テーマ:
松山でいただける地酒。
いろいろといただいてきました。

食べるコト、飲むコトが大好きな私にとって松山の最大の魅力とも言える美味しい食事とお飲み物♡

まずは飲み物から。

何はともあれ、地酒ですよ。


三井みいと言う有名なお米の品種改良されたもので作られた
『しずく媛』。

甘口ですがちゃんと日本酒してて
美味しい。


こちらは
『ゆきすずめ純米 超辛口』。

名前の通り、辛口だけど
こちらは逆に辛口なのに飲みやすい感じ。

ぜひぜひ女子の皆さんにも
旅の思い出に飲んでいただきたい!とゆーよーな飲みやすい感じが特徴です。


地ビールもね、
イーーーーイのがあるんですよ!!
道後BEER。


道後ビールには種類があって…

こちらはマドンナビール。

濃いけど少し甘めなアルトビールです。


こちらは坊ちゃんビール。

スッキリした味のケルシュビールです。

どっちも、すごーーーく美味しかった♡

道後ビールがすっかり気に入ってしまい
お土産にたくさん買って帰ってきましたよ。

自分用、親戚用、友達用…
みんなに道後ビール買っちゃいました!(笑)

4種類ありましたが…

お土産は漱石ビールをチョイス!
漱石ビールのお味は別途記事にしますね。
お友達にも感想聞いてみます。

ちなみに
たくさん買ってるから
どんだけ気に入ってるかわかると思いますが…(笑)

旅先でいつも地ビール買っている私。

そんな私の一番美味しかった地ビール
ナンバー1は道後ビールです!!!

ホントに美味しいですよ。コレ。


さて、
こちらもねー

美味しかったんだよなー

ライムのお酒、
香来夢(こらいむ)。

松山市は国産ライムはほぼこちら…とゆーくらい生産量1位なんです。

そんな松山で作られるライムのお酒。

ソーダ割もロックも…


カクテルにしても美味しい♡


女子のテッパン。
女子はコレ頼めば間違いないってくらい
美味しいですよ♡

美味しくて
ついつい飲んでしまっていた私達♪

Eちゃんと♪


ちなみに全て道後温泉茶玻瑠の2Fにある茶寮 花小路にて
いただけますよ。


松山市のブログツアーに参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Meさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。