テーマ:
道後温泉茶玻瑠でいただいた
特産物を使ったオリジナルのコース料理を
ごちそうになりました。

前菜 旬彩盛り合わせ

こちらをいただきながら・・・

大根のポタージュの準備。

この美味しそうな野菜達を庄大根のポタージュに入れていきます。
少し煮たら

できあがり。

優しいお味。そして、自分で仕上げる楽しさ!
スタートから素晴らしいっっ

次に
本日のお造り・・・手前は太刀魚(たちうお)ですよ。

松山に行って、驚いたのはお刺身。
少し固めというか・・・歯ごたえがある感じなんです!
東京のお刺身って トロけるような柔らかいのがイイとされている感じがあるでしょ。
松山では東京のお刺身は歯ごたえがない!物足りないって感じなんですって。
食べるとわかるってくらい、しっかりしたお刺身。
これも、松山の魅力。
・・・この歯ごたえのあるお刺身が食べたくて松山へ行っちゃいそうですよ(笑)

続きまして
愛媛県産甘トロ豚のセイロ蒸し。

こちらは驚きのやわらかさーーーー!
臭みもなく、とろける豚肉。
蒸してあるからジューシーです♡


愛媛県産真鯛のポワレ。

真鯛は愛媛県の県魚なんですってー。
いい真鯛ですもん。美味しいですよ。

続いては
伊予牛ステーキ!


旅の目的のひとつ。
松山へ行ったら伊予牛食べたいなって思ってたんですよね。

めちゃめちゃ美味しかった!!!
(๑´ڡ`๑)♡
こちらも やわらかーーーい、上品なお味。


すっごい食べてるけど コースは続きます。(笑)

伊予柑鯛素麺。

鯛の旨味たっぷりの煮汁に伊予柑が練りこまれたお素麺。

シメに茶玻瑠自慢の鯛めしとお椀とお漬物。

鯛めし大好きです!
自慢というだけあり、とっても美味しかったですよ。

全てね、美味しかった♡

最高でした♡

すごいコースでしょ。
松山の・・・愛媛産のフルコース。

1日目の夜は
雪の影響で全く観光できなかったけど
食べ物は特産品をたっぷりいただきました。

いろいろ周らなくても
道後温泉 茶玻瑠のコースで愛媛がわかる!


最後にデザート。

ミント しまなみレモンのムースとせとか。

『せとか』って高級みかん ね。
松山の名産。

最後までキレイに愛媛づくしでキメてくれました。


ごちそうさまでした♡



松山市のブログツアーに参加中


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Meさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。