テーマ:
おはようございます!
愛媛県松山市の道後温泉におります。

道後温泉と言えば
道後温泉本館です。

朝、6時~で朝の一番風呂が人気で並ぶそうですよ。

行ってみると…ホントに並んでる!


私も頑張って早起き。

宿泊先の道後温泉 茶玻瑠では
こんな湯かごを貸して下さいます。


いっしょに来ているブロガーさんの1人ととちょうどお会いして
湯かごを片手に道後温泉本館へ。


朝、5時50分でーーーーす。

昨日はすっごく豪華なお食事をいただき
楽しく過ごし、
更に深夜の露天風呂にも行っていたのに
この朝早起き。

やるな!私。(笑)

食事とお宿は
後でしっかりご報告しますね。


朝、6時に太鼓の音が6回。

道後温泉本館、オープンの合図です。
道後温泉では有名な朝の音。

建物はレトロな感じで趣きがあります。


1階の神の湯へ。

古いのにキレイにされています。
風情のある温泉でしたー。

毎朝来ているらしいおばぁさん集団が
「かけ湯だけじゃなくて前も後ろもしっかり洗ってから入りなさい!!!」
…と仕切っていて
慌ただしい感じもしましたが
それも込みで風情があります。

朝一番風呂、入りに来てよかった。


こちらは2階にもお風呂があり、
3階は休憩室と『坊ちゃんの間』があります。

料金コースによって
入れるお風呂、休憩室、お茶菓子が違うので、ちょっと迷っちゃいますよ。
1200円までのコースはせんべいで、1500円は坊ちゃん団子なんですって。

急な階段を上がって3階へ。


『坊ちゃんの間』を見学して来ました。


廊下の一番奥です。


次の記事にて。


松山市のブログツアーに参加中


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Meさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。