒-⌒)ニコニコ



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月06日(月) 00時09分16秒

ザ・トレーシー・メソッド

テーマ:Health Care

健康維持とスリムな体系の為に欠かせないのが食事と運動ですね!


今まで肉食だった人がマクロビオティックを始めると面白いぐらいに


痩せていくけど、元々マクロビオティックはダイエットが目的ではないのねビックリマーク



もっとともっと深~い心の変化もあるわけ。


自分の思いが叶ったりとかね。


そして、世界平和ビックリマーク



今まで何をやっても痩せなかった人にとってはすごい事だけど、


やっぱり運動もして代謝をあげなきゃね(⌒-⌒)ニコニコ


筋肉引き締めてビックリマーク



日本の男性、俳優も含めてあまり鍛えて無い人が多い気がしますよ。


草食系とか言っちゃって。



ジムに行くにはお金と時間が必要ですね。


そこで、便利なDVDというのがあって以前、ビリーのDVDがバカ売れしましたね。



でも、あれってかなりきついし、まじめにやると筋肉盛り盛りになって


女性の場合、ちょっと困り物ですね。


他にもコアリズムもやったけど、何か単調で言語選択もできないし…



そこで何かいいのないかなあ?と探していたら…



ありましたビックリマーク




マクロビオティックで美味しい生活♪-Tracy Method.jpg ←クリック


ザ・トレーシー・メソッド


これはバレエの要素を取りいれているのでそんなに過激じゃなく、


毎日やってもビリーみたいに筋肉盛り盛りにならないんですよ。


右クリックして、タイトルのところで言語をも英語に変えたり、時間にあわせて


20分~1時間とコースも変えられてとっても使いやすいです。


それに内容がバラエティに富んでいます。



中でもダンス風に踊る?ところが気に入っています。

(若い頃ダンスが好きで、当時ディスコと呼ばれた所にも出入りしていました)



一番きついのは椅子を使った運動です。


椅子の支えがあるにもかかわらず、きついビックリマーク



右の検索boxからamazonに行くと、少しだけ


どんなメソッドか動画で見られますよ。



それを見ながらちょっとやってみるといいですよ。


これを何回か繰り返すだけでもいい運動になりますよ。



前にTVのADさん二人が1週間やってみて、1人は5kg、


もう一人は2kgやせていましたよ。


(但し、食事にも気を使わないとね)



夏休みまでまだ間に合いそうですよ(⌒-⌒)ニコニコ



今まで上記に書いた以上に色々な運動やってきたけど、


これほど飽きずに毎日やりたくなるものはありませんでした。


時間が少ない時はダンサー気分30分コースをしています。


ひと汗かいてお風呂に入ってが日課になっています(⌒-⌒)ニコニコ




ランキングに参加しているので


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年12月23日(火) 14時22分59秒

肥満防止

テーマ:Health Care

うちは読売新聞を取っていて、毎朝仕事に行く前に読んでいます。


片付けをしていて12月11日(木)のくらし欄に読み損なった内容が…




東京歯科大&ライオン歯科衛生研究所が肥満と食習慣の

共同研究でわかったことは…



ここでもやっぱり、キーワードは少量よくかむ



大人も子供も早食いでよくかまない人ほど


肥満の傾向が強い事がわかったとあります。



でも、これってあんまり目新しく無い。前から言われていたことよね~!


