テーマ:
松山市のブログツアーに参加中

道後温泉はもちろん、

坊っちゃん団子を食べながら・・・


からくり時計を見たり・・・


坊っちゃん電車に乗ったり・・・


松山城を訪ねたり・・・


美味しいものを食べたり・・・


みかん(写真は『せとか』)や いちご 狩りを楽しむこともできる!


いろんな良さが程よく混じりあう街・・・と
坊っちゃんとマドンナも言ってます。(笑)

ちょうどイイ加減なんです。

いい、加減。まつやま

雑誌でも特集がくまれたり・・・
今年は松山がアツイんですよ。

松山市のサイトはこちら→いい、加減。まつやま

なぜ、今年は松山がアツイかというと・・・

日本最古の温泉と言われる道後温泉。
その道後温泉が今年2014年4月10日に120周年を迎えます。

特別でしょー。

これを記念して開かれているアートの祭典
『道後オンセナート』も開催中。

このフェスティバルのひとつとして
道後温泉の有名旅館5件に国内外で活躍するアーティストが
『宿泊できる作品』として特別にデザインした1室が
それぞれに登場。

あのアラーキー(荒木経惟)の作品はホテル古湧園にあるんですが
過激で年齢制限があるんですって。(笑)

私達はサスペンスドラマでもよくロケに使われる 花ゆづき
の1室を見せていただきました。


皆川 明さんの作品。


窓のところの障子、よく見ると1匹、鳥が描かれています。

アートですよ。
アートな1室・・・気になる金額はこちらで 1人2万5000円~。

4月10日~は更に4件追加されるそうなので
松山で贅沢なアートの1泊も良さそうですね。

その他のイベントもチェックですよ。
道後オンセナート


ところで松山市が制作した
オリジナルアニメーションがあるのをご存知ですか?

マッツとヤンマとモブ --七つの秘宝と空飛ぶお城--

松山出身の友近さん や
愛媛出身の水樹奈々さんが声の出演。
テーマソングはスキマスイッチ と豪華なキャスト陣のアニメです。

YouTubeなどで見れますよ。

こちらもぜひ チェックです。
マッツとヤンマとモブリさん


このあとも
記事の最初にでている
いちご狩りやお寿司など観光と美味しいものを
詳しくupしますので
引き続きみて下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Meさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。