どうも。
お久しぶりです。
めん吉ガールのfusaeです!!
 
 
 
素麺レシピを色々考えるも、、、
なぜかシンプルなのが一番美味しい。
素麺って、そうかのかもしれない(笑)
というわけで、今日はめちゃくちゃ簡単ですが、1品ご紹介。
 
 
 
 
カレーそうめんちゃんぷるー
 
{14CFB30F-7219-4D9E-9FC0-8FBC5336C362}
 
 
クローバー材料
 
家にある野菜で・・・適量
※これは長ネギ、しめじ、にんじん
なんかお肉・・・適量
※豚肉、鶏肉、ソーセージ、ベーコン、なんでもOK
 昨日は、蒸していた鶏むね肉
素麺・・・1束
 
味付け
ストレートタイプのめんつゆ・・・大さじ3
カレー粉・・・小さじ1
白味噌・・・大さじ1
 
 
 
なんだか適当ですみません(笑)
でも、適当で美味しいんです!!!
 
 
 
クローバー作り方
 
①フライパンを熱し、油を入れて野菜・肉を炒め合わせ、軽く塩胡椒。
 
②かために茹でておいたそうめん(30秒くらいでOK)を入れて、あらかじめ混ぜておいた味付け調味料を入れて炒め合わせたら出来上がり。
 
※そうめんは茹でて流水で洗い、少しオイルをなじませておく。
  (くっつかない、べちょべちょにならない工夫)

 

 

{22849EE7-2D6F-4C1C-9338-D2FF907277FB}
 
 
バランスを良くするために、目玉焼きをトッピング。
そうめんは炭水化物ですから。
そこに食物繊維やビタミン等の野菜。
肉&たまごでタンパク質を補う、っと。
 
 
 
ワンプレートでちゃんとしたゴハン♪♪
 
 
 
カレーと白味噌ってすごく合うんですよ。
市販のカレーって、めっちゃ砂糖入ってるんですよねぇ。
(めんつゆも)
白味噌をうまく使えば、これで甘さとこくが出ます。
ぜひ、お試しくださいませませ~チュー
 

 

 

image

 

 

そうめん通販「めん吉」 
http://www.men-kichi.com/

今月のおすすめはこちら
紙箱は内容量が多く、ご家庭用におすすめ♪♪

ベル手延素麺揖保乃糸 上級品2kg【紙箱】

 20人前入り  3,280円(税込)


ベル手延素麺揖保乃糸 特級品2kg【紙箱】

 20人前(40束)入り 3,980円(税込)

おうちのストックにぜひお買い求めくださーいドキドキ

 

読者登録してね

AD