テーマ:
松山市のブログツアーに参加中
松山ブロガーツアーの2日目。


ご招待いだたいた4人でーーす♪

皆さん、気さくなイイ方ばかりでホントに楽しかった!!


さて、
2日目は朝6時から道後温泉本館へ入りに行ってきましたよ。
道後温泉本館①
道後温泉本館② 

その後、改めて
今度は観光で道後温泉本館へ。


皇族専用浴室 又新殿。


皇族の人達しか入れない特別な浴室。
別途料金で見学はできますが写真撮影禁止です。

今回は特別に撮影許可をいただいております!
貴重な写真なのでぜひぜひ御覧ください。

入口も皇族専用。


金箔の貼られた和ゴージャスな室内。


そして・・・

これがそのお風呂!!!

このお風呂で お付きの人が体を洗ってくれるそうです。

はぁーー、スゴイ世界ですね。


ちなみにね、
1回も使われたことがないらしいんですけど・・・
これがトイレ。

使わないのに何で作ったのかな(笑)

又新殿でしたー。


休憩室もちょとご紹介。
これが2階の休憩室。


2階の休憩室で休めるチケット購入の人は お茶付きです。


湯のみにもついているこの紋様。


これ、道後温泉本館のいたるところにあるんですよ。

行かれた際には これをみつけて楽しんでみて!(´∀`*)

休憩室には飲み物や団子の販売も。

地元の牛乳を湯上がりに・・・ってのもイイもんですよね♪

3階にも休憩室がありますが全て個室。

ゆっくりされたい方!予約はできないので、当日ねらいです。

道後温泉本館にとっても詳しくなったぞ!の4人。(笑)




最後に道後温泉本館の外にはパワースポットがあるんですよーーーー!
玉の石 お湯かけ祈り願。


湧いている温泉を石にかけて・・・


お願いをする。

パワーを下さいっ





いい、加減。まつやま
道後オンセナート
マッツとヤンマとモブリさん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Meさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。