でも、これからが意外な結果だけども…



夜食や、おやつ、遅い夕食など「いつ食べるか」は


肥満との明確な関連が見られず、


「いかに食べるか」が重要なんですってビックリマーク



仕事の関係で遅い夕飯しか食べられず、太るかな~?と心配していた人も


食べ方さえ間違わなければ、肥満にならないって事ですね(^-^)


外食の場合は定職がお勧めビックリマーク



基本は50回以上かむこと。


よくかめば少ない量で満腹になるってこと。


血糖値を抑えるインスリンの分泌量もよくかむ人のほうが上昇が


穏やかで、インスリンを分泌する膵臓に優しいんですって。


インスリン分泌は年齢と共に衰え、糖尿病の原因になる為、


若い時からインスリンを節約する食事をする必要があるんですって。


こんな事も節約すると将来の自分にかえってくるんですね。


今、日本人の多くは糖尿病予備軍と言われています。


自分の身は自分で守らなくっちゃ…ネ音譜




肥満にならない方法

◆1回50回以上、よくかむ


◆少量をゆっくり食べる


ランキングに参加しているので


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚



★─★────────────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

───────────────────────────────★──★


食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販

マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008年12月22日(月) 01時12分20秒

日野原先生97歳で現役

テーマ:Health Care

聖路加国際病院理事長・名誉院長の日野原重明先生は


明治44年(1911年)生まれですから、現在97歳ビックリマークわぉ~ビックリマーク




先生の本は色々読んだりしているけど、人間として素晴らしい人です。


たまたま今日、TVで先生の事を放送していて最後の方だけ少し見ました。




小食なのは知っていましたが、メニューを見てびっくり。


朝はジュースにオリーブ油を大さじ1入れて飲む。


肌のつやを保つ為なんですって。


それに牛乳1杯。




昼はクッキー2枚に牛乳1杯。


夜は肉や魚、野菜など日々バラエティに富んでいるけど


1日1300㌔カロリーになるようにしているとか。


でも、若い人はもっとカロリー取った方がいいとも言っていました。




パーティとかで食べ過ぎた時は3日間で調整しているんですって。


毎日原稿書きや講演で忙しく寝るのは毎晩2時ビックリマーク


1日18時間働いていると言っていたけど。


確か6時過ぎに起きるから、睡眠時間は4時間くらいかな?


本人もこんなに働いたら普通なら過労死すると言っていたけど…


そうならない訳は低カロリー食にあると言います。




お腹がすぐすく人は集中して仕事していないからですってビックリマーク


クッキーが昼食とはどうかな?とも思うけど、


それで実際病気もせず長生きしているんだから、いいってことですね!?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年05月29日(木) 23時27分18秒

何種類薬飲んでいますか?

テーマ:Health Care

先週の土曜日に咳が治ったと思っていい気になって

ブログっていたら、夜中に急変!

またぶり返してしまいました。


そして、なんとなく治らないまま仕事は毎日出ているので、

家に帰った時はぐったり!


食欲もなくお風呂に入ってすぐ寝るのですが、夜中に

咳き込み、結局良く眠れずまた出社という繰り返し。


昨日は寝ている間はほとんど咳き込まなかったので

きょうは意外と元気。でも油断禁物。


ということできょうは薬関連の話題です。


高齢者の方の薬服用は平均4,5錠ですってビックリマーク


私の知り合いも10錠くらい飲んでいて、そんなに飲んで

大丈夫?かしら。副作用が心配だわと思いました。


それにそんなにたくさん飲み忘れないの?と聞くと

毎回の分を分けて状差しみたいなのに入れていました。


忘れないように毎回分を入れるピルケースも売っていますね。


高齢者は臓器が低下しているからあまりたくさん飲まない方が

いいと思うけど。


先日の読売新聞にも多種類併用で害も出ていると書いてありましたよ。


何でも長時間作用型の睡眠薬をお年寄りが飲むと転倒しやすいとか。

お年よりは家の中で転んでも骨折する人がいるくらいだから、

危ない危ないビックリマーク


その場合短時間作用型にするといいそうよ。



若い人もそうだけどお医者さまがくれる薬が

本当に必要かどうか考えた方がいいかも。


だって、副作用で新たな病気になったらイヤじゃない!?


アトピーの薬のステロイドなんていい例かも。

20年ステロイド塗っていて治らなかった人が

マクロビオティックに変えて半年で治ったという人もいるし。


何年も飲んだりしても治らない薬は飲んでも意味がないかも。



薬の情報ステーション

http://www.rad-ar.or.jp/


ハイパ ー薬事典  参考にしてね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年04月26日(土) 11時32分02秒

子供も1日2食?

テーマ:Health Care

色々な意見を聞いたり、本を読んだりネットで調べたりして、

食事量は少な目がよく、朝は排泄の時間なので、

その時間にたくさん食べると消化に回り、排泄が

おろそかになる為、水は飲むが食べないか食べるなら

消化の良いフルーツなどがいいという事が分かったの。


マクロ的にはフルーツはお勧めしていないけど。

フルーツは陰性だから、体を冷やすからという理由で。


でも、逆に陽性満々でキレやすい人にはお勧めビックリマークヾ( ´ー`)


フルーツを食べる時は肉などより消化時間が早い関係で

食前の方が良いと言う事を以前書きましたね。


朝は人参ジュースやしょうが紅茶を勧めている

先生もいますね。

その先生の講演会にも招待されましたが、そんな事言っていました。

本にも書いてありました。



でも、子供の場合はどうするの?

という疑問を持った人も多いはず。



基本的に子供は1日3食。

自分が食べたくないと言った時は別として、

「ご飯抜き」って罰になりかねないからね。



よく、悪い事した子供に「ご飯あげませんよ。」って

言ったり、お弁当に「冷凍品」をそのまま入れて

実際には食べられないようにしたお母さんもいましたよ。



社会人になった頃か、その前ぐらいからで

いいのではないでしょうか。



その前にお母さんがあまり食べすぎは体に負担を

かけて良くないと教えていけば良いのではないかしら?



男性が結婚すると、ほとんどの人はあっという間に

10kgくらい太ってしまう人が多いですよねぇ!



あれは独身の時は朝は食べないか少しだったのが、

結婚して妻が「食べないと体に悪いわよ。」と言って

結局「メタボ」への道まっしぐらになっていますね。




愛の1クリックいつも

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゚


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

───────────────────────★──★


食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販

マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆  

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年08月12日(日) 23時14分07秒

ムコ多糖症

テーマ:Health Care

ムコ多糖症って知っていますか?


何となく知ってはいたけど、難病で日本に300人

患者がいるけど、アメリカで認可された

薬がまだ日本では認可されずに

苦しんでいる人が多いです。

ムコネット によればムコ多糖症とは…


体内で作られるある種の物質を酵素の働きで

分解・排出することを「代謝」といいます。

生まれつき体の中で酵素が作られなかったり、

少なかったりすることで、この「代謝」がうまく出来ないために

色々な傷害を引き起こす病気のことを、「ライソゾーム病」と呼んでいます。

小児難病「ムコ多糖症」は、このライソゾーム病の1種で、

遺伝子の異常により、体の中の代謝物質「ムコ多糖」

を分解する酵素がないために、「ムコ多糖」が体中に

溜まっていくことで、様々な障害を引き起こす病気です。

要するに毒素が体外に出ないんですね。

このため、「ムコ多糖症」は日々、症状が進行していく病気です。

溜まっていく「ムコ多糖」は様々な臓器に障害を起こし、

結果的に徐々に衰弱していき、知能障害・運動能力・

聴力の喪失と呼吸困難などを伴い早期に亡くなられます。

病気の重篤度と症状は個々の患者によって違いますが、

ほとんどの患者の寿命は通常10歳から15歳までぐらいです。

きょう、湘南の風の若旦那

という人がムコ多糖症と言う事を知って欲しいと

言っていたので、多くの人に知ってもらい

薬も早く認可されるといいと思います。




ポチッと応援クリックよろしくね☆.。.:*・°


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


★─★───────────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

──────────────────────────────★──★


食物の陰陽表


マクロビオティック商 品リマの通販

マクロビオティックのリマクッキ ングスクール !!
ハイパー薬 事典

◆TOP ページに戻る◆  







   





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